05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『サリカン綱引き大会』 あたいのんおいらのんポテのん

2013/12/17
我が家では・・・


最近、毎日のように、綱引き大会 が行われているんです。


あたいのん


おいらのん





ポテのん
ポテのん
なんか、ついつい買ってしいまいました・・・


スーパーのお菓子コーナーで、この商品が目に入ってきて、
私の心を鷲掴みヽ(・o・)/


ま、余談はこの辺で・・・





負けへんで


犬用オモチャで、サリカン綱引きが行われると、
無惨に引き裂かれ、オモチャの原型を留めていることが、まずありません。

このオンボロ靴下は、とても丈夫なので、重宝しています♪


では、この日の 『サリカン綱引き大会』 動画をご覧ください。



サリちゃんの引っ張れアピールから、綱引き大会が始まります。
それにカンタが参戦、そして私は身を引く。
これが毎度のパターン♪



サリちゃんは体重をウマく利用していますよね。


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
お風呂に入っていたら、
BOOWYの「B・BLUE」が頭の中で流れ出し、離れなくなってます♪
最後のライブチケット取れたのに、
インフルエンザにかかり、行けなかったんですよね・・・涙
22:30 DOG

ワンズと『あわじ花さじき』 in 淡路島

2013/10/27
Awaji Island こと 淡路島 のつづきです。


『パルシェ 香りの館・香りの湯』 にて、ハーブ石鹸作り
・・・を楽しんだあとは、
『あわじ花さじき』 へ行ってきました。


コスモス
コスモス畑


霧雨のようなのは降っていましたが、
徐々にやみ、気づいたら、傘はお荷物になっているくらい、
あわじ花さじきを堪能していた時だけ、雨がやんでくれたのです。


サルビア
サルビア


ひいて見てみると・・・


うさぎさん
うさぎさん


五輪


写真ではわかりにくい、瀬戸内海がキレイに見えていましたよ♪


うさぎさん、かわゆいねぇ~


サリちゃんは、メタボニアンやでぇ~♪


ポメラニアンって、いろんな子がいてオモシロいですよね。
みんな個性的・・・と言いますか^_^;
ポメラニアンの性格、それぞれ違うのに、なぜかハマります。


ラインラインライン


しばらくすると、カンタはまた、フルルンナちゃんに
チョッカイ出していました。


おいら、また、ナンパしてくるわ!!


「相手にされないよ(笑)」


君たち、遊ぼうよぉ~!!


んじゃっ…


カンタが何やらオカシな行動をし始めました。


目線下げたけど、どう??


カンタは、雨に濡れた芝生にベッタリしていました。
雨に濡れた芝生にぃ~(ToT)/~~~


ベッタリ


かんにんえー


すんすんすんすん・・・
ルンナちゃんが、サリちゃんに挨拶してました


なんか、オチリがかゆいなぁ~
ルンナちゃん、サリちゃんの桃尻に埋もれています・・・


一応ね♪


ラインラインライン


お花畑がとてもキレイだったので、
お花の写真をパシパシ・・・と、たくさん撮りました。


その後、お約束のごとく、お花とワンズの記念撮影を行いました。


落ちそうですよ…
この後、落ちそうになったところを、たきさんがキャッチ!!


落ちそうだったでしか…??


キャンディちゃんも、モデルさんになってました。


ボーロくれる??


くれないんでしゅか…


そして、我が家、サリカンの写真撮影は、めちゃくちゃでした。


にまっ♪
ぜんぜん揃いません・・・


では、6ポメで記念撮影しましょ♪


ばらばーら


いろいろ


大中小


そんなこんなで、とても楽しい一日でした!!


今回、こまいぬさんがプランを全て考えてくれました。

いつも、とてもステキなプランを考えてくれる
・・・と、以前、ベル姉が大絶賛していましたが、
とっても納得です!!


本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿


おしまい



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
コメント返し、もう少し待っててくださいね♪
22:00 DOG

フライングゲットな誕生日プレゼント♪

2012/03/16
昨日は父の法事で、久しぶりの大阪。

四天王寺


母に、「何か食べたい物ある?」

・・・と聞かれ、

即答で、

「風月のモダン焼き!!」

・・・と。


イカモダン


ここのモダン焼きは、電車賃払ってでも、無性に食べに行きたくなる時があります。

でも、先日、コープのメニューに、『風月のお好み焼き』 があったんです♪
調子に乗って、4人前も注文してしまいましたが、見事にその日になくなりました^_^;

二人家族なのに、計算あわず・・・(笑)


ラインラインライン


風月のモダン焼きを食べた後、大阪で、『京の甘味処』 へ入り、
ゆったりティータイム。

(・・・てか、食べ通し。)


京都に住んでるのに、大阪で、京都の有名店へ。

なんか、私らしいです・・・。


わらびもち


お腹いっぱいだったにもかかわらず、ペロッと完食!!

わらびもちの、お持ち帰りもありましたが、とりあえず、ガマンしました(笑)


おかあちゃん、あたいのは??


「ないよっ(^o^)丿」


ふぅ~、オアズケですかっ!!


