09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うっすら雪化粧のクリスマス♪

2011/12/25
昨日、12月24日の比叡山。
うっすら雪化粧で神秘的でした☆



比叡山
日の出の雪化粧比叡山


天気予報では今日、25日の方が雪が降ると言っていたので、
今朝、スノーブーツでワンズの散歩に出掛けたんですが、
全然積もっていませんでしたし、凍結もしていませんでした^_^;

(昨日はスニーカーで、スッテンコロリンと転んでしまいましたので。。。)


相変わらず、2ワンズは雪にルンルンです♪


雪のサリリン


雪、だーいすきっ!!



みなさんはクリスマスをどう過ごしているんでしょうか?


私は、ズバリ!!仕事です(笑)


こんな私にも、サンタさんがプレゼントをくださいましたヽ(^o^)丿


これです(^^♪


ZZZ・・・zzz・・・


サリリンに囲まれて転寝(^O^)/

これって、なかなか実現しなかったんですが、クリスマスイブイブに夢叶いました!!


・・・で、クリスマスイブはというと、これです♪


ぴたっっ!!


リンが密着してくれています。
これ、かなり暖かいんですよ(*^-^*)

サンタさん、ありがとうヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

先日、お友達の家に遊びに行ってきたんですが、
めちゃくちゃ可愛いトイプーの赤ちゃんがいました(^-^)
とても無邪気で可愛すぎです(*^-^*)
また、ブログにUPしますね~!!

11:11 りん&サリー

恐るべしサリーズ目覚まし(朝ごはんまでスヌーズ付き)

2011/12/21
昨日の鴨川からの空はとても不思議な感じでした。

鴨川からの空
白い雲と黒い雲に青空が挟まれています・・・

頑張れ!!青空ヽ(^o^)丿

でも、のちに晴れたので、青空が勝ったのかな??


あ、WNIで毎日(サボってる日も多々あり・・・)続けている空のレポート。
後少しで200レポート目になり、観測機が貰えるらしいんです。
ま、貰えるのは来年になると思いますが。
これからも空レポ、頑張りま~す!!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今日は3回目の結婚記念日。

食べ過ぎで、おなかが苦しい~っ・・・( ̄▽ ̄;)ウップス…

まだ3年?!・・・って驚きもありますが、
もう3年?!・・・との驚きの方が上回っているような感じです。
歳を追う毎に、1年って早いなぁ~と。

ついさっき、猛暑だった・・・みたいな(笑)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


あいかわらず仕事が休みだと、昼くらいまで何もできない怠惰な私。

まさに、『怠惰な日常』 そのものです・・・( ̄ー ̄?).....



でも、早起きはするんですよ!!

なぜなら、目覚まし時計より正確な、『サリーズ目覚まし』 がありますので^_^;


「今日は目覚ましをかけずにゆっくり寝れる~♪」

「自然に目覚めた時が、今日の私の起床時間なのだ!!」



こんなのは夢のまた夢。

「そんなに腹時計が正確なの??サリちゃん。」

サリちゃんは、必ず6:45±1分に、私を起こしに来るんです(-_-;)

私が布団に隠れても、ずっとスヌーズ状態で
起きるまで 『サリーズ目覚まし』 は鳴り止みません。。。(涙)



なので、休日でも昼くらいまで、眠い!!!!!

眠気と闘いながら、洗濯物を干している私を、
サリちゃんはこんな感じで見ています。


じーーーーーっ


ふわぁぁあ~~~っ ねぶいっっ


これ、罪やと思いません?!・・・(ToT)/~~~
監視されてるみたい・・・(汗)


大変そやね・・・
リンが顔を乗せているのは私の「ふくらはぎ」なんだけど・・・


でも、一度エンジンがかかると、
その勢いが続く限り弾丸のように動けるんです、私。(^O^)/
(休憩を挟むとやっかいですが・・・)


あ、相方、『ぷいぷい』 に出ましたね(笑)
相変わらず、笑うとどこに 『目』 があるか分からなくなります(^~^;)


おっとーちゃん!!お帰り~っ♪
2ワンに襲われています・・・


あたいとリンちゃんで・・・


おとうちゃん、制圧!!


