01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モーちゃんお散歩ノウハウを習得するの巻

2011/09/19
ラグビーW杯、
優勝候補の一角であるワラビーズ(オーストラリア)がアイルランドに負けましたね。
これで、さらに面白くなってきました。

死のプールDの一位通過がスプリングボクス(南アフリカ)なら、
決勝トーナメント早々、どっちかは消えてしまうんだ!!!

どうなるんだろ・・・。
楽しみ(^O^)/

ラグビーの話をしだしたら、止まらなくなるので、この辺で・・・(汗)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


預かりっ子のモーちゃん、今サリちゃんと一緒にお散歩へ行っているのですが、
どうやら、サリちゃんにお散歩のノウハウを教えてもらっているような感じがしたので、
お散歩の様子を撮ってみました。
(いつものごとく、少々脚色ありですが・・・^_^;)


「モーちゃん、こっちおいで♪」


そっち行くんでしゅか??


私こっちでいい!




草いっぱいで涼しいよ!!


来なよ!




姉さん、今日スパルタじゃない?!



「ちょっとスパルタだよね^_^;」



ほら、大丈夫やろ!




「小」はこうすんねん。


はい!姉さん(^O^)/




電信柱はこう嗅ぐねん!


こうでしゅね(^^♪




休憩はこう!
疲れただけでしょ(汗)




誰か来た!
サリちゃんが恐いだけでしょ(笑)




あんた習得早いわ!




ただいま!褒められちった♪



こんな感じで、少々脚色はありますが、
サリちゃんがモーちゃんに、いろいろ教えているようにみえるんです。


真相はわかりませんが、お散歩ではモーちゃんはサリちゃんの真似をしています。
(サリちゃんの真似って・・・大丈夫か?!)


ま、サリちゃんのハードでない、ゆる~い散歩の方が今は丁度いいかもね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
23:09 モー&プルート

危機一髪!

2011/09/15
昨日、京都は35度オーバーの猛暑日でした。

そんな中、ワンちゃんの運搬のお手伝いをし、他団体さんと動物病院で合流しました。

その他団体さんがレスキューしたワンちゃんなのですが、
たった1時間の移動でグッタリしている子がいました。

私はただバテているだけだと思ったのですが、
DOGLUCKの方はその状態を見て緊急事態だと判断し、
病院の先生に即処置を施してもらいました。

少しでも判断が遅かったら、命を失っていたかもしれないくらい重態で、即入院。

熱中症です。

朝晩は少し涼しくなったとは言え、まだまだ油断はできません。

特に、パグ・フレブル・ペキ・狆などの短吻種は換気が苦手なので、
他の犬種と同等に考えてはいけないんだなぁ~と、身をもって思い知らされました。

ちなみに私も熱中症に・・・。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

サリちゃんが参加した 『どや顔トーナメント』
なんと、準優勝という快挙を成し遂げました!
「サリちゃん、おめでと♪」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


一時預かりで我が家にいる2ワンちゃん。


マルチのモーちゃんとトイプーのプルートちゃん。


日に日に可愛さを発揮してきています。


まずはモーちゃん。


これは何?サプリ??


おなかすいたなぁー。


え!オヤツくれるの??


ここにオヤツあるんやろ?


知ってんねんから(^O^)/


とても好奇心旺盛で、超明るい性格です。


お次はプルートちゃん。


足の裏、クンクン(笑)
旦那の足の裏をにおっています(笑)


私、スタイル抜群だって!


1日目は緊張していましたが、その後はゆっくりじっくり甘えてくる大人の女性。


そんなお二人さん、当初はリードを怖がりお散歩にならなかったので、
庭でお散歩の練習をしていましたが、今では打って変わって
『お散歩大好きワンズ』 に大変身(^O^)/


お散歩♪ お散歩♪


もうヒモ怖くないねん。


こんな感じでとても性格の良いモーちゃんとプルートちゃんなのですが、
本日プルートちゃんは我が家から他預かり様宅へ移動することになりました。


サリちゃんとの相性が合わず、サリちゃんがガウガウ攻撃しに行くので、
このままだとプルートちゃんが可哀想だと決断しました。。。


「サリちゃんは賢い子が苦手なの???」


(のほほ~んと多少空気の読めないくらいな子の方が合うのかなぁ~。)


プルートちゃんの名誉の為にも、プルートちゃんは本当に賢くて素直で性格の良い子です。

ただ、サリちゃんとの相性が悪かっただけ。。。

そして、私がサリちゃんをコントロールしきれていないだけ。。。

(今日からサリちゃん、クレートトレーニングを開始。)


預かりをしながら、私もサリちゃんも成長しなければいけないなぁ・・・と、
しみじみと感じている今日この頃。


頑張れ!私・・・(汗) なんつって。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
14:24 モー&プルート

お散歩デビュー

2011/09/10
ラグビーW杯の開幕戦 『ニュージーランドvs.トンガ』、とても迫力があり鳥肌が立ちました。

特に、戦い前のウォークライにはしびれました。

『マオリ族のハカ vs. トンガのシピタウ』



約1ヶ月半、興奮気味の私だと思いますが、どうぞ呆れずにお付き合い下さいまし<(_ _)>


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
どや顔トーナメントにチャレンジしているサリちゃん。
ペットの「どや顔」ブログトーナメント - 犬ブログ村
ペットの「どや顔」ブログトーナメント

今朝、トーナメントを確認してみると、
ベスト4に勝ち進んでいるではないですか!?

半分ネタでエントリーしてみたのですが、ベスト4まで残るとは・・・(笑)

さすが、ドヤッてます! サリちゃん^_^;
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨日、我が家にやってきた預かりっ子は、マルチーズのモーちゃんとトイプーのプルートちゃん。


はじめまして。プルートとモーよ♪


最初はとても緊張気味だったのですが、一日経って少しずつ可愛さを発揮してきています。


モーちゃんは夜には超リラックスしてくれ、かなり無防備に眠っていました。


スーッ・・・zzz スーーッ・・・zzz
お腹丸出しで、めっちゃ可愛い(^^♪


プルートちゃんは緊張のせいか、昨日ごはんを食べてくれなかったのですが、
今日はガツガツ食べてくれ、一安心(^O^)/


そんなお二人さんなのですが、お散歩経験がないので、
お散歩の仕方が分かりません。


なので、今は庭でお散歩の練習をしています。


このヒモなんなの!?!?


どうしたらいいんやろ???
サリちゃん、ラグビーのタッチジャッジみたい(笑)


このヒモ外してもらえませんか?


お散歩嫌い、私と一緒やん。


「さりちゃん、違うよ。」

「二人はお散歩に行ったことがないだけなの。サリちゃんのお散歩嫌いとは全然違うんだよ。」


大丈夫? 絡まってるよ。


二人を見てると、リンのお散歩デビューを思い出しました。


そういえば昔、お散歩デビューで引きずられてる子犬をよく見かけたもんだ(笑)


推定年齢は3~4歳のモーちゃんとプルートちゃんですが、
久しぶりにパピーを飼っている感じで、とても新鮮な気持ちになります。


「ゆっくり慣れていこうね(*^-^*)♪」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
15:59 モー&プルート
 | HOME | 