サリちゃん、学習せなっ♪


そういう会話があったかは、なぞですが、
とりあえず、私の荷物をクンクンし、ウマウマがないかを確認していました。


その、サリゴマがクンクンしていた荷物の中に、

な・・・なんと!!

ランニングシューズ・ランニングシャツ・ランニングパンツ

・・・が、入っていたんで~すヽ(^o^)丿



とうとう、購入!!


・・・と、いいたいところですが、
誕生日プレゼントとして、母が買ってくれたんです(^^♪

ちなみに、私の誕生日はまだまだ先なので、
かなり前倒しな誕生日プレゼントとして、フライングゲット!!(笑)


「誕生日プレゼントとしてでいいから、買ってぇ~!!」
・・・って、駄々をこねたかは、ご想像にオマカセ致します(笑)


ランニング用品一式揃った。

これで、言い訳できなくなったぞ!!

とりあえず、ぼちぼちトレーニングに励みます。

明日は雨らしいので、明後日からね(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、ごまちゃんが落ち着いてきています。
ここ数日、発作も起こっていません。
このまま、ゆったりシニアらしく、過ごしてくれたら、いいな(^_-)-☆

22:05 DOG

ちょっと真面目なお話。

2012/03/04
昨日は、『桃の節句』・・・だったんですね。


すっかり忘れていました。


幼い頃、小さな家なのに、五段飾の雛人形を、おばあちゃんが買ってくれたんですが、
居間の半分くらいを占領していたことを、思い出します。


そして、だいたい、4月を過ぎても、飾ったままでした(笑)
いっその事、来年の 『桃の節句』 まで、飾り、来年の明日に片付ける方が、
縁起的にもいいんじゃない???
・・・って、何度思ったことか^_^;


なんとか無事に、私も妹も、お嫁にいけましたが。。。


ラインラインライン


最近、ごまちゃんの発作の間隔が、短くなってきています。

対処法としては、あまり興奮させないこと
・・・なのですが、私が出先から帰ってくると、喜んで興奮し、
呼吸困難を起こすことがあります。。。

動物病院の先生に見てもらう為、発作の動画を撮影しましたが、
見ている私も苦しくなってしまうので、ここには載せません。

でも・・・、
『犬を飼うということ』 は、こういう状態でも、目を背けず、一緒に頑張らなければいけない
・・・ということを、再確認してもらう為に、載せたい気持ちも少々ありますが、
何度も考えた上、やめておくことに決めました。
(ひなたママに言われなくても、分かってる・・・って感じですよね。。。汗)

酷い時は、チアノーゼに近い状態になります。

推定8歳~10歳ですが、
もしかすると、見掛け以上に、もっとおじいちゃんなのかもしれません・・・。

足を上げて、お●っこする時は、ヨタつくので、
途中から、両足 or 逆の足 に変えて、再度チャレンジして、頑張っています。
散歩でただ歩いているだけの時も、たまにヨタヨタヨタヨタ・・・・・・と、こけそうになります。


ごまちゃんの本当の年齢
これだけは、ごまちゃんを捨てた元飼い主にしか、分かりません。

年齢と病気のせいで、飼育放棄したんでしょうか・・・。

お金が掛るから、飼育放棄したんでしょうか・・・。

分離不安だから、飼育放棄したんでしょうか・・・。

これも、ごまちゃんを捨てた元飼い主にしか、分かりません。


ラインラインライン


イギリス・ドイツにはペットショップはありません。
(いやいや、ちょっと違うな・・・、ペットフードは販売しているので・・・)

もとい!!
イギリス・ドイツでは、ペットショップなどで、生きた犬猫を販売することを、
禁じています。


犬が欲しい人は、各犬種の犬協会等に問い合わせ、予約してその後、
産まれたら買うことになっています。
また、生後2か月以内の子犬を親犬から離すことも禁じられている為、
犬を予約してから長い時間がたった後、実際に犬を飼うことができるようになります。
(日本のように、衝動買いはできません。)

それにくわえ、厳しい審査をクリアした人でないと、どれだけお金を出しても
譲って貰うことはできません。

また、未成年者は動物を購入することが禁じられていています。


ドイツでは多くの人が犬を飼っているにもかかわらず
捨てられたりする犬は少ないのは、こういった背景があるからなのでしょうね。

それでも、事情があり、飼育できなくなることもゼロではありません。

でも、飼い主を失った犬達は、
各都市の、ティアハイムという動物保護施設に、連れてこられ、
新しい家族を探してもらえます。
新しい家族が見つからなければ、最期までティアハイムで暮らせます。


ちなみに、ドイツでは行政によるペットの殺処分はゼロだそうです。


ドイツのティアハイム(動物収容施設)では、
メディア等で、収容されている動物の新しい飼い主を探します。
ティアハイムから動物を譲り受けるには、身分証明書が必要で、
犬で約220ユーロの費用がかかります。
これは、マイクロチップと不妊手術等の費用です。

動物を譲り受ける前には何回も面接をして、その動物を飼うことを、
本当に幸せに思っているか、金銭的余裕があるか、
獣医に連れて行ける環境にあるか、
一日に動物が一匹にされる時間が長くないか、などを確認されます。

