06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウマウマ備蓄の断捨離?!

2012/12/06
消費期限切れ間際の備蓄を、断捨離しなきゃ・・・


え、備蓄って??


「なにか非常事態が起こった時のウマウマのストックだよ。」


消費期限間近の備蓄
消費期限間近の備蓄たち


消費期限間近の備蓄
消費期限間近の備蓄たち


非常用食料の消費期限が近づいてきたので、
遠慮なく、私のおなかの中に捨てることにしました。


あたいのおなかも、断捨離に協力するし・・・


おいらのおなかも、遠慮なく!!


・・・てか、おーくーれっ!!


年末に非常用食品の期限を確認することは、
恒例行事にしていた方が、なにかと良さそうですよね。


もちろん、サリカンには、あげなーい(@^^)/~~~


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

さっき、カンタの狂犬病の注射を打ちに、
動物病院へ行ってきました。
カンタの体重に、ビックリ仰天!!!!!!!!!!
写真も撮ったので、また、報告しますね♪

19:40 ワンコ&断捨離

にぬき・・・って知ってます??

2012/10/16
swhべりj;。lpjにwせ

↑これ、カンタが打ちました。↑
ま、下書き中に、カンタがキーボードの上を歩いたんですが・・・(・_・;)


バリバリボリボリ・・・


ライン-花ピンク-


辛い別れを乗り越え・・・
新たな幸せを掴んだ、ロンちゃん。
<参考:カテゴリ-ロン>


本日、ロンちゃんが、ご家族と一緒に、遊びに来たくれたんです!!


あなた、だあれ??
あなた、だあれ??


見たことあるかも・・・
見たことあるかも・・・


男前や!!
サリちゃん、男前を発見!!


里親様ご家族に、とても愛されていて、
「もう、ロン無しの生活は考えられないわぁ~」
・・・と、仰ってくださいました。

私、笑顔で受け答えしていましたが、その言葉に感動してしいまい、
心の中は、嬉し涙で、ウルウルでした。

カメラが趣味のお父様は、ロンちゃんの写真を日々撮っていて、
それを引き伸ばして、部屋に貼っているんですって(^^♪


なんか、とても嬉しい気持ちになりました。


「ロンちゃん、また、遊ぼうね!!」


ラインラインライン


昨日、片付け隠れ隊5日目は・・

押入れ

とにかく、大きいものを処分。

意外と、使っていないモノが、意外とありました!!
特に、犬用品が盛りだくさん。
これらは、保護犬のバザーに出したいと思います。



before
before
わおっ!!詰め込み専門バレバレですね・・・





after
after


抜いたモノ!!





抜いたモノ
オス用トイレ・未使用犬用バッグ多数・犬用ベッド多数
アジリティーなどなど・・・



そして、本日、片付け隠れ隊6日目は・・・

洗面所

今回は、不要なモノを抜いて、整理整頓と拭き掃除をします。


before
before





after
after


今日、抜いたモノ!!





抜いたモノ
いつ買ったか忘れるくらい、放置していたモノ達


拭き掃除も頑張りましたが、ブログに写真に載せるのは、
さすがに恥ずかしいので、やめときます・・・。
へぇ~!!洗顔これ使ってるんだー!!とか、恥ずかし過ぎる・・・。
(その前に、beforeの写真を載せること自体、精神衛生上良くないのでは??)


ライン-花ピンク-


最後に、サリカン動画をご覧ください。
これ、朝5時の光景です。
勘弁してくれぇ~!!





でも、見ていて飽きないんですよね(^^♪
(遅刻するなよ!!私・・・)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

『にぬき』・・・って、京都弁だったんですね。。。
関西弁かと思っていたんですが、相方に、「にぬきいる??」
・・・って、質問したら、「なにそれ、にぬき??」と逆に質問されました。
私は母親が京都人だったので、『にぬき』
・・・を、たまたま知ってた大阪人だったようです。
あ、『ゆで卵』のことです。
衣笠丼も京都だけだそうですよ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
あ、『きつね丼』のことです。
京都で『きつね丼』を注文したら、別の物が出てくるよ^m^

22:18 ワンコ&断捨離

サリー vs. カンタ

2012/10/12
さっきまで・・・

サリちゃんとカンタは、激しく遊んでいました。

早く断捨離したいのに、どうしても動画を撮っておきたいので、
しばらく、張り込みをしていました(笑)

どうぞ、激しい2ワンのバトルをご覧ください。














ラインラインライン


片付け隠れ隊3日目は・・・

キッチン・食器棚

「使っていないモノが、意外とありました!!」
・・・と、言いたいところですが、昨日は、職場のセミナーで
早朝出発~日付が変わる少し前帰宅で、
時間が取れませんでした。
今日、3日目と4日目を纏めてしたい気持ちに駆られましたが、
本通り、休息日である土日のどちらかへ、回します!!


本日、片付け隠れ隊4日目は・・・

クロゼット。
(吊っているモノのみ)


今回も、不要なモノを抜くだけで、整理整頓はしてはいけません。


before
before





after
after


先日、断捨離をしたばかりだったので、正直、抜くモノなんて無いのでは??
・・・と、思いながらスタートさせましたが、
まだ、ありました。


先日断捨離した服
先日断捨離した服


そして、クリーニングのビニールカバーを取っ払うことで、
こんなにスッキリするもんなんですね。


今日、抜いたモノ!!





