05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

30分って早いっ・・・

2012/10/10
片付け隠れ隊2日目は


リビング1回目


今日は、まだやらんの??


あたいらも手伝うで!!


なーっ!!


「ありがと。仕事だったから、今からするよ・・・」


ラインラインライン


現段階では、整理整頓はせず、ひたすら抜き作業に専念。


そして、キッチンタイマーを30分セットし、ピピピッと鳴ったら、
どんな中途半端な状態でも、止めなければいけない。


before
before





ふむふむ・・・
after


結局、テレビボードの引き出し3つで、タイマーが鳴ってしまいました(・_・;)ハヤッ!!


今日、抜いたモノ!!





抜いたモノ
期限切れの薬多数、カセットテープ、付録?ビデオテープ
3年前の領収書など、養生テープ、読んでない料理本



そして・・・


ひなたの安定剤


とても懐かしい、パニック&破壊女王ひーちゃんの頓服薬である、
犬の安定剤も出てきました。


参考までに・・・
ひーちゃんパニック
パニックがおさまり、落ち着きを取り戻したひーちゃんが左上にいます♪
自分のしてしまったことに、ビックリしています(笑)
この日は、被害が少なかったので、写真撮る気になりました!!
ひどい時は、冷蔵庫が引っくり返っています・・・汗



ほとんど飲ませませんでしたが、パニックが酷く、
心臓に負担が掛る時は、飲ませ、落ち着かせていました。

パニックで、心拍が早くなり過ぎて、呼吸困難になることもあったのです。


もう、この薬はいらないね。


そんな感じで、無事に2日目を終えることができました。
・・・ということにしておきましょう(笑)


『抜き作業』 は、毎日気楽にやっていこうと、超!!前向きですが、
ブログの更新は、リアルタイムではなく、ノロノロかもしれません・・・。
土日祝は、片付けお休みの日なので、纏めて更新する可能性も・・・かも(~_~;)

隠れ隊だから、いいよね・・・許して・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

カンタ、お散歩デビューしています。
一人で2ワン散歩なので、まだ、写真を撮る余裕がありません。
もう少し、カンタのお散歩が落ち着いて、余裕ができたら、
カンタのスキップ散歩を披露します!!

22:21 断捨離

掃除機ぎらいの味方!!~ダスパ~

2012/09/13
念願のダスパ参上!! 只今、参上!!


「あなたは、きっと、私の強い強い味方だよね・・・。」


「信じてるよ。」



・・・と、一応、プレッシャーを与えてみた。


ダンボール
箱、デカくない??(+_+)


さぁ、ドキドキの開封です。


いつもみたく、ガサツに開封やろ・・・
人気片付けブロガーさんの本、買いました!!
11期片付け隊のエントリーには、間に合わなかったんですが、
かくれ隊として、細々と頑張る予定です・・・



ダスパ


想像していたより、小さい。


ちっちゃ~いっ!!


想像していたより、軽い。


ちょろっ


私の親指と、中指で持ち上げられます。
私は、普通の女性より、かなり握力があるので、参考まで。


垂直に立っている時は、OFF。


OFF


角度をつければ、ON。


ON


そして、ゴロゴロお掃除。


攻撃開始!!
サリちゃん、攻撃開始(~_~;)


ライン-花緑-ライン-花緑-ライン-花緑-


結論を申しますと、とても使いやすいです。

まさに、クイックルワイパーのように、スイスーイ(*^o^*)/

吸引力も、コードレスの割には、大満足!!

・・・てか、掃除機ぎらいの私にとっては、普通の掃除機との差が分かりません。
差を感じるくらい、使っていませんし・・・(´・_・`)

一番気になったのが、6時間充電で、連続使用時間が、わずか15分ということ。

当初、候補から外していた理由は、この連続使用時間の問題だったのです。

でもね、よぉ~く考えたら、普段、掃除機かけてる時間って、
15分くらいなんですよね、私。


そう考えると、15分って、ちょうどいい時間だ!!


