04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリカンの大好きな場所♪

2013/12/06
先日、動物病院へ行ってきました。


サリちゃんのウンチが、ユルユルだったんです。
少し前、カンタも少しユルユルだったので、病院へ行こうか迷っていたんですが、
自然と良くなってきたので、ホッとしていた矢先・・・


お次はサリちゃん。


きっと、移ったんだと思います。
(ふたりとも、元気なのに、同じ様な軟便・・・)


せんせ…来たで♪


ホントは早く会いたかってんけどな…


「それは、いいことやん♪」


でもな、あたいな、ユルユルになってん…


「そうなんかぁ・・・」


おかげさまで、せんせに会えたわ♪


きっと、そんなような会話をしていたんだと思います。


ラインラインライン


いざ、診察室へ・・・


せんせ、まだかなぁ~


せんせ、おっそーいっ♪
どんだけ好きやねん・・・汗


「じゃ、カンちゃんは体重だけ量っとこっか?!」


おいらは元気やから、チックン嫌やで!


カンタは、2.6キロくらいで落ち着いています。
もう成長が止まったので、これくらいをキープでよさそうです。


では、サリちゃんの体重はぁ~










気のせいやから…


6.7キロのまま、キープ!?
いやいや、つまり、ダイエット停滞中・・・ってことです。


あたいは、筋骨隆々タイプかも…


なんで、サリちゃんは痩せないんだろ・・・


運動量も(たぶん)充分だし、カロリー計算したエサしか与えてないし、
オヤツも週1回あげる or あげないかなんだけどなぁ~


(´-ω-`)う~む


やはり、ムキムキ・・・ってことなのかなぁ~


健康そうだし、ま、いっか(^~^;)


せんせ、また来るしな!
カンタはチックン嫌いだしね・・・


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
楽しい週末が待ってます♪
あの子のあの時期に会えたことだけでも感無量なのに、
成長したあの子に会えるだなんて(^_-)-☆
早く日曜日にならないかなぁ~
22:01 ダイエットサリー

あたいも成長してんねん!!

2013/05/31
1年前のサリちゃん♪


あはぁ~っ!!


あはははぁ~っ!!


サリーやでぇ~!!


ヘン顔過ぎて、おみそれしました・・・と??


・・・と、まあ、サリちゃんは連写しなくても、ヘン顔を撮ることができます。

これらも、写真整理で出てきた思い出の写真です。

でも、この1年前 (今から2年前) のサリちゃんは、
不安で不安で超不安定だったのです。



ラインラインライン


お次は、2年前のさりちゃん♪


なんか文句ある??


ポッコリおなか


これらの写真は、以前住んでいたマンションです。

サリちゃんが我が家へ来て、3ヵ月後に引越しだったので、
この頃のサリちゃんは相当過敏になっていたんです。

元飼い主さん家 → 処分場 → 保護主さん宅 →
仲介してくれた友人宅 → 前の我が家 → 今の我が家

・・・と、転々としていたので、
また、どこかへ連れていかれると思ったのかもしれません。


あたい、のかへんからっ・・・
この頃から、邪魔する悪趣味があったんですね・・・汗


引越しの作業を進める度に、泣きそうな視線を感じる・・・。
そして、引越した後も、今の家で落ち着かない様子で、
何度もガブッチョされました。


どこいくん?!


「ちょっと、ホームセンターへ・・・」


もう、しらんっ!!


ガブッチョッ!!


いてててーーーっ!!!!!


じぃーーーっ


「だから、大丈夫やからって!!・・・トホホ」


引越しの直前直後は、本当にサリちゃんの表情が硬かった。
ここが、今の家が、終の棲家になると気づくまで、
少々時間がかかったようです。


京都へ引越し、夏になり、12.8キロから、一応8キロ台
パッツンパッツンだった背中の肉が、ポヨンポヨンになり、
やっと掴めるようになりました。


この頃、その記録を残したくて写真をパシパシ撮っていたんですが、
「少し痩せたとはいえ、おデブはおデブだし、
こんなちょっとの差に気づく人なんていないかな??」

・・・と、お蔵入りしていました。


ガッツリ!!
この頃、迷子札付ける為の首輪が、頻繁に落ちてました・・・汗
どういうこと??・・・って??
えぇ~っとぉ、顔より首周りの方が・・・アハハッ



肉


スゴいでしょ・・・。
でも、今はもう掴めませんよ(笑)


んーっ なにか??


今は、ゆっくりでいいから、カンタと格闘ダイエットで(笑)、
健康的にダイエットに励んでもらおうと思います。


サリちゃんはカンタと違って、小さくなるべく成長しております。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今日の記事、一部使いまわしの写真があります。
これ知ってる!!・・・って方は、かなりサリーマニアかと・・・汗

00:01 ダイエットサリー

動けるメタボニアン♪

2013/01/20
今日から『大掃除週間』・・・と決めた私。

あ、もう、昨日だ・・・!!

今日は一時的な体調不良で、布団から出られませんでした(-_-;)

でも、頭の中はフル回転で、いろいろと構想を練っていました。

とりあえず、『捨てて捨てて捨てまくる作戦』 を決行し、
~モノであふれる部屋に空間を~
・・・をキャッチフレーズにすることにしました。
(だけど、まだ、何にも着手してないんですけどね・・・汗)


それって、すこぶる痛い人やん!