今日抜いたモノ
服5着(右側の服は悩み中)



ちなみに、こんなのも出てきました・・・。
「14700円が1000円!? この値引きやったら、着なくても買うやろっ!!」
・・・って、大阪人の皆様なら、思いますよね。。。

えっ!?違う??


何割引???
一度も着ていない、オンワードのバーゲンで買った服


買ったことすら、忘れていました・・・汗(←最低ですね...)


そんな感じで、無事に4日目を終えることができました。
(3日目は、まだですが・・・)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今、サリカンはグッスリお休みです。
・・・で、きっと明日の早朝に、私は起こされるだろーなー(~_~;)
そして、二度寝するんだろーなー^_^;

23:08 ワンコ&断捨離

30分って早いっ・・・

2012/10/10
片付け隠れ隊2日目は


リビング1回目


今日は、まだやらんの??


あたいらも手伝うで!!


なーっ!!


「ありがと。仕事だったから、今からするよ・・・」


ラインラインライン


現段階では、整理整頓はせず、ひたすら抜き作業に専念。


そして、キッチンタイマーを30分セットし、ピピピッと鳴ったら、
どんな中途半端な状態でも、止めなければいけない。


before
before





ふむふむ・・・
after


結局、テレビボードの引き出し3つで、タイマーが鳴ってしまいました(・_・;)ハヤッ!!


今日、抜いたモノ!!





抜いたモノ
期限切れの薬多数、カセットテープ、付録?ビデオテープ
3年前の領収書など、養生テープ、読んでない料理本



そして・・・


ひなたの安定剤


とても懐かしい、パニック&破壊女王ひーちゃんの頓服薬である、
犬の安定剤も出てきました。


参考までに・・・
ひーちゃんパニック
パニックがおさまり、落ち着きを取り戻したひーちゃんが左上にいます♪
自分のしてしまったことに、ビックリしています(笑)
この日は、被害が少なかったので、写真撮る気になりました!!
ひどい時は、冷蔵庫が引っくり返っています・・・汗



ほとんど飲ませませんでしたが、パニックが酷く、
心臓に負担が掛る時は、飲ませ、落ち着かせていました。

パニックで、心拍が早くなり過ぎて、呼吸困難になることもあったのです。


もう、この薬はいらないね。


そんな感じで、無事に2日目を終えることができました。
・・・ということにしておきましょう(笑)


『抜き作業』 は、毎日気楽にやっていこうと、超!!前向きですが、
ブログの更新は、リアルタイムではなく、ノロノロかもしれません・・・。
土日祝は、片付けお休みの日なので、纏めて更新する可能性も・・・かも(~_~;)

隠れ隊だから、いいよね・・・許して・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

カンタ、お散歩デビューしています。
一人で2ワン散歩なので、まだ、写真を撮る余裕がありません。
もう少し、カンタのお散歩が落ち着いて、余裕ができたら、
カンタのスキップ散歩を披露します!!

22:21 断捨離

びよぉーんカンタ♪ & 片付け隊1日目

2012/10/09
胃腸風邪が治ったと思ったら・・・

なんだか、次は喉が痛いひなたママです。

最近の寒暖差に付いてゆけず、体調管理に四苦八苦

そんな状態で私が転寝していると、そんなところはマネしなくていいのに、
サリカンも転寝に突入する確率大です。


ねむねむぅ~


ねむむぅ~


寝顔きゃわいい~っ♪


時間が経過すると、サリちゃんは涼しいフローリングへ移動し、
カンタは、目が覚めてきたのか、伸びをしていました。


びよぉーん


によぉーーーん


ラインラインライン


本日より、片付け隊12期が始まりました。

私は応募が間に合わず、12期生隠れ隊ですが・・・。


本日は、玄関。


1日30分までしか、『抜き』 をしてはいけないので、
風邪っぴき状態でも、継続していくのに重くなくて、ちょうどいいです。


beforeの写真、撮るの忘れました・・・(-_-;)


おかあちゃん詰込み派らしいよ・・・


あたいらを撮ってる場合じゃぁ~ないのでは??


そう、ついつい、私の断捨離を見守ってくれている、サリカンを撮って
満足してしまいました(~_~;)


今日、抜いたモノ!!





抜いたモノ
壊れた靴&引越ししてから、一度も履いていない靴、そして、壊れた傘


after
after写真


相方の場所は、何をどうしていいのか分からないので、
自分の分だけ、抜きました。


終わった??


そんな感じで、無事に1日目を終えることができました。
・・・ということにしておきましょう(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

何百人もの方が、同じ日に同じ場所を30分だけ、
抜き作業をしていると思うだけで、こんなに心強いんですね。
1ヶ月、みなさんと完走できるよう、頑張ります!!
・・・で、年末大掃除なんて、チャチャッと終わらせる程度になればなぁ♪

20:42 ワンコ&断捨離
 | HOME | Next »