それも、充電を使い切って、満充電へ・・・だと、充電池にも優しいですしね。

とりあえず、「充電無くなるまで、掃除機しよっと!!」・・・みたいな。


何もかもが、私向きな、ダスパ。


ありがとう(^^♪


そして、これからお世話になります(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今日、仕事のセミナーで、心斎橋の方へ出掛けました。
久しぶりの大阪市街なので、服装はいつもと少々変えたつもりでしたが、
慌てて駅まで走り、電車に飛び乗ったら、
靴下にツッカケ(サンダル)・・・という、
大変残念な状態で、出掛けてしまったことに、気付きました。
でも、後悔しても、仕方がないので、そういうファッション!!
・・・だと、自分に言い聞かせました。

22:19 断捨離

さよならエコバッグのその後・・・

2012/08/30
先日、シャリシャリした、エコバッグ達・・・


実は、ゴミとして捨てるには、もったいないので、
行き場を考えていました。


心を鬼して、ポイポイッ!!
仏の心で、よぅ頑張った!お疲れ様!!
・・・が、なかなか出来なくってねぇ~_| ̄|○


へっ??そうなん・・・?!


うん、そうなのよ。。。


ラインラインライン


普段、私のブログに、まったく興味を示さない相方が、
珍しくエコバッグの記事を見たらしく・・・



「あの、エコバッグ、もう捨てたん??」

「いや、実は、何ゴミに出すべきなのか、わからんのよ。」

「それに、全部まだまだ使えるから、誰かにあげたいんやけど、
エコバッグなんて、みんな持ってるし、いらんやろうし・・・」


「それやったら、俺が、何個か貰ってもいい?」

「ラグビーで汚れても大丈夫で、適当なバッグを探してたし、
他にも、いろいろ使いたいことがあると思うから。」




こんな近くに、譲渡先があっただなんて!!



相方は、私以上にモノを捨てられない性分なんですが、
どこに何があるか、全て把握できているんです。


だって、あたいのおとうちゃんやもんっ♪


ちなみに、私は、タダで貰えるものは、何でも貰って
そのまま、家の何処かへ、突っ込む or 放置・・・(; ̄ェ ̄)


おかあちゃんは、ガメツイねん・・・(-_-;)


ケンキョサ ダイジアルヨ・・・


そして、何処かへ、突っ込んだこと自体、忘れる (( _ _ ))..zzzZZ


ほんま、最低やね・・・


・・・そういうわけで、相方に、何個かではなく、
全部あげることにしました。


タンスの引き出しに、突っ込まれ、存在を忘れられていたエコバッグ達が、
これからは、本当の意味で、日の目を見る
『雨にも負けず風にも負けずバッグ』 に変身です(^O^)/


よかった。よかった。


今回は、こうして行き場を見つけられたけど、
『断捨離』・・・をしてるんだから、行き場が見つからない場合は、
『思い切り』・・・が必要不可欠になってきますね。


・・・じゃないと、前に進めな~い!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

カラオケ行きたい・・・
ラジオで、『夏の終わりのハーモニー』 を聴いて、
私はの心は、完全にカラオケモードへ、移行してしまった。
家で、サリちゃんを前に、一人カラオケでもしようかしら・・・^_^;

00:06 断捨離

さよなら・・・エコバッグ達よ・・・

2012/08/26
エコバッグ・・・

これは、資源を無駄にしない、とても良い発想だと思う。

私もエコバッグを、毎日持ち歩いていました。(←過去形ね)

でも、エコバッグ・・・って、
いつの間にか、増えていきません??

実際、我が家にも、引き出し2つ分を占領している、エコバッグ達が・・・(-_-;)


「ひーふーみーよー・・・」


エコバッグ達・・・


なんと、18コもありました!!


サリちゃん、フレームイン
いつもの如く、サリちゃん、フレームイン・・・


これら18コのエコバッグと、さよなら・・・しようと思います。

なぜなら、使っていないから。

いや、もっと便利なモノがあるから(^O^)/


ラインラインライン


最近、私は、85歳以上のおばあちゃんと、接する機会が多い。

ただ、高齢化が進んでいるだけなのかもしれませんが、
そんなおばあちゃん達の知恵に、感心させられることが、とても多いです。

お肌ツルツルのおばあちゃんが、昔ながらの油屋さんの石鹸を使用していたり、
そして、今回、私がエコバッグを断捨離しようと決心するに至った、
昔ながらの風呂敷の技など・・・も、おばあちゃんに教えてもらいました。

