08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

幸せにな~れ♪

2011/08/15
とうとう、えびす君と幸せになりたい…と、希望してくださる方が現れたそうです。


それは、私にとっても素晴らしく嬉しいお話。


私は命のリレーの第三走者。


心優しいアンカーに最後のバトンを繋げる役目。


…とは言っても、希望者様が現れたと聞いた時は、嬉しい反面、少し複雑な気分になりました。


とても喜ばしく嬉しいことなのに、あと少しで離れ離れになるんだ・・・と、
迂闊にも少し感傷的になってしまいました。


(旦那さんはお通夜のような落ち込みようで、テンションダダ下がり・・・^_^;)


でも、希望者様はえびす君に惚れ込んでくれ、真剣に受け入れを考え、
判断をして下さったそうです。


あと少しでトライアルに入るんですが、えびす君はもう二度と私達の元へは戻って来ず、
無事に正式譲渡になると思います。


だって、本当にいい子だもん(*^-^*)


まだ気が早いんですが、えびす君を綺麗にしてあげたかったので、洗ってあげました。



洗い立てやねん



タオル一枚で乾きます(笑)

前回は少しシャワーにビビッていましたが、今回はとても気持ちよさそう(^^♪





余程気持ちよかったのか、ハイテンションでリビングを駆け回っています!

かわいいでしょ(^O^)/



姉さん、姉さん



お風呂気持ちいいよぉ



私は綺麗やから



お風呂入らんし



サリちゃんもついでに入れようと思ったのですが、ブラッシングの時間がなかったので、
今回は断念。



ねむねむ



スヤスヤ



こんな感じで、サリエビの微笑ましい姿を見れるのもあと少しなんだぁ~(ToT)/~~~


ちなみに、私が帰ってきた時はこんな感じでお迎えしてくれます。



お帰りなさい



めっちゃ可愛いでしょ(^_-)-☆


旦那さんはちまたで話題の(かなり内輪ですが…)天国の?!ベルを鳴らしながら、
えびす君が幸せになるように独自のおまじないをしています(笑)


なので、えびす君は幸せになれるはず!!!!!!!!!!


皆様もえびす君の幸せを祈って下さいね(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
23:46 えびす

*・':゚:*:'゚`奇跡の光景*・':゚:*:'゚`

2011/08/01
奇跡が起こりました!!!



(これは奇跡ではなく、日常光景になりつつあるんだ!…と思いたい気持ちなんですが・・・汗)



*・':゚:*:'゚`奇跡が起こったんです*・':゚:*:'゚`



これだけじゃ、何のこっちゃわかりませんよね???



ずばり!これを見て下さい!



はい、これだよ (^o^)/



サリちゃんにもたれるエビス君
サリちゃんにエビス君が乗って?!もたれかかって?!います。



犬嫌いのサリちゃんが・・・



サリちゃんにもたれるエビス君だよ~♪
サリちゃんはクラブ活動後で塩味がするであろう旦那の足を舐めるのに夢中^_^;



えびす君と触れ合っても・・・



サリちゃんにもたれるエビス君、こんにちワン♪
エビス君はサリちゃんとこうして遊びたいんだね♪



嫌がっていませ~ん(^o^)/



ね!奇跡でしょ?!



でも、あくまでもこの時だけで、相変わらず家の中ではケンカしまくっています(笑)


でもね、ケンカする度、お近づきになっているような気もしなくはないんだけど。
(まどろっこしい表現ですが。。。今はこれがベストな表現なんです。。。)


明日はどうなるのか??


明後日はどうなるのか???


日によって二人の関係は変わるので、ある意味今の私の楽しみでもあります(笑)


ちなみに、今現在はバチバチです。。。(汗)

(╬◣д◢)ァァン?