ラインラインライン


サリちゃんとカンタは、とても豪快に遊びます。
カンタがサリちゃんと互角に戦えるようになったので、
激しさは増すばかりです(^^♪


(っていっても3ヶ月前)と今を比較してみたいと思います。


まず、10月のサリーvs.カンタ・・・



激しいですが、サリちゃんは手加減していますね。


そして、少し前のサリーvs.カンタ・・・



カンタは助走をつけることを身につけましたね。


そして、今日のサリーvs.カンタ・・・



互角になってきたからか、サリちゃんは、
クルクル回ってかく乱作戦へシフトしたようです。
でも、こんなに動けるようになっただなんて。。。


「おかあちゃんは、本当に嬉しいよ。」


12.8キロの頃は、1メートルが限界・・・
なのに、トイレは外派という、飼い主泣かせなヤツだったのに(~_~;)



約2キロダイエットして、とりあえず動けるようになった頃のサリちゃんを
振り返ってみたいと思います。









カンタとバトルダイエットもお手伝いしてくれて、
サリちゃんは、だいぶ動けるメタボニアンになってきましたね(^^♪


カンタと遊んだ後のサリちゃんは、いつもこんな感じです。


ポテンポテンおなか


まだ、おなかの肉が、ポテンポテンですね・・・。


☆おしま~い☆


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

たこ焼き食べたい・・・ソースと辛マヨで・・・
00:55 ダイエットサリー

もうメタボニアンとは言わせない!(←いやぁ…まだまだですが。。。汗)

2011/07/29
今日は、サリちゃんの健康診断へ行ってきました。



今から検査やねん・・・



検査内容は、血液検査・レントゲン・心エコーなどなど。

以前の血液検査ではコレステロール値のみ基準値オーバーでしたが、今回は、



すべて正常値になっていましたぁ~!!!!!!!!!!

やったぁ~ !!!♪(*^□^*♪) !!!♪




めちゃくちゃ嬉しかったです(^o^)/



そして、体重は7.6キロまで落ちていましたぁ~!!!!!!!!!!

グーッ!d(≧▽≦*d) サリちゃんグ~ッ!!d(≧▽≦*d)!!!




体重
先生が記念に是非撮って下さい…と♪

(ま、私が撮りたそうにしていたのが伝わったんだと思いますが・・・)



11キロから8.5キロまでは、あっという間に落とすことができましたが、
恐るべし『8キロの壁』 がなかなか越えられず、かなり強固な壁で苦戦しましたが、
やっと越えることができました。



さらば(^-^)/~~ 8キロ台よ!

こんにちは(*^▽^)ノ 7キロ台♪



<要参考>超おデブ時代のサリちゃん日記


えびす君も順調に体重増えていますよ♪


病院から家に帰り、私が庭で草むしりをしている間、
サリちゃんとえびす君を庭でフリー(もちろん庭の門扉は施錠し外に出られないことを確認後)
にしてみたんですが、庭だとフレンドリーなんですよねぇ(*^-^*)





ねっ?! 外では全く大丈夫なんです。

やはり、サリちゃんにとって家の中は 『守らなきゃいけない場所』 なんでしょうね。

私が守ってあげるのに・・・^_^;



でもね、外で遊んでからは家の中でも少しフレンドリーな感じなんです(^^♪



このまま、サリちゃんがワンちゃんに慣れてくれたらいいのにな(*^-^*)



お疲れえびす君
遊び疲れたえびす君



今、サリちゃんはエアコンの下でいびきをかいて寝ています・・・汗

これからも、ダイエットに励むぞ(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

17:35 ダイエットサリー

節電の夏

2011/07/12
これ、『ストーブ犬』ならぬ『エアコン犬』いや、夏限定なので『クーラー犬』ですよね。。。


クーラー犬



風向を変更すると、場所移動を行います。



涼しい・・・zzz



うとうと・・・zzz



なんか寝てる写真ばっかですね^_^;



今年は『節電の夏』ですが、おデブサリちゃんがホットドッグになっては元も子もない。

でも、みんなが努力しているにも関わらず、協力しないのもなぁ~
…っと思いつつ何気にドラッグストアへ。
(用事の道中に偶然目の前にあったので入ってみた)

特に何か買う物があったわけではないけど、
中にに入ると目の前に「ひんやりコーナー」なるブースがありました。



「あ!これサリちゃんに使えるやん(^^♪」



ひんやりスカーフをGET!



保水剤が入っているので、水に浸けるだけで、

「冷た~い!!!d(≧▽≦*d)」

あとはサリちゃんがお気に召すか?!…だけ。



これだよ!



想像以上に冷たいです。



どう?



(仮面ライダーみたい・・・)



どーでしゅか??



サリちゃん、意外と似合ってる!
すごく涼しそうに見えるよ。
d(^o^)b イイヤン



どうよ!!



(なんだ!?この強気な表情!!)

ゞ( ̄∇ ̄;)


見た目はさておき、
サリちゃんが気持ちよさそうなのは嬉しいです(^O^)/


これで、我が家も少しは『節電』に協力できるかな???



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
19:10 ダイエットサリー
 | HOME | Next »
