03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一期一会

2011/08/26
こはくちゃんが預かり様のもとへ戻り、
再びサリちゃんは一人っ子になりました。



はぅぅ・・・


また、ひとり・・・


おかあちゃんの大切を・・・.JPG


寝てやるぅ


ホンマは眠たいだけ



『一時預かり』という名の『サリちゃん犬嫌い克服教育的指導』が
功を奏してなのか?!(爆)、少しずつワンちゃん慣れしつつあるように感じています。


なぜなら、散歩の雰囲気が以前と全く違うんです。


以前は散歩で他のワンちゃんに出会うと、



自分より小さいワンちゃん → 全く無視 or 近づいてきたら威嚇

「ガルルゥ~!!!!! (╬◣д◢)ァァン?」


自分より大きいワンちゃん → 遠めでワンワン or 近づいてきたら逃げる

「キャンキャン!!!!! ヾ(*`Д´*)ノ」




・・・だったんですが、


最近は自分から近づいていったり、気になったワンちゃんがいると、
見えなくなるまで何度も振り返る
…といった行動をします。←実家のリンみたい(笑)


今朝なんて、電信柱を嗅いでるふりをして何気に時間稼ぎをし、
お気に入りのワンちゃんが近づいてくるのを待っていました・・・(汗)


そのワンちゃんが気になり、いつの間にか電信柱から外れてしまい、
何もない所のにおいを嗅いでますし・・・。(一応、鼻はヒクヒク)



つまり 『夏の終わりの空気』 を嗅いで、そのワンちゃんを待っていたんです。

( ̄▽ ̄;)アハハ…

とても笑えました∵ゞ(≧ε≦● )




普通のことなのかもしれませんが、これでもメチャクチャ成長したんです^_^;



家の中でも、こんな感じでこはくちゃんと(^^♪


ガキの使いのビデオ見てんねん♪


あれ!? もしかして・・・


おとうちゃん帰ってきたかもよ!



ね!

同じ空間に平気で居られるでしょ♪

大成長(^0_0^)!



記念に写真を撮りました。


きゃはっ(^O^)/


「こはくちゃん、こっち向いて~(^O^)/」


キマってる??



(えびす君は自分でこのソファに乗れなかったんだよなぁ(*^-^*))


こんな感じで、こはくちゃんとの数日間は終わりました♪





数日間だけでしたが、こはくちゃんは、少しひーちゃんに似たところがあるようです。

人の姿が見えなくなると、少しパニックになっちゃうタイプ。

ま、ひーちゃんに比べたら全然全然全然マシですが。


ちなみに、ひーちゃんがパニックを起こすとこんな感じになります。


ひーちゃんパニック
この時はかなりマシで、心に余裕があり写真を撮ることができました。
普段のパニック時は、これ×5くらいかな^_^;
いつもは写真撮る余裕なんて、1ミリもないです(>_<)



パニック前
不安になってくると、このようにジッとしていられなくなり、
破壊行動へと発展していきます。



ひーちゃんは分離不安&多動性パニックを抱えていたので、
カミナリが鳴ったり不安に襲われると破壊行動が始まり、誰も止めることができません。
(あまり使用したくなかったんですが、薬で寝かすしかなかった時も少々。)


ひーちゃん対策で設置した、2メートルの絶壁も乗り越えました。


500リットルの冷蔵庫をも 『火事場の馬鹿力』 で動かしました・・・。


窓を割って逃走したこともありました。


そして、ひーちゃんの体や口は血だらけになってしまいます。。。(>へ<。)


フィラリアは完治していましたが、パニックで心臓に負担がかかり、
心臓が悪くなってしまい短命だったんだと思います。



おぉーっと!、話はかなり反れてしまいましたが、
こんなひーちゃんと比べてしまっては、こはくちゃんに大変失礼極まりない話です<(_ _)>

寂しがり屋さん…っぷりが似ているだけです。



とても忠実な子。



ひーちゃんと違って頭が良いので(ひーちゃんゴメンッ!!!・・・汗)、
「近くにいなくても安心していいんだよ(^-^)」
ってことがわかると寂しがらなくなるのかなぁ…って思いました。
カミナリは平気だし。



あらぁ~、、、『起承転結』 がえらいこっちゃの文章になってしまいましたが、悪しからず<(_ _)>

「いつもやんΣ\( ̄ー ̄;)」・・・って声が聞こえてきそうですが。(←隣から・・・)


ブログランキングに参加しています。
みんな幸せになるぞ!の気持ちを込めて
↓↓↓応援クリックをお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
13:00 こはく

エビスの後はコハク♪ ( ^-^)/▼☆▼\(^-^ ) カンパーイ

2011/08/22
もう、えびす君は我が家にいません。



先日、無事にトライアルに入りました。



えびす君の旅立ちの日、いつものように庭で遊びましたが、
最後まで自分で庭に下りること(段差を降りること)が出来ませんでした^_^;
ちっちゃいもんね(*^-^*)



えびす君、おいでよ♪
サリちゃんがワイルドストロベリーの上に座って、ぺちゃんこです(>_<)



僕、降りられへーん



怖いでしゅ



おデブの私の方が、身軽やん



昼間の二人にとって、まさか夜にお別れが待っているなんて、
少しも感じていなかったと思います。



お別れ前に、えびす君と一緒に写真を撮りました。



えびす君と私
えびす君、ちっちゃい!!!!!



さすがにこの時は二人とも不思議そうでした。





その日の夜、えびす君はとても優しそうなご家族のもとへ行きました。

本当に素敵なご家族でした。



「幸せになるんだよ!えびす君♪」



やっと、えびす君とお友達になりかけていた(微妙ですが・・・)サリちゃんは、
翌朝も起きると、いつものように一目散にえびす君のケージへ向かって行ったのですが、
空っぽのケージを見て、とても不思議そうな表情をしていました。



えびす君は・・・



もう、おらへんねん・・・





なんかとても寂しそうで、なんとなく空回りなサリちゃんでしたが・・・



今日はこんな感じ!





あれ?あれれ?!



おかあちゃん、えびす君いたよ!



こんにちは。



ん?えびす君じゃないかも・・・



私、コハクと申します。





一時預かり様が旅行の為、一時預かり様の一時預かりとして、
今日から数日間、我が家にはコハクちゃんが来ております。



サリちゃんは小さいえびす君よりもコハクちゃんの方が平気なの??か、
あまり気にせずズンズンと近づいていっています。



ワンちゃんが平気になりつつあるの?



それとも、女の子の方が好きなの??



なぜだかわかりませんが、最初から意外と普通に居れます。
(もちろん、仲良くまではいきませんが・・・)



コハクちゃんはとても人懐っこくて、人が大好きなようです(^^♪



預かり様にもベッタリでした(*^-^*)



物色中ですの。ホホホッ



えびす君に続け!コハクちゃんもよろしくお願いします(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

23:02 こはく
 | HOME | 