ホント、ワンちゃんっておもしろ~い♪


エビス君はホント素直で陽気な甘えたワンちゃんなのです(*^-^*)


早く優しい里親さんに巡り合えるといいな♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



最近では、当たり前の光景になりつつありますが、
京都ならではの風景をパシッと撮ってきました。



詐欺かも。
詐欺かも。



いやいや・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



詐欺のカモ。
詐欺のカモ。



いやいや・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ



はい!鷺と鴨です。
はい!鷺と鴨です。


以上!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

22:41 えびす

サリちゃんとえびす君、ケンカするの巻

2011/07/27
ワンコはよく寝るなぁ・・・。

一日の大半寝てるような・・・。


むにゃむにゃ
蓑虫みたい・・・



僕もねむねむ
絨毯と同化してる・・・



そんな、サリちゃんとえびす君、少しずつ距離が狭まりつつありました。



一緒にねむねむ・・・zzz



・・・が、とうとうケンカをしちゃいました。

でも、本気のケンカではなく、お互い「あっち行け!」…って感じの威嚇の延長。

ま、サリちゃんがえびす君のエサを狙ったのが原因なんですが・・・^_^;

ごはんの時間はえびす君をケージに入れているので、ビビリのサリちゃんも調子に乗って、
ケージの外からごはんに向かってケージをカリカリ。。。


それと、私に付いて回るえびす君も気に入らない様子。

でも、チビちゃんの時のように、自ら飛んで噛み付こうとはしません。
今はそれだけは安心できます。

ちょっとだけ成長したと思おう…っと ( ̄ー ̄;



ケンカしちゃいまちた・・・
少し距離ができ、牽制しあっています。



僕、悪くないよね?



えびす君は何も悪くないよ。



僕、ほんま悪くないよね??


「ひなたママは、サリちゃんをもっとコントロールできるようにしなきゃね。」
…ってトレーニングを指導している方に助言をいただきました。
いくら以前に甘やかされてたといっても、交換トレーニングなどでコントロールし、
リセットかけることは十分可能だそうです。

(なるほど!)

そして、過去やバックグラウンドはあまり考えすぎなくて大丈夫らしいです!!!

犬は、子犬・成犬に関わらず、脳が正常な間は(ボケるまでは)トレーニング方法さえ間違わなければ、十分リセットが可能な動物。

犬の記憶は0.3秒。

その瞬間、瞬間に、メリハリを付け、どうすれば飼い主は褒めてくれるのか、
どうすれば褒められないか…を教えてあげるといいそうです。

(なるほど!)

サリちゃんにちゃんとした良し悪しを教えてあげた方が、
サリちゃんも楽にのんびり過ごせるもんね。

頑張ろ…と (^o^)/



お友達になって・・・



ごめんね、えびす君。
姉さんちょっとややこしい性格やねん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



ややこしいですが、何か?



サリちゃんが虚勢を張らなくても大丈夫で、のんびり楽に暮らせるように、
これからおかあちゃんも頑張るからね!



ぐぅ~
どすこいサリー



聞いてないか(笑)


これからも、サリちゃんを見守って下さ~い<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

10:45 えびす

預かり犬『えびす君』の近況&サリポン事件&ラグビー

2011/07/19
昨日は、神戸にてタッチフット大会でした。

我が家のかわいいワンちゃん達には、「今日は夜まで家を空けるけど、お留守番よろしくね♪」
…と言い聞かせ、少しおやつあげて、いざ出発。

台風が近づいているからか、とても風が強く雨も降っていましたが、
ギラギラ太陽よりはマシかな…と自分を納得させ挑みました。

…っていっても、私はリザーブですが(笑)

リザーブだし、ある意味気楽に構えていたのですが、
「レギュラーメンバー2名が遅れるかも!」…との連絡が入り、慌ててストレッチ&アップ。

…でも、なんとか試合時間までに間に合い、ホッ^_^;

みんな頑張ってくれて、ベスト8 (^O^)/

課題はまだまだ山積みですが、その課題を克服し来年はもっと上を狙いたいものです。


…ってか、「ひなたママ!練習来なさい!」・・・って声が聞こえてきそうですが(>_<)


ま、ラグビーネタはこの辺で。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


夜8時、家に帰り「サリちゃん、えびす君、お留守番頑張ったね♪」
…って言おうとしたら、なんかサリちゃんの様子が変・・・。

いつもなら我慢できるトイレも失敗。
(トイレトレイを置いていくのを忘れていた私のミスですが・・・)



「サリちゃん、どうしたの???」


あれ?!