ワタクシ・・・、おばあちゃんと話し出すと、気付けば20分は経っています。

何人かのおばあちゃんと仲良くさせていただいておりますが、
みんな、本当に明るくて、前向き!!
見習わなきゃいけないことだらけです。
95歳のおばあちゃんが、一番元気なんですよね(^^♪


ラインラインライン


おっとー、話がそれてしまいましたが、
そういうわけで、私は、エコバッグはやめて、風呂敷を持ち歩くことにしました。

ある時は、ハンカチに、ある時は、エコバッグに。


これが


風呂敷ハンカチ


これになるんです。


風呂敷バッグ


箪笥の肥やし・・・となっていたエコバッグが17コ入りました
(この入らなかったエコバッグは、保冷機能があるので、断捨離対象外・・・)


残すと決めたエコバッグ


作り方は、超簡単!!


三角に折る
表を合わせるように、対角線で三角に折って・・・


底辺を結ぶ・・・
両端をそれぞれ、ひとつ結びにする


うんしょぉ~
表が見えるように、ひっくり返して、持ち手を真結びするだけ


荷物を入れて、二度結ぶことによって、リングバッグにもなります。


リングバッグ
これは、荷物入れすぎですけどね・・・汗


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


そして、次はコンパクトなバッグ。


これが


文庫と並べてみました・・・
文庫と並べてみました・・・


これになります。


変身!!


これも、作り方は超簡単!!


4つ角をひとつ結びに・・・
裏を上にして、4つ角をひとつ結びする


隣を真結びにし、持ち手を作る・・・
隣り合った2つの角を、2箇所、真結びにし、持ち手を作る


完成!!


たったこれだけで、ハンカチのようにバッグに入れていた風呂敷が、
エコバッグに大変身するんです。

けっこう、使えますよ!!みなさんも、試してみてみてヽ(^o^)丿

エコバッグ達よ、お疲れ様でした!!
さいなら~...(ToT)/~~~


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

最近、CMしている、『マルちゃん生麺』
美味し過ぎです!(^0_0^)!
インスタントラーメン・・・の概念を覆されます。
インスタント!インスタント!!した方が好きな人には、
普通のラーメン屋さんのラーメンなのかもしれませんが・・・^_^;
どうだろ??でも、私は好きだなぁ~!!

00:03 断捨離

おかあちゃん、自分を奮い立たせる!!

2012/08/24
先月、洋服を断捨離した。


しかし、それで満足してしまい、ストップ・・・。


ま、いつものことやね・・・


スーピースーピー・・・zzz


でも、スッキリと綺麗な従姉妹の家に遊びに行って、
私は目覚めることにした!!
(まだ、奮起させようと努力中・・・)


自分を奮起させる為にも、恥を忍んで、従姉妹の家と我が家を、比較してみた。


ラインラインライン


雑草ひとつないとても手入れされた庭


手入れされた綺麗な庭


雑草だらけの我が家の庭・・・


手入れを怠っている庭・・・


手入れを怠っているせいで、何かが立派に育ってきています・・・


我が家の庭
立派な雑草ですね・・・


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


無駄なものがなく、スタイリッシュな玄関


スタイリッシュな玄関


あれれ?!大家族だったっけ??・・・我が家の玄関
(ちなみに、我が家は、二人暮らし+サリー)


我が家の玄関
いろんなものが散乱・・・汗


「・・・・・・・・・・・・」


終わってるやろ・・・


ちなみに、テンプレートのトップの写真は、
従姉妹の家の観葉植物。


スタイリッシュな観葉植物


なにもかもが、になるんです。


あたいも、セデブみたいやろ♪


神戸犬、サリーになろうかしら・・・


雑草もないねん!!


私は、今・・・ひとつの部屋を、断捨離部屋・・・にしようと思案中。


「いる・・・いらない・・・おひさしぶり・・・お疲れ様・・・」


最初は、Bagから攻めますか!!


いや、まずは庭の雑草から攻めよう!!


ただの、庭掃除だなんて、言わないで・・・(・_・;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

あ、断捨離したモノは、どうしたらいいんだろう・・・。
使えるものは、誰かに譲る??オークション??フリマ??
ちょっと問題発生ですね。。。

00:01 断捨離
 | HOME | 