リンちゃん、ちゃんと押さえてる??


旦那が帰ってくると、今は2ワンに襲われることが恒例化しています。

でも、みんな楽しそうヽ(^o^)丿

女3頭に囲まれて、大変だと思いますが、頑張ってねぇ~(^^♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たむけんに「おっさん」・・・と言われているのを見た甥っ子達が、
「○○ちゃん(←旦那)はおっさんじゃない!!!」・・・って泣いていたそうです(笑)
ホント、子供は純粋ですね(^-^)
誰がどう見ても、正真正銘おっさんやねんけど・・・

23:01 りん&サリー

:*.;".*・;・365カレンダー・;・*.";.*:

2011/12/18
:*.;".*・;・365カレンダー・;・*.";.*:


我が家にも届きました!!


歴代ワンコは誕生日がわかりませんでしたが、
サリちゃんは誕生日がハッキリとわかってる(^O^)/


それも私の誕生日の翌日がサリちゃんの誕生日なのです!!!!!


知ったときはビックリしましたヽ(^o^)丿


エントリー時も運よく4月27日をGET!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


☆壁掛けカレンダー☆
壁掛けカレンダーその1
21日にお友達のPOKOちゃんがいます♪



☆壁掛けカレンダー☆
壁掛けカレンダーその2



☆卓上カレンダー☆
卓上カレンダー
この卓上カレンダー、旦那が職場へ持ってくみたいです(笑)



ホント、どんだけ溺愛してるんだ!?


旦那は、サリちゃんとリンの愛情に挟まれて悩んでるそうです\(o ̄▽ ̄o)/

愛情を平等に・・・と考え過ぎ、結果 「一人あさっての方向へ」(爆)

でも、困ってる旦那を見てると、オモシロいんです(笑)

かなり笑えますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ま、そんなことはさておき、今の2ワンはこんな感じ。



どすこいサリー&サリちゃんと遊びたいリン



ねむねむサリー&寝ててもサリちゃんと遊びたいリン



犬と遊ぶことが大好きなリン。

今朝の散歩でやっとリンと対等に遊べるワンちゃんに会ったんです!

な・・・なんと、僅か8ヶ月の柴犬(;^_^A アセアセ・・・

10歳と8ヶ月・・・が対等に。。。

年齢は違えども、精神年齢は同じくらいなようです(o´∀`;o)aポリポリ

リン、良かったね♪



来年は、「All Dogs」 でカレンダーに参加しようね!リン☆



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ、旦那が明日19日に 「ちちんぷいぷい」 に出るかも!!
(名古屋では放送されていなかったので、関西ローカルなのかな??)
最近、新聞3紙に取材を受けるなど、メディア付いてる旦那。
なぜ、私にオファがこないかなぁ~(-_-)... ←くる訳ないやん。。。
いつでもオファ受けまっす!!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

15:42 りん&サリー

一人(&ワンズ)暮らしzzz・・・zzz・・・

2011/12/15
最近、一人(&ワンズ)暮らしな私。


なんだか旦那は仕事で、サッカークラブW杯なるものに行っています。
一泊して、家へ帰り、また出発して一泊・・・のような見ていても辛くなるような激務。


ラグビーとは違い、サッカーに関してはビックリするほど疎い私なんですが、
そんな私だと知ってても、私に話したいんでしょうか。



旦那→「5位決定戦担当だったのが、急遽、サントスvs.柏に変更になってん。」


私→「???・・・ サントスって、昔帰化した三都主?」


「・・・( ̄□ ̄;)!! 南米王者のクラブチームやん!ネイマールがいるチーム。」


「マイネールなんて聞いたこともないし、メッシやったらギリ知ってるけど。。。」


「ネイマールやし・・・。それにメッシを知らん人を探す方が難しいと思うけど。。。」


「どれだけ凄い選手なのか、私には分からないので、ラグビーで例えてもらえる?」


「ダン・カーターや、リッチー・マコウくらい。」


「すっ・・・すごいやん!!!!!!!!!! テレビ観とくわ♪」




・・・っとまぁ、こんな感じで一応テレビ観戦。


私でも凄いってことが分かりました<(_ _)>



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



それにしても、私って、つくづくダメ人間だなぁ~と思う。

家に一人というだけで、部屋がぐちゃぐちゃ(>_<)