また、譲り受けから数週間後に、動物を譲り受けた家を、
ティアハイムの職員が訪問し、飼育環境をチェックします。
そして、問題がないようなら、動物はそのまま引き渡されます。




現在、日本は、誰でも、ブリーダーになれます。

なぜなら、動物取扱業は 『登録制』

登録さえすれば、私でも、今日からブリーダーになれるんです。
(信じられないでしょ・・・泣)

このご時勢、 『登録制』 の国は、めずらしいのではないでしょうか。

先進国では、ほとんど 『免許制』 です。

乱繁殖・生後2ヶ月以内の譲渡など・・・が一度でも発覚すると、 免許を剥奪され、
金輪際、ブリーダーとして免許を再取得することはできません。

日本も、これくらいは法改正してもらいたいものです。

『登録制』『免許制』 に。



そんな、難しいことなのでしょうか??



たくさんの保護主さんが、動物の保護活動を続けている理由は、
保護しても・・・保護しても・・・次から次へ・・・
不要扱いされたペットが絶えないからからです。


みなさん、口を揃えて、いつか、放棄される子がいなくなることを信じ、
この活動をしなくていい日が来るまで、私は頑張る!!
・・・っておっしゃています。



本当に、頭が下がる思いでいっぱいです・・・。



今日は、ちょっと、真面目な話になってしまいましたが、
こういうことは、思った時に、改めて考えることが大事だと思いました。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、セラミドにハマっています。(←意味不明)
セラミドとは、肌の一番表にある、細胞間の接着剤にあたる、成分です。
(レンガの家でいうと、レンガとレンガの間のモルタルのような、イメージ)

いくら、コラーゲンなどで潤いをチャージをしても、
セラミドで、細胞間を閉じてあげないと、意味がないそうです。
それより、コラーゲンは、表皮を通り越して真皮に届いているのか、微妙なのですが、
セラミドは、表皮なので、確実に潤いを実感できます。
いろんなテスターで、お試し中です(^O^)/

18:09 DOG

おばあちゃんの知恵袋 ~粗相の後始末編~

2012/02/09
おばあちゃんの知恵袋

・・・これって、意外と役に立つこと多くないですか??



私のおばあちゃん(享年79歳)は、私の生まれる前から、犬の保護をしていました。

メスは全員、『あっちゃん』
(単純・・・)

私の母は、3代目あっちゃんのことが大好きだったそうです。
(3代目って・・・J Soul Brothers みたい。。。)

おばあちゃんが、最後に保護し、うちの子にしたのが、
私の生まれて初めてのお友達、ジョンです。



ところで、リンが子犬の頃、お家の中で、粗相をしてしまった時に、
チラッとおばあちゃんに、「粗相の後始末の、一番良い方法は?」・・・と聞いたら、
下記で述べる方法を教えてくれました。

新入りワンちゃんや、預かりワンちゃんは、粗相が付き物

・・・かといって、新築した家だし、おし●こ臭いのは、嫌だ!!
(そんな神経質か?!・・・って声が聞こえてきそうですが。。。)

・・・で、いろんな方法を試しても、やっぱり、おばあちゃんから教えてもらった方法
一番効果的だし、粗相の後始末の基本となっています。



今日、ごまちゃんが粗相をしました^_^;

なので、写真付き解説です(笑)


ラインラインライン


まず、お湯を沸かします。


そして、粗相した場所の下に、トイレシートを敷きます。
※ 座布団やクッションなどは、外やお風呂場で一気にすると、楽ちんです。


シートセッティング!!
シートセッティング!!


粗相した場所に、熱湯をかけます。
(アンモニア臭が、ほわぁあ~ん・・・って臭ってきます。。。)


お湯投入~!!アチャーッ!!
お湯投入~!!アチャーッ!!


別のトイレシートで、上から押さえます。


ぺったん!!
ぺったん!!


もいっちょ!!ぺったん!!
もいっちょ!!ぺったん!!


おし●こが大量の場合は、新しいトイレシートで、上記を2~3回繰り返します


そして、ドライヤーなどで乾かし(今回は割愛・・・)ます。


最後に、バイオフレッシュや、バイオチャレンジなどで、ニオイの元から完全分解!!


このやろーっ!!アンモニア!!
このやろーっ!!アンモニア!!分解してやるっ!!


以上!!


最後のバイオ分解は、おばあちゃんの知恵袋+αです。


これで、ほぼニオイが消え、同じ場所に粗相することも、
なくなるような気がしています。


恐るべし!!熱湯の威力!!


もし、愛犬が粗相してしまったら、試してみてね(^O^)/


ラインラインライン


サリゴマの写真がないと、なんだか寂しいので、今日のいやしいお二人をどーぞ。


じーーーっ


じーーーーーっ


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒すぎるのか、庭のラベンダーが凍った状態から、
真っ黒になってしまいました(>_<)
復活してくれないかなぁ・・・。無理かな・・・。

00:05 DOG
 | HOME | Next »
