05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

荒くれ者の気持ち・・・

2012/05/14
サリちゃんに・・・
しばらく封印していた言葉を、発してみようと思う・・・。



最近、サリちゃん、荒れているんです・・・。
いわゆる、グレている・・・っていう感じ。


10歳(人間では、56~60歳)にして、
「おかん!メシ!!夜露死苦!!」
・・・なんて、言い出しそうなくらい・・・。
(ま、これは冗談ですが。。。あながち間違ってはいないのかも。。。)


今までにしたことのない、悪いいたずらばっかりして、私を困らせます。


・・・そして、あいかわらず、ここ、ごまちゃんケージの傍に居ます。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ラインラインライン


・・・そんな、荒くれサリーに、封印していた言葉を発してみました。


「ごまちゃん」



とても「ごまちゃん」の言葉に反応します・・・


そして、なぜか玄関へ一目散・・・



最後、ごまちゃんを探しているのかなぁ・・・


まだ、ごまちゃんが居なくなった意味を、理解しきれていないのかもしれません。


でも、戻ってこないことは、わかっているような気がします。
(ごまちゃんの入院中のように、玄関で寝ることは、ないので・・・)


サリちゃんがわざと悪さをする時は、私、真剣に叱っています。
・・・っていうか、無視。
サリちゃんには、無視が一番効果的なので。


でも、心が痛いです。


でもでも、サリちゃんの寂しさを埋めてあげれるよう、
これからも、大きな大きな愛情で、接してあげようと思っています。


・・・zzz


こういうケアって、想像以上に重要ですね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、休日を有効的に使えません・・・。
今頃、看病の疲れが、どんーっと、きているような感じです。

今、我が家はサリちゃんを含め、みんな 『おうし座』。
2人+1ワンが休み(サリーはいつもですが)の時は、まるで、ウシが3頭状態。
でも、荒れくれサリーは、たまに、闘牛に変身しますが・・・(笑)

00:01 サリー&ごま

サリゴマの絵を、(真剣に)描きました・・・

2012/05/12
私、絵心がまったくないんです・・・


そんなことは、さておき
ドッグカフェで、いつもごまちゃんを可愛がってくれていた、
『Candy's Room』 の、ベルのお姉ちゃんが、ごまちゃんの絵を描いてくれました。


ごまちゃん
「ベル姉、ありがとう♪ 僕はもう元気だよ!!」


今は天国で、この、ごまちゃんスマイルに戻ってるんだね(^^♪


ラインラインライン


上記の、そんなことは、さておき
・・・を、今から、ほじくり返そうと思います。


私の両親は、二人とも、美術系出身です。
母は、今でも油絵を描いています。


そんな両親のちょっとした美術に関する悩み・・・

「絵を習っていたことで、その基本枠から抜け出せなくなり、
独創性を見出せなくなってしまった。」


・・・ということで、私達姉妹は、絵を習わせてもらえないどころか、
当の両親にも、絵を教えてもらった記憶がありません。
それもこれも、独創性を身に付けるため。。。


ところが、両親の思惑とは打って変わり、
遺伝子的には絵が上手いはずなのに、私達姉妹は、
独創性どころか、絵心がゼロ、いや、マイナスな人間に育ってしまいました。


いやいや、違うな・・・。


独創性溢れる、ヘタな絵は描けるし(笑)


ラインラインライン


大学卒業直後、勤めていた会社の所属部署では、
ペーペーでピヨピヨな私にもかかわらず、
先輩方から、『画伯』・・・と呼ばれ、崇められておりました。
(ほんま、オモシロい先輩たちが、いたんですわっ・・・笑)


それは、褒め言葉として、受け止めていいものなのか、否か・・・^_^;


疲れた時に、私の絵を見ると、いい意味で力が抜ける
・・・と、お褒め頂いたことはあります。


・・・なので、褒め言葉ということに、しておきます。


ひなたママ画伯の描く、サリゴマをご覧ください。
(真剣に描いています・・・)











どやどや
どっちがサリちゃんで、どっちがごまちゃんか、わかる??


どやどや・・・ごまごま
これが、答えだよ!!


・・・・・・


ホント ドクソウセイアフレル ヒドイ エ デショ・・・zzz


以上・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメオフで会った、あにゅままさんのアニーちゃんが
虹の橋へ旅立ちました・・・。
先日、ごまちゃんのことで、励ましてもらったばかりなのに・・・。
ごまちゃん、アニーちゃんと遊んであげてね。

00:02 サリー&ごま

血液検査結果・・・

2012/04/14
ごまちゃんが、腎不全と診断され、3回目の血液検査

今回は、念のため、サリちゃんも。


最近のごまちゃん、私が出先から帰ってきても、ワンワン吠えるようになったし、
何といっても、サリちゃんとのバトルも復活しました。
(このバトルは、元気のバロメーター?!)