サリちゃんのお水が全部無くなってる!!!


あれあれ!?


ワンちゃんのおやつ入れ(フック付きエサ箱)が開いている!!!


あれあれあれ!?!?!?


ワンちゃん用ササミの1袋(約400カロリー)がなくなってる!!!!!


も・・・もしかして・・・



ソファの下にありましたぁ(ToT)/~~~

中身が半分以上無くなったササミの袋がぁ(>_<)

(ソファの下に入り、取れなくなったので断念した形跡がありました。)



フック付きエサ箱を開けて、ジップロックを開けてササミを食べてたんだ!!!!!

そして、のどが渇きお水をいっぱい飲んだからオシッコ失敗しちゃったんだ!!!!!



すべてが繋がった。。:゜(;´∩`;)゜:。



サリちゃんのおなかを触ってみると、パンパンに張っていました。

あぁ、このおなか久しぶりに見たような。


私、食べすぎてしまってん・・・


・・・・・・


おなかは写さんとって・・・



私、めちゃくちゃ反省です。(=_=)


猛反省 il||li _| ̄|○ il||li


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_





犬の能力を甘くみてはいけません。(←自分へ)

おデブのサリちゃんとて、『おやつ』 のこととなると、超?能力を発揮するんです。(←自分へ)

特に、心臓に疾患があるサリちゃんには、絶対してはいけないことなのです。(←自分へ)


マジで真剣に今も反省中です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


反省は継続しつつ、えびす君の様子は?…というと、

いつも通りニコニコして、ジャンプジャンプでお迎えしてくれました。



推定4歳ですが、動きや表情はパピーみたいです♪

まだ 「ワン」 と一度も吠えたことはないものの、日に日に元気になり愛嬌が増してきています。

人・犬・カミナリ・・・何も怖がらず、食欲も旺盛!!

適正体重になるのも時間の問題です。

マナーベルトはしていますが、基本的に同じ箇所でトイレを済ませます。

先日、お散歩デビューもしましたが、初日は恐る恐る私に付いて行く
…といった感じでしたが、翌日はルンルンで隣に付いて歩けました。


テケテケ…テケテケ…テケテケ…テケテケ
…っと、
とても可愛い歩き方です^_^;



サリちゃんとえびす君の関係はどうなったの???


少し距離は近づいたものの、
仲良く遊びたいえびす君がサリちゃんに近づくと 「ガヴゥ~」 と威嚇され
…の繰り返しで、同じ空間には居れるけど、仲良く遊ぶことはなさそうな感じです。

でも、どちらもストレスを感じている様子は全くありません。


探り合い
ケージ越しでは、えびす君に近づけるようになったさりちゃん


ガウられながらもサリちゃんに近づくえびす君は、相当なワンちゃん好きなんでしょうね(^^♪

そして、寝相がめっちゃ可愛いんです。

眠りが深くなった時の、『お腹をだして大の字姿』は、かなり見物です。
(暗いので、写真撮れていません。)

その姿からの、背伸びや寝返りは、ホンマ最高です♪


腕組みしてるねん♪


えびす君はワンちゃん初心者でも飼いやすいコだと思います。

でも、トイプーの見た目可愛さだけで飼っちゃうのは、大間違い!

えびす君は大人しいとはいえ、元々プードルはとてもテンションが高い犬種。
プードルの特性を理解した上で飼うべきワンちゃんであるにはかわりはありません。
定期的なトリミングも必須になります。

これは、重々承知していた私も、トイプーは初めて。

今までのコと全然違うなぁ…と思うのは、やはりテンションかな?

