09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元旦からチェックチェック♪

2014/01/07
みなさま、年始のご挨拶コメント、ありがとうございました。


お返事が遅れていますので、
とりあえず、こちらでお礼を申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。




さて、元日、とある場所へ行ってきました。


チェックチェックやで♪


カフェ・アルボさんです。
こちらは、年中無休なんです。
でも、マスターが蕎麦打ちに長け過ぎていて、
純粋に出石蕎麦を食べに来るお客さんが多くなってきているので、
ドッグカフェはフェイドアウトする考えもあるそうです。


なので、今のうち!!


行っときましょ♪



・・・ところで、サリカンが何をチェックしているのかというと。


じー


ベル姉がんばってるやん…


ベル姉、がんばってるね!


「ピンチヒッターでお正月だけね・・・」


「普段は、超バリバリなお仕事してるよ♪」



だからお皿の音が聞こえるのね…(嘘)
もちろん、お皿の音なんて聞こえていませんよ♪


ラインラインライン


おそば


撮り方悪すぎですが、お蕎麦が来ました。


どうせ、あたいのはないんやろ?


ちょっと欲しいな…


ほしい・・・


ベル姉来た!!


当たり前ですが、お仕事中のベル姉からは、何も貰えませんでした。


年明け早々、カフェ店員デビューベル姉を見られて、
良い1年のスタートになりそうです(笑)


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
カンタの涙やけの法則がわかりました。
この話は、また今度・・・
19:28 おでかけ

サリカンと新幹線♪

2013/11/02
今、サリカンと新幹線に乗ってます・・・


とてもヒヤヒヤしながら。


指定席に座っていたら、
キャリーの中でガウガウ遊び出したので、
はい、デッキへ移動!!





デッキへ移動すると、大人しくなり、
もう大丈夫そうだと、また、指定席へ戻る。


そしたら、また、ガウキャン♪
・・・と遊び出したので、再度デッキへ移動。








どうやらサリカンは、デッキの方が落ち着くようです。


つづく・・・?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

去年に引き続き、横浜上陸です!!

15:07 おでかけ

汗ダクダク de 手作りハーブ石鹸 in 淡路島

2013/10/25
Awaji Island こと 淡路島 のつづきです。


『フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ』 さんで、
ランチ&デザート&おしゃべり&おしゃべり&おしゃべり
・・・を楽しんだあとは、ワンコ同伴で手作り石鹸を作りにいきました。


『パルシェ 香りの館・香りの湯』 さんへ


ただ、ワンコ同伴OKといえども、
バッグに入れるか、ずっとダッコしなきゃいけません。



こんな風に♪


フルルンナちゃん
フルルンナちゃん、モデルさんみたいですね♪


・・・が、ワタクシ、ひなたママは、バッグを持ってくるのを忘れました。


6.7キロのサリちゃん&2.5キロのカンタを、
ずっとダッコしながら石鹸作りに専念できるんでしょうか・・・?
非現実的極まりないですよね。


さてさて、どうしましょーかー


(。-`ω´-)んー


こんなん、なりました!!


ヘルプあたい…


たきさんカーにあった、サーモスバッグに、ぴったりサリちゃんが入りました。


そんなに居心地悪くないかも…


でも、位置が悪いと、こんな感じになります。


どない…??


ど、どない…??


ちょっと変顔になりましたが、
すぐに、サリちゃんを私の膝の上に乗せてあげたので、
いつもの、にまにまサリちゃんに戻りましたよ♪


膝の上のサリー体温で、汗だくだくになりましたが、
私の石鹸作りも順調に進みました♪


カンタはこんな感じで、ラフィークと一緒にバッグイン!!


おいらもダッコ~


石鹸を作る前に、1枚だけ写真を撮りましたが、
作ってる間は、サリーの重圧と石鹸まみれの手、そして握力の限界で、
写真が撮れませんでした。


それ、おいしいの??


途中経過や、作り終わった後の写真も、撮るの忘れてます。


作り終わったでし!!
3兄妹みたいです♪


ほな、行きまひょ…


ラインラインライン


2日間乾燥させたら完成なのですが、これが、その石鹸です!!


手作り石鹸


手作り石鹸


おいしそう♪・・・って思うのは、私だけでしょうか^_^;


ラインラインライン


屋内にいる時間は雨が降っていたようなのですが、
外に出ると、やはり雨はやんでました。
こまいぬさんの晴れパワーを、ここでも感じました。


・・・ってことで、アレいっときますか?!


モォー


天候的に行けないかなぁ~
・・・と思っていた場所へGOすることになりました!!


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今日からこの石鹸を使ってみよっかな♪
12:46 おでかけ

森の中のステキなカフェ in 淡路島

2013/10/23
Awaji Island こと 淡路島 のつづきです。


淡路サービスエリアで、6ポメ4人で観覧車を楽しんだあと、
予定通り、待ち合わせのカフェへ向いました。


・・・が!!