ごまちゃん


サリちゃん


今度こそ、数値が下がっていることを期待し、いざ、病院へ。


ラインラインライン


今回の検査結果は・・・。













BUN 91(前回202)  正常値(10~28)
Cre 2.8 (前回4.3)  正常値(0.5~1.5)

BUN・・・
腎臓から排出される尿素(たんぱく質)が、血液中にどのくらい含まれるか表す数値。
(体調によっても、数値が左右される)

クレアチニン・・・
血液中に蓄積される老廃物の割合を表す数値。



やったーっ!!! 下がったぁー!!


おうち点滴と、腎臓のお薬と、食療法の効果が出てきたのか、
思ってた以上に、数値が良くなっていました。


かわらけ投げでのお祈り。
山の神様が、私の願いを叶えてくださったのかも。

↓2回目、血液検査記事↓
元気になーーーれ!! エイッ!!


特に、今回、クレアチニンの値が下がっていたことが、嬉しくって!

ごまちゃんを観察していると、
クレアチニンの数値と、元気値は、見事に比例しているような気がします。
あ、それと、サリちゃんとのバトル値も、クレアチニンと比例してますね。


あんた、ホンマよかったなぁ~


おらおら~!! いつでも相手になりまっせー
この顔、ぶちゃいく・・・


でも、調子が上がってきた証拠です。


あ、スッカリ書き忘れていましたが、サリちゃんの血液検査の結果は、
すべて正常値(それもど真ん中)でした。

(忘れんとってあげてよぉ・・・汗)


あたいは、頑丈やから、もう注射はいらんよ・・・
サリちゃんは、血液検査中、ブルブル震えていました・・・^_^;


病院の先生には、今回のごまちゃんの腎不全のことと、
除草剤中毒を関連付けるには、少し疑問が残る・・・と言われました。

なぜなら、他のワンちゃんは、肝臓に障害が出ました。
(急死したワンちゃんは原因不明ですが)

もし、同じ除草剤で急変したならば、だいたい同じ臓器に影響が出るそうです。

そして、同じ散歩コースのサリちゃんは、正常値。

でも、葉っぱを食べることが好きだったごまちゃんだったから、
腎臓に影響を及ぼしたのかもしれません。

今となっては、すべて推測で、真相は闇の中ですが・・・。



ラインラインライン



「ブラジルのみなさ~ん!聞こえますかぁ~!!」


あ、間違えた・・・


「関西のモフモフ好きのみなさ~ん!聞こえますかぁ~!!」


明日、4/15(日)、11時~ 大阪の鶴見緑地に集合ですよ♪


『ポメらにあん菜々といこか!!!』 の nanaco。さんが企画してくださいました。
~みんな集まれ! in 鶴見緑地~


関西のポメブログの方々にお会いするのは、初めて。
今回、ワクワクドキドキの、初参戦です!!
(今のところ、お会いしたことがあるのは、横浜のフラカノ家の方々のみです。)


ごまちゃんの状態によっては、参加を見送る予定でした。
でも、少しずつ、元気になってきています。
でもでも、ごまちゃんは、まだ、お出掛けするには、
負担になり、しんどいかもしれません。
(お散歩へ行きたがらない日の方が、まだまだ多いので)

なので、ごまちゃんには旦那とお留守番をしてもらい、サリちゃんと参加しようかな
・・・と考えております



ブラジルのみなさ~ん、いやいや、関西のポメポメ~♪・・・に会えるのを、
楽しみにしております(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ、サリちゃんは抱っこすると、噛むんですが、
背中に、「抱っこすると、噛みます!!」・・・って、マントでも、
まとっていった方がいいのかなぁ・・・(>_<)

12:44 サリー&ごま

あたいも、心配やねんっ!!

2012/04/05
あたいも・・・


ごまちゃんのこと、心配してんねんよ・・・


あっ!!


あたい、ごまちゃん見守り隊になるわ!!



ラインラインライン



サリちゃんによる、『ごまちゃん見張り隊』

・・・いやいや、もとい。

『ごまちゃん見守り隊』 が始動しました。


見守り隊サリー


見張り隊?!サリー


圧迫サリー


ごまちゃん、とても居心地が悪そうです・・・。


ごまちゃん・・・


眠ってるよ!!


いやいや、ごまちゃん、薄目で様子見状態やし・・・(^^ゞ


おかあちゃん・・・、ねにくいよぉ・・・


ウマウマに関しては、一致団結するサリゴマ。

これも、今となっては、とても有難い光景です。

(サリちゃんは、ダイエット中ですが・・・)

最近、こういった当たり前な日常が、とてつもなく大きな幸せに感じられる。

食欲があることは、いいことだ!!

(サリちゃんは、ダイエット中ですが・・・)


おかあちゃん・・・


ウマウマちょーだいっ!!