特に私の飼っていた歴代ワンちゃんは、
おっとり超マイペース『たれぱんだ』 みたいなコばっかりだったからかもしれませんが・・・。
(たれぱんだ以外、共通した良い例えが思いつかなかった・・・)

あ!でも、おねむねむ時のえびす君も 『たれぱんだ』 かも^_^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

16:52 えびす

僕、えびす!

2011/07/14
昨日から我が家には一時預かりワンちゃん、『えびす君』 がいます。


僕、えびすだよ!



えびす君はトイプー(推定4歳)の男の子。

とても小さくて、体重1.6キログラム。

理想体重は2.3キロなのに、とても痩せ細っている。



たった0.7キロ増やせばいいだけやん?…って思ってしまいがちですが、
60キロの人間で例えると、

1.6 : 2.3 = X : 60
2.3X = 1.6 x 60 = 96
X = 41.73・・・

41.73キロってことです。

つまり、理想体重が60キロだと、約18キロ増やさなきゃいけない。。。

私でも、2~3キロ増やせ…と言われれば、簡単に増やせるけど、18キロは・・・



でも、

細くてガリガリですが、愛嬌は最強(^O^)/

一撃でやられちゃいますよぉ(*^-^*)

前に出るタイプではないけど、人も犬も大好きでいつもニコニコ♪



『THE 純粋無垢』



ここはどこ?



ここはどこでしゅかぁ?



クンクンクンクン



そんなえびす君とサリちゃんの相性は???



もともと社交性ゼロ(いやいや、マイナスかも・・・)のサリちゃんでしたが、
最近ではお散歩仲間もでき、電信柱のにおいも嗅ぐようになるなど、
犬社会にも関心を持ちつつあります。

…でも、自分のパーソナルスペースに入ってくるとなると、これまた勝手が違いますよね?


(DOGLUCKの方々もサリちゃんとの相性を一番気遣ってくださって、
一番大人しく友好的な男の子のえびす君を預かりっ子として選んでくださいました。)


きっと今のサリちゃんなら大丈夫!!!…と思いつつも、
一瞬、チビちゃんとの流血寸前事件が頭をよぎりました。


さて、GOGLUCKの方々がえびす君とおやつを持って、サリちゃんのもとへ。
(サリちゃんには、この 『おやつ』 がポイント!)



ちっちっちっち・・・・
(↑時計だよ↑)

ちっちっちっち・・・・
(エサと人と遊びながら、自然体で顔合わせ)




顔合わせ成功!

さすが、コツを得ています!!!!!!!!!!

初対面のイメージって、こんなに重要なんだ(^O^)/




その後もサリちゃん、今は私のことを信じきってくれているようで、
自分の処遇に対しての不安感はなくなったみたいです(^-^)v

以前、里子として迎える予定だったチビちゃんに行っていたような24時間監視&威嚇、
そして噛み付きに行こうとする行動は全くみられません。

むしろ、距離を置いていて、『いないこと』 にしている感じ(笑)

でも、たまに様子を伺いにいく…って感じ。



あなただぁれ?
サリちゃんデカッ!!!!! えびす君細ッ!!!!!



つまり、いつものサリちゃんのままです。



最近わかったんですが、サリちゃんは相当怖がりさんのビビリさん。

『気の強さ』 は 『怖さ』 の裏返し。

えびす君のケージの横を通る時だけ、速足^_^;

こんなに小さいのに怖いんだね。

…ってか、慎重っていった方がいいのかも。


昨日から、サリちゃんの成長への喜びと、えびす君の笑顔で、
とてもハッピーな気持ちになっております♪


そして今日、夢にひーちゃんが出てきました。
笑ってひーちゃんダンス(←嬉しい時だけする)していました(^^♪
起きたら目の前に茶色い壁が・・・。
ぽっちゃりサリちゃんがいびきかいて爆睡していましたぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

14:35 えびす
 | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。