この日は、『淡路国生みマラソン』 開催日だったのです。
最後尾の後方、つまり時速数キロで追走するハメになってしまったのです。


ちなみに、私、京都マラソンに落選しました・・・(ToT)/~~~
去年の今頃も、落選したんですが、追加抽選で当選したので、
まだ、諦められない気持ちもありますが、捻挫が完治していないので、
神様が 「走るな!!」 と仰っているのかも・・・です。



こまいぬさんはマラソンコースに引っかからず、先にカフェへ到着していました。


待ち合わせのカフェは、『フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ』 さん。
森の中にあり、とってもステキなカフェです。


ラウーベ


ラウーベ


ラウーベ


外観の写真は、撮り忘れました・・・汗


ラインラインライン


さてさて、おなかも減ってきたので注文しましょう♪


から揚げランチでいいよ♪


「だめーっ!!」


よろしくぅー♪


座った席の椅子は、ブランコみたいに揺れるんです。
このまま眠りに就きたいくらい、とっても心地良かったです。


この椅子ゆれる…


ルンナちゃんとフルルちゃんをダッコさせてもらいました。
本当に軽くて軽くて、
持ってる感、限りなくゼロ・・・に近かったです。


ルンナちゃん


フルルちゃん


こんにちは・・・
ベル姉、超ニマニマです!!


フルルンナちゃんは、小さいのに食いしん坊さんで、
ベル姉の手作りボーロに夢中でした。
(ちなみに、私もサリカンより先に夢中で食べました・・・)


ぺろっ


ラインラインライン


さて、人間ごはんもきましたよヽ(^o^)丿


から揚げランチ
から揚げランチ


アイスコーヒー
ホンモノ葉っぱのコースター


デザート
はいっ!!みんなのデザート♪


ガトーショコラ、マジで美味しすぎでした(^_-)-☆
まだ、あの感覚がよみがえります^m^


どーせ、あたいのじゃないんやろ…


黒豆、もとい、ラフィークも、ベル姉の手作りボーロが大好き♪
他のおやつには執着が無く、プイッ・・・ってするのに、
ボーロには目がないそうです。


めちゃくちゃ可愛いラフィーク動画をご覧ください♪



ひなたママ、キュン死してしまいそうです・・・汗


そして、ラフィークにはシュールな芸があるんです。
たきさんが、何気に、当たり前のように、ソレをやっていたので、
みんな拍子抜けしました。




大爆笑しちゃいましたよ・・・汗


アゴ芸


鼻芸


あっという間のカフェタイムでしたが、
満席だったカフェが、貸切状態になるまで長居しちゃいました。


次は、またまたステキな場所へGOしますよ(^^♪


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
横浜上陸まで、10日をきり、カウントダウンに入りました。
荷物は先に上陸させるので、準備しなきゃいけないんですが、
まだ、何にもしてません(ToT)/~~~

17:27 おでかけ

ナンパなカンタ in 淡路島

2013/10/21
関西人には馴染みのある一番近い島♪
ちょっとそこまで行ってきます?!・・・の、最寄の島♪
Awaji Island こと、淡路島へ、遊びに行ってきました!!


ベルのお姉ちゃん&キャンディちゃん
たきさん&ラフィーク君
こまいぬさん&ルンナちゃんとフルルちゃん

そして、私&サリカン・・・と。


ルンナちゃんとフルルちゃんは、ラフィーク君より一回り小さいポメちゃん。
(1.5キロくらいだったかな??)


あるカフェで現地集合だったのですが、
偶然にも淡路サービスエリアで遭遇したんです。


君、キュートだね♪
カンタ君、ナンパ中


カンタがデカポメ・・・に見えちゃいます。


サリちゃんが違う犬種・・・に見えちゃいます。


明石海峡大橋をバックに、6ポメで記念撮影をすることになりましたが・・・


ばらばら1


ばらばら2


まったく撮れませんでした・・・汗


ココで会ったのも何かの縁、ワンコOK観覧車へ乗ることにしました。


YOU達、景色キレイだよ…
またまた、カンタ、ナンパ中


カンタはヤンチャやねん…


キレイやねぇ~


キャンちゃんは、マイペースに駐車場の景色を楽しんでいました。


ラインラインライン


頂上を過ぎた頃、6ポメ撮影会が行われました。


早くしないと着いちゃうので、ササッと撮影しましたが・・・


ばらばーら


やはり、ばらばらですね。


ハイチーズ!!
これが、まだ、マシかな??


これ以上、カメラを引けなかったんですよね・・・(ToT)/~~~


あ、見てみて!!
とってもキュートなフルルンナちゃん♪


フルルンナちゃん♪
たまらんっ!!


また、後で会おうね♪


そんな感じで、一度解散し、カフェへと向いました。


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
雨の一日でしたが、
こまいぬさんの晴れパワーで、なぜか外へ出る時は、
雨がやんでくれたんです。
さすがです!!

22:25 おでかけ
 | HOME | Next »