犬の散歩以外、外へ出ることなし。

電気ひざ掛けから出られない。

トイレへ行くにもとてつもない勇気が必要。

食事を作るのも面倒くさくて、一日一食。

でも、その一食が凄いボリューム・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


だって!サリちゃんもリンも 『食っちゃ寝』 やん!!
私だって同じことしてもいいやん!!

・・・っと、一人言い訳。


ちなみに、2ワンはこんな感じ。


1


2


3


4


5
あらっ、起こしちゃったね(笑)


なんか、見ているだけで安心できるんですが、サリちゃんもリンも、

いびきがメッチャかわいいんです♪


「ぶ~ふにょ~っ!ぶぅっ♪すーっぴーっ♪ほへっ!」


こぶたを飼っているみたい。

サリリン、癒しをありがとね~(^^♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この際、部屋片付けは年末大掃除と纏めちゃえ!!
・・・なんて悪い考えが頭をよぎっています。
でも、ボチボチ頑張りますか。
その前に、今日用事があったんだ!身支度しなきゃ(ToT)/~~~

11:55 りん&サリー

癒される生活☆彡(だけど、おなかはウッぷす・・・)

2011/12/09
今朝のサリリン地方はとても寒く、比叡山もうっすら雪化粧をしていいました。
比叡山
うっすら雪化粧の比叡山


私はパート先へ行く手段として、叡山電車と地下鉄という選択肢があるんですが、
比叡山を見ながら出勤したいので、叡山電車を利用することが多いです。

11月は、『モミジのトンネルのライトアップ』 が行われていた為、
帰宅時はすし詰め状態の電車でしたが、昨日はなんと!車両に私ひとりヽ(^o^)丿

(2両編成で、乗り降りが頻繁は逆の車両は何人か乗っていましたが。)

特に、『きらら』 という数本に1本来る電車に乗れた時は、テンションが上がります。

(私が男だったら、鉄ちゃんのラガーマンになっていたんだろうなぁ・・・^_^;)


きらら
パートの日は、小旅行している気分に浸りながら乗車(^^♪


最近、紅葉や自然など、いろんなモノに癒されていますが、我が家にも癒しがあります。


ずばり、これ!!


生まれたてサリー
生まれましたよ~!!7100グラムの女の子です(笑)


生まれたてリン
またまた、生まれましたよ~!!26000グラムの、これまた女の子です(爆)


寝顔って、ずっと見ていても飽きないですよねぇ(*´∀`*)

そして、起き立ての寝ぼけ顔もたまりません!!(*≧∀≦*)


寝ぼけサリー
寝ぼけ&おすまし


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


話は変わりますが、我が家は今、『お好み焼き地獄』 に陥っているんです。。。

コープを利用しているんですが、
私の勘違いでお好み焼きを、8人前も注文してしまったんですΣ(・ω・ノ)ノ

「1人前=298円」 だと思い込んで注文したんですが、
なんと、「2人前×2=298円」 だったんです。。。

それを2つ注文したので、計8人前・・・ってことです。( ; ̄3 ̄)


お好み焼き


賞味期限が今日までだったんですが、1日オーバー確定。
明日完食すると、やっと 『お好み焼き地獄』 から解放されます!!


それやったら、あたしらが食べてあげるのに・・・
いつもこうやって見送りに来てくれます(^^♪


くれへんから、靴下貰いっとぉ!!


臭いかどうかはさておき、
捨てようと思っていたのを知ってか、私の靴下が遊び道具になってしまいました(;^_^A


(ちゃんこ鍋が食べたい・・・)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はとても寒い一日でしたが、明日はもっと冷え込むらしいですね。
暑がりのサリちゃんとリンは、こんな寒くても
ストーブから遠い冷たいフローリングがお気に入りのようです・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

22:42 りん&サリー
 | HOME | Next »
