04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紅葉のトンネル-ぶらり乗り過ごしの旅-

2013/11/26
紅葉が綺麗な季節ですね。


我が家の紅葉も真っ赤になりました。


『もみじ』の歌を歌おうとすると・・・


まーーーまっかだな♪
まーーーまっかだな・・・♪



アルト担当だったので、ハモリ部分しかウタエナイ(>_<)!!


さてさて、毎年、「今年こそ!今年こそ!!」・・・と思いつつ、
気づけば師走になり、行きそびれている場所へ、とうとう行ってきました。


どこ行くつもりなん…??


もしや、あたい達はおいてけぼり…?!


おいらも、おいてけぼーり…


おいてけぼーり、やーのやーの!!


「だって、電車で紅葉のトンネルをくぐるんだよ!!」
「カンちゃん、真っ暗嫌いでしょっ??」



ラインラインライン


『ぶらり途中下車の旅』 ならぬ 『ぶらり乗り過ごしの旅』


電車を乗り過ごして、『貴船もみじ灯篭』・・・を堪能してきました。


貴船もみじ灯篭


私の交通手段は、観光電車と地下鉄なのですが、ほぼ観光電車に乗ります。
ちょっとした小旅行気分に浸れるんですよね。


きらら
昼間はこんな感じ


紅葉の時期の休日は、乗車に1時間待ちとかもあるようですが、
昨日は、雨のため観光客も少なく、最終の空いている展望電車に乗車できました。


では、紅葉のトンネルを通り抜ける動画をご覧ください♪





感動しました。


紅葉のトンネルを通る前に、
車内の電気が一斉に消え、減速し、のろのろ走行してくれます。



11/30までやってますよぉ~!!


まだまだこれから綺麗になるので、行く価値ありです♪


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
眩暈のお見舞いコメント、ありがとうございました。
みなさん、なんて心優しいんでしょう・・・(涙)
しかとチカラを頂きました。
お返事はもう少し待っていてくださいね。
22:29 Diary

何事も、『順序』・・・って、大事よね。。。

2012/09/21
何事にも、『順序』ってもんがありますよね・・・


今、本当にこの文章を書いている今!!
この 『順序』 なるものの大切さを、痛感しております。


なぜなら、こんな時間に、陸の孤島ならぬ、家の孤島にいる私


『順序』 を間違えてしまうと、自分の家でさえも、
自由に行き来できなくなるとです・・・。


ひろしです・・・

いや、ひなたママです・・・

ひなたママです・・・

ひなたママです・・・



ラインラインライン


我が家は、犬の足への負担軽減のため、
フローリングワックスでなく、フロアコーティングをしています。
体育館とかに塗布するヤツですね!!


引越しの際に、コーティング業者に頼もうとも思ったのですが、
10年保証!!と謳っていても、
ペットを飼っていると、2~3年が限度だよ!!
・・・って、助言を受けました。

保証期間内に再コーティングを頼んでも、まだ、コーティング効いてますよ!!
・・・って言われるそうです。
(業者によって、違うと思うので、あくまでも参考程度でね!!)


2~30万円出して、2~3年では、もったいない・・・けど、
前のマンションでは、ワックスだったので、ひーちゃんの粗相の痕跡が消えず
マンションの売却時には、隠すのに必死でした(~_~;)

後で、何か言われるかなぁ~とも思ったんですが、
購入者が獣医さんだったことで、特に気にならなかったようです。ホッ


いつもの如く、話が脱線してしまいましたが、
本日、いや、さっき、フロアコーティングをしました。

昼間だと、サリちゃんがいるので、できない。

なので、相方とサリちゃんが二階に上がった後、フロアコーティングを始めました。


わんわんスベラン
『わんわんスベラン』


この動画のように滑らなくなるので、ワンちゃんの足への負担が、軽減されます。



2回目なので、楽勝でした!!

動画では、いろいろ詳しく説明してくれていますが、
適当でも、かなり綺麗に塗布できます!!

Beforeを撮り忘れましたが、こんなに艶々ピカピカになります。
『わんわんスベラン』 には、艶出しタイプや、艶なしタイプ、アレルギー体質タイプなど、
いろんな種類があります。
ちなみに、これは普通タイプ?!です。


塗布後


塗布後


塗布後


「写真も撮ったし、さて、二階へ上がって、寝るとするか!!」

・・・って、思ったところ、自分が家の孤島にいることに、
気付いてしまいました。


3時間は、放置しなきゃいけない・・・。


さて、どうしよう・・・


`s(・'・;) エートォ...


そんなことがあり、ブログを書いて、時間潰ししてます(・_・;)


とりあえず、3時間は、トイレにも行けないので、ソファでおとなしく寝ます。


(・_ゞ) ゴシゴシ…


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

レモピさんのところの預かりさんのPママさん、
私のブログを見て、ブログを開設してくれたそうです!!
私がポメポメ・・・うるさかったからかなぁ(笑)
『3ポメ預かり日記』

そして、3ポメのうちのケニーのお見合いが決まりました。
先住犬ワンちゃんとの相性が良いことを、祈りつつ、
『大丈夫さぁ~玉』・・・を送っています(笑)
さあ!!ケニーに続き、愛之助とジェイにも幸せを・・・ヾ(=^▽^=)ノ

03:01 Diary

強行軍で疲れ果てた家族

2012/09/02
名古屋までの強行軍・・・


ただいまです。


眠たいです・・・(-_-)zzz


みんな、眠たいです・・・(-_-)zzz


疲れちった・・・


非常に疲れたっす・・・


ぐったり・・・
あたいは、でら疲れたもんで・・・、寝るがや・・・


疲れましたが、とても楽しかったです。


また、後日お話しますね!!