こんな時間が、永く永く、続くといいな・・・♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごまちゃん、ワンちゃんのバトル動画ブログトーナメント で、優勝していたんです!!
ごまちゃんの介護に必死で、すっかり忘れてました・・・
一昨日に気付き、ビックリです。
サリちゃんの、ペットの「どや顔」ブログトーナメント での、準優勝を超えました。
とてもとても嬉しくて、ちょびっとウルウル涙が・・・^_^;
親バカですね(笑)

22:59 サリー&ごま

幻の 『おしり行進』・・・(&リベンジを誓う!!)

2012/03/23
落ち込むわぁ~。


携帯で撮った写真、約1000枚を、PCへコピー。
PCのメッセージ的にはコピーが完了したので、携帯のデータを削除したんですが、
PC側のトラブルで、PCへのコピーが失敗していたんです。

つまり、ここ最近の写真はすべて消えてしまいました(>_<)

PC内で誤って削除してしまったのなら、復元もできるけど、
USBで繋いだ携帯のデータをPC経由で削除。

・・・これは、どうすることもできないですよね(ToT)/~~~

泣きそう。

ごまちゃんの、『おしり行進』 動画も、サリちゃんの、『おしり回転』 動画も
消えてしまったんです!!


サリちゃんの、『おしり回転』 動画は、以前ユーチューブにUPしていたので、
ネット上には残っていますが・・・。

ごまちゃんの、『おしり行進』 動画は、今日UPしようと思っていたのに・・・。

マジで、泣きそう。

ちゃんと、コピー後にホルダー内まで、チェックするんだった~。

ここは、面倒臭がるところじゃないですよね~。

昔、仕事では、後輩に、
ダブルチェックの重要性を、耳にタコができるくらい、しつこく言ってたのに・・・。

「疲れている時などは、どんなキッチリした人でもミスが付き物。
自分を疑って掛らなきゃいけないよ!!」


・・・ってね。

のしを付けて、自分にお返しします<(_ _)>

やっぱり、どんな時も、ダブルチェックって重要ですよね。。。

特に、私みたいな性格だと、尚更・・・。










ま、愚痴はこの辺で。

切り替えて行こう!!切り替えて行きますぞぃ(^O^)/

これから、もっといい写真を撮ればいいじゃないか(^^♪



ラインラインライン



「・・・手を出してはいけない!!」


「・・・これは、最終兵器一歩手前だ!!」


・・・でも、とうとう、手を出してしいまいました。


『お掃除スリッパ』
(ちなみに最終兵器は、お掃除ロボット)


とても便利なものだと思っていたのですが、
私がこれに手を出してしまうと、掃除機やクイックルワイパーを
サボってしまうのは、明らかなので・・・^_^;


でも、チャチャッと掃除しようかしまいか、迷っている時などは、
お掃除スリッパを履いて、部屋をスケーティングすれば、掃除できてしまう。
そして、運動にもなる!!一石二鳥です!!

「なんと、まぁ、ステキなことなのでしょう♪」


・・・でも、ちょっくら状況が変わってきているんです。


おかあちゃんがね・・・


あたいに・・・


オモチャ買ってくれてん♪


そう・・・

私が、お掃除スリッパで、フローリングをスケーティングしながら
掃除していると、サリちゃんがすっ飛んで来て、遊ぶんです。

そして、私的に掃除が終わっても、
サリちゃんは、お掃除スリッパを私の前に持ってきて・・・

おかあちゃんっ!!もっと遊ぼうよ♪

・・・って。


破壊されるのも、時間の問題かもしれません。
(今のところは、持ってきても、完全無視!!)


おかあちゃんも、大変やね♪


「ごまちゃんは、悪いことしないもんね!!」


最近は、ごまちゃんも少し落ち着きつつあります。
元気になってきているので、
しょっちゅうサリちゃんに、ケンカを売りにいっています(笑)
最初は、めっちゃ猫を被っていた、ごまちゃん
まさか、こんなにギャンギャン&喧嘩っ早いとは・・・。
誰もが想像できなかったと思います^_^;

ゴマチも 『THE ポメラニアン』 ・・・だったんですね。(←ん?今更なにを・・・)

とーっても、賑やかに吠えまくります(笑)

意外でしょ?!

・・・でも、『吠える=元気』 なので、ホッ・・・と安心。


吠え疲れて、ねむむぅ~zzz


そんなに、頑張って吠えなくても大丈夫だよ!!

警護お疲れ様(笑)

ゆっくりおやすみなされ!!o(^-^)o


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

幻と化した、ごまちゃんの『おしり行進』。
本日、シャンプーするんですが、もちろん肛門線も絞ります。
もしかしたら、チャンスかも!?
また、やってくれると信じ、決定的瞬間を撮れたらいいなぁ~。
ホント、かわいいんですって!!(^_-)-☆



14:27 サリー&ごま
 | HOME | Next »
