09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリーとミッキーとクッション♪

2011/10/07
今朝のサリちゃんの散歩は、ステキな景色を見れて、
とても清々しい気持ちになりました。


朝日と月と比叡山のコラボです。


比叡山と太陽と月



サリちゃんにしてはロング散歩だったので、かなりお疲れのようです。



オハヨゴザイマス・・・



散歩疲れたぁ~



うとうと~ うとうとぉ~



一方、サリちゃんとは違い、ミッキー君は元気満点です。



仮ママ、おっはー!!!



このクッション、僕のお気に入り!



キマッてる!?



どう!!!!!



どない!!!!!



姉さん、グッスリですね。



ちなみに、ミッキー君のお気に入りのクッション、
これはかつてサリちゃんのお気に入りでした。




11キロ時のサリちゃんとクッション
保護時11キロ時代のメタボなサリちゃん



同じクッションには思えません^_^;



とても愛嬌満点のミッキー君、とうとう里親希望者様が現れたそうです♪



やんちゃでキュートなミッキー君の動画です。





今日、お友達がサリちゃんとミッキー君に会いに来てくれたんですが、
ギリギリ滑り込みセーフで会えたってことですね!!



可愛がって下さい、ありがとうございました(^^♪



サリちゃんは遊びつかれてグッスリいびきをかいて寝ています(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
22:37 ミッキー

マガモ・カルガモ・シカ・ミッキー♪

2011/10/02
賀茂川を散策していたら、マガモカルガモの集団に遭遇しました。


カモ3
マガモがカルガモを追っています。



先日、高野川でシカさんに出会いましたが、その姿に見惚れ満足してしまい、
写真を撮るのを忘れていましたが、リベンジ!

・・・っと言いつつも、友人から拝借した写真なんですが。。。



鹿の親子
川を渡るシカの親子



鹿の親子2
これも親子かな???



秋になると頻繁に出没するらしいですが、
山手のグラウンドに行く旦那は毎日のようにシカに出会っているので、
そんなビックリしている私を見て、ビックリしています。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



預かりっ子のミッキー君、庭散歩デビューしました。



外で遊んだことがないのか、家を一歩出ると固まってしまい、
お散歩になるどころかブルブル震え、デビュー戦は 『外の世界を知る』 ことで終了。



本日、2回目の庭散歩練習は、またまた最初はブルブル震えていましたが、
時間が経つにつれ少しずつ慣れてきたようです。



でも、普通のお散歩デビューまでは時間を要しそうです。



僕、今日から庭散歩デビュー。



がんばりまっす!



どしたらいいんだろ・・・



こんな感じでOKかなぁ・・・



そんな感じで、マイペースで頑張っているミッキー君、
ラベンダーに興味があるようです(*^-^*)!



これ、いいにおい(^-^)


とても楽しそうにラベンダーを愛でています(笑)


遊ぼうぜ!



と~~~っても可愛いミッキー君。



早く優しい家族に出会えるといいな(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
22:01 ミッキー

極小マルチのミッキー君(サリちゃんの1/3以下)

2011/09/26
実は最近体調が思わしくなかった私。

今日、検査に行ってきました。

やはり結果は良くありませんでしたが、原因が分かり治療の方向性もハッキリしたので、
ま、ポジティブに考えるとしますかっ。

ケセラセラ~♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


ラグビーW杯、サモアvs.フィジー
試合はサモアのワンサイドでしたが、試合前のウォークライは最高でした!

『サモアのシバタウvs.フィジーのシンビ』



サモアが「シバタウ」で威嚇している最中に、フィジーが待ち切れずに「シンビ」を始めました(笑)

フィジーは私が中学生の頃から数回行っているため、個人的に思い入れが強い国です。
毎回ほぼバックパックですが^_^;

フィジーにはフィジアンタイムなるものがあり、
約束の時間±60分はOKなお国柄なんですよ(*^-^*)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


預かりっ子のミッキー君、とても明るい男の子です。


すごく小さいんですが、前回は対象物がありませんでしたので、
今回はぬいぐるみ&サリちゃんと比較してみました。


ほいっ!ご覧あれ~(^^♪



お座りミッキー
ぬいぐるみが2つ?!



お座りサリちゃん
サリちゃんデカいよなぁ(笑)



ふせミッキー
きゃわいいっ!!!!!



ふせサリー
やっぱデカい!!!!!



僕、ミッキーだよ♪
3ワンでこにちワン!



これ以降、ミッキー君はこのぬいぐるみがお気に入りのようです。


人形劇みたいにぬいぐるみを動かすと、しっぽブンブンで大喜び(^O^)/


…にしても、この2頭が同じ小型犬の分類に入るとは。


体格的には、えびす君より小さいです。


ま、サリちゃんが小型犬で、ミッキー君は超小型犬なんでしょうけどね。


実家のリンも23キロくらいなので、昔は中型犬といわれていた大きさなんですが、
今では大型犬って言った方がいいのかな???


年々ワンちゃんが小型化しているのかもしれませんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
22:49 ミッキー

モーちゃんの幸せを祈りつつ新たな預かりっ子

2011/09/23
マルチーズのモーちゃんの里親希望者様が現れたとのことで、昨日我が家を巣立ちました。
(巣立つという表現しか思いつかなかった。。。汗)


で、またまたまた・・・サリちゃんは一人っ子に戻りました。


…と言いたいところなのですが、
新たにマルチのミッキー君が我が家にやってきました。


つまり、今回は1日足らずの一人っ子でした。



一人やし・・・


ネットサーフィンでもしよっかな。


でも、ねぶいわ・・・zzz


Zzz・・・Zzz・・・


こんな感じで一人っ子の夜を過ごしました。





そして今朝、今回もサリちゃんと一緒に、新預かりっ子のミッキー君をお迎えに行きました。


やはりサリちゃんの場合は、いったん外でご対面してからオヤツと共に(苦笑)、
一緒に家の中に入る方が、預かりっ子との関係がうまくいくパターンが多いように感じます。


モーちゃんとプルートちゃんが2頭(あ、すぐに移動しましたが、本当は当初3頭)で
家に入ってきた時、サリちゃんは相当恐かったのか、かなり警戒心を剥き出しで、
結局その後も、対2頭では全く相容れない関係になってしまいました。
(一応、庭でご対面させましたが、3頭の逃走防止に必死で全く余裕なかったのよ・・・)

病院でご対面したムーちゃんとマリンちゃんの時は、問題なく受け入れてくれました。



ホントややこしい子ですわ^_^;


でも、サリちゃんも一生懸命なんでしょうね(^-^)



どんな子がくるんかな・・・


まだかな・・・



サリちゃんにオヤツを与えながらのご対面なので、毎度写真は撮れません。


家に到着し部屋に入ると、ミッキー君自らケージに入っていきました。
今回のレスキューの子達は、最初はケージが一番落ち着くのかな?…と。
みんな最初は自ら入っていきます。


そんなミッキー君、とても人懐っこい性格で、体全体で嬉しさを表現してくれるので、
なかなかブレずに写真が撮れなかったんですが、こんな感じです。



こにちワン!!!


僕、ミッキー♪


遊んでくれるの?!


わきゃ!


うきゃきゃ!


しっぽブンブン!!ブンブン!!



サリちゃんと一緒の写真がないので、大きさは分かりにくいかもしれませんが、
とっても小さいマルチーズです。


体重2.6キロ。
なのでサリちゃんの1/3。


ジッとしていると、ぬいぐるみみたいです(笑)


とても可愛いマルチの男の子、ミッキー君をよろしくお願い致します(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
11:33 ミッキー
 | HOME | 