ラインラインライン


今週末の断捨離・・・











やってませ~んっ(ToT)/~~~


ごらーっ!!


来週は、鬼の断捨離を決行予定です。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

名古屋入りに関してコメント、メールをありがとうございます。
疲れ果ててしまい、お返事できていませんが、
後日、必ずお返事しますので、待っててくださいまし<(_ _)>

23:48 Diary

トンチンカンな私・・・

2012/08/08
ひぃ~!!やっちまった!(◎_◎;)


浮かれ慌ててしまい、いろんなモノが、
ダァーダァーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


いろんな方が、いろんなカタチで教えてくださり、本当に助かりました。


ありがとうございました。


メールにコメント、不在着信、留守電も・・・、
皆様の親切な気持ちが、とてもとても嬉しかったです。


(気付いていないのは、私だけ・・・だったみたいで・・・汗)


そして、たくさんの方に心配やご迷惑をお掛けしてしまい、
本当に、申し訳ございませんでした。



我が家には、ワサオよりワサオなラガーマンがいますし、
ラガール(ラグビー女子)よりラガールなドヤドヤサリーがいます。
「One for all, All for one」・・・な、カンタベリー一家なので、
心配はご無用ですよ!!


保護犬のボラとかしていると、それらが結構行き渡るので、
意外と平気なのです。


その前に、自業自得ですしね( T_T)\(^-^ )


この記事を読んで、意味不明・・・と思う方が多いことを、願うのみです^_^;


おかあちゃん、ボケボケやねん・・・


また、ボケてたら、教えてあげてなっ!!


「サリちゃん、ありがとね。。。」


ほんま・・・たいがいにしてくれはりますかっ!!


「すみません・・・。」


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今日は、朝からボケボケでした。
二度寝してしまい、目を覚ましたら家を出る10分前・・・。
10分で、歯磨き・ボサボサ髪の毛セット・洗顔・簡単メイク・着替え・朝ごはん
・・・という、嵐のような一日の始まり。
駅まで、ダッシュで、なんとか間に合い、電車内であの失態・・・。
なにもかも、自業自得な感じやね(笑)

21:21 Diary

ちょっとしたご報告。

2012/08/04
とても綺麗な夕焼け・・・


糺の森と夕焼け
糺の森と夕焼け


タイトルは、『ちょっとしたご報告』・・・としましたが、
私にとっては、『人生3本の指に入るくらい大興奮な報告』・・・なのです。


いや、でも、私以外の方にとっては、大したことない可能性も


「それって、そんなにスゴいことなの??」
・・・なんて思う人も、いるかもしれません。


・・・がっ!! 私にとっては、
人生最初で最後であろうことが、起ころうとしているんです!!


『結婚?!』

・・・いやいや、してたわ、してた( T_T)\(^-^ )



ラインラインライン



なななっ!!なんとっ!!
(一般的に、ここまで引っ張るくらいなものなのかは、ハテナ?ですが・・・)


五山の送り火の、一番最初に点灯される、メインの 『大』 の、
一番最初に火を灯す真ん中で、点灯させてもらうことになりました!!



『大』 の、一画目~三画目が、交わっている場所です。
(そこは、もちろん、毎年一番最初にテレビにも映る場所・・・)


ココ


ちなみに、今日の如意ヶ岳 (大文字山) は・・・


今日の如意ヶ岳


でもでも、こんな変なテンションで参加すべき場所でないことは、
重々承知しております。


御霊を送る儀式ですから。


いつの頃からか、五山の送り火で、先祖代々、
そして、今は父親の御霊を送るため、毎年、護摩木を書きに行っていました
(大阪在住時代は、早朝出発で・・・(( _ _ ))..zzzZZ)


毎年、8/16の早朝に、
銀閣寺へ護摩木を書きに行っていたことが、保存会の方の目に留まり、
今回、「真ん中で、点灯してみませんか?」
・・・と、声を掛けてくださいました。


想いは通じるものなのですね。


即答で返事しましたが、暑い中、如意ヶ岳 (大文字山) へ登るだけでも、
かなりの体力が必要です。
(その上、熱い火に囲まれるんですから・・・)


しばらくは、肉体改造に励みます。


ちなみに、相方は、山登りが超苦手。


ラインライン


・・・ということで、今話題のロングブレスダイエットで、
体幹トレーニングに励んでおります。


「吸ってぇ~~~!!」


「ハァーーーーーーッ!!」


サリちゃん、ビックリ・・・
サリちゃん、ビックリ・・・


「吸ってぇ~~~!!」


「ハァーーーーーーッ!!」


サリちゃん、またまたビックリ!!
サリちゃん、またまたビックリ!!


こんな感じで、最近、異様な雰囲気の我が家です。


もし、点灯シーンで、緊張の面持ちでたたずんで、
呆然としている人がいたら、それは、私だと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

楽しみにし過ぎると、テンションが上がりすぎて、
いつもの如く、熱を出してしまいそうなので、
一応、自分の中では、冷静沈着で挑むつもりです。
でも、今から、ドキドキドキドキです(^O^)/

22:23 Diary
 | HOME | Next »
