07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キリ番ゲッターの会-サプライズ&反省-

2013/10/01
10月になったというのに夏日(31℃)なサリカン地方!!


カラッとした暑さでしたが、昼間は風もなく、暑いっ!!


ハァハァと暑そうなサリーの為に、泣く泣くエアコンを付けましたよぉ。


10月なのに・・・汗


コメントの返事、かなり遅れていますが、必ず返事しますので、
暫し、いや、かなりのんびりとお待ちいただければ・・・と思います<(_ _)>



さて、『キリ番ゲッターの会』 のつづきです。


メンバーが集まり・・・


みんな・・・


わきあいあいと・・・♪


わきあいあいと・・・★


わきあいあいと・・・♪★


わきあいあいと・・・!!


わきあいあいと・・・zzz


わきあいあいと・・・?!


わきあいあいと・・・??


過ごしていた時・・・


お店の方がケーキを持ってきてくださったのです!!


ケーキ


「あれ?カンタ君って書いてる・・・」
「キリ番123456は、我が家、カンタじゃなくて、たきさん・・・」
「お店の方、間違っちゃったのかな・・・汗」



そう思って疑わなかった私は、


「間違ってますよ!」(←小声で)
「フランママさん、間違ってますよ!!たきさんですよ!!」(←小声で)


・・・でも、声は届かない。


さて、どうしましょ・・・(-ω-;)ウーン


そしたら、フランママさんが、


「間違っていないわよ(笑) 今日はカンタの日よ♪(ニマッ)」


(私の小声、聞こえていたんだ!!)


フランママさんが、私にバトンを渡す感じで・・・


「今日はぁー♪」(←私に目で合図を送ってます)


みんなが私に答えを求めてる。


ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


私から答えが出ないと確信したフランママさんは、


「今日はカンタのうちの子記念日よぉ(笑)」


「あっ!!ホントだ!!」


Σ(○д○ノ)ノ


私、スッカリ忘れてしまっていたのです。

家に帰って相方にこの話をすると、
相方はちゃんとスケジュールに『カンタの家族記念日』と。

「忘れてるなんて、信じられない!!」
・・・みたいな真っ白な目で、見られましたよ(トホホ)


うちの子カンタ君♪


ケーキ&クッキー


カンタ!うちの子になってくれて、ありがとね♪

こんなおかあちゃんだけど、これからもよろしくね。

そして、もう、この日だけは忘れないからね!!

スマホのスケジュールにも入れたからね!!


キリ番ゲッターの会で、ポメポメに囲まれながら
うちの子記念日をお祝いできて、最高に嬉しかったです。
(私、忘れてた人ですが・・・)


みなさま、ありがとうございましたヽ(^o^)丿


もう少しつづきます・・・


次のサブタイトルは、『ダッコの悲劇』・・・とでもしましょうか(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今年、車検だった・・・(涙)
2年って、早いですよね・・・(涙)

23:02 記念日

サリちゃんの誕生日&ごまちゃんの一周忌

2013/04/27
今日、4月27日は・・・

サリちゃんの11歳の誕生日、そして、ごまちゃんの一周忌

そして、サリ誕生日イヴは、私の20歳の誕生日♪(←毎年ね!!)

やっとお酒が飲めます(笑)

先日の検査結果も少し良くなっていました!!
久しぶりにPCからの更新です。

聴力検査
低い音でも、なんとか聞き取れるになってきました


誕生日に通院って、いろんな先生に
「おめでとうございます。」
・・・と言ってもらえて、なんだかラッキー?!
(微妙な年齢だけど・・・)


大文字
病院から見える大文字


今年は 『大』 の上の方を点火予定です。
ちなみに昨年は 『五山の送り火2012』 を見てね!!


ラインラインライン


さてさて、いろんな方々から、誕生日プレゼントをいただきました。
(相方からは、誕生日どころかホワイトデーもまだですが・・・)


サリーズケーキ♪
ランマロンママさんから、サプライズケーキです!!


相方が冷蔵庫を見て、
「でかしたっ!!ちょうどケーキの気分やってん!!」
・・・と言っていたんですが、どうやら 『犬用』 が目に入らなかったようです。
危うく相方のおなかへ、納まるところでした(・_・;)
(甘くないので、気づくでしょうが・・・)


綺麗なウマウマァ~


おおきにえ~!


昨日と今日に分けて、あげました。


ガツガツッ・・・ガツガツッ・・・


おいらも何気に、ガツガツッ・・・


この後、取り上げるのが、本当に大変でした・・・汗
めっちゃ、ガルー!!ウゥー!!・・・って威嚇されましたよ(~_~;)


そして、心身ともに疲れ果てていた私に、心癒されるプレゼントの数々!!
食べ物や飲み物は、もう既に私のおなかの中に入ってしまい、
写真に撮るの忘れていました・・・汗


お手紙&プレゼント


ロンのお姉ちゃん、アンジュママさん、ありがとうございました!!


フランママさんからは、花束とハーブティー、ワンズウマウマ、
そしてごま(ごまちゃん)のお菓子をいただきました。
これは、ごまちゃんにあげますね。


心温まるプレゼント達♪


心温まるプレゼント達♪


トルコキキョウ八重咲き
私の大好きなトルコキキョウ八重咲きピンク


そして、ベルのお姉ちゃんからは、サリちゃんの似顔絵を(^^♪


サリちゃん似顔絵 by ベルのお姉ちゃん
かわいい~♪


本当に本当に、ありがとうございました!!


そして、私の誕生日に通院日だったのですが、
病院からこんなにたくさん貰いました・・・あれを。


どどぉーんっ!!
マズマズ薬を、どどぉーん!!


でも、これのおかげで助かっているんですよね。


今年の私の20歳の目標(←もうええって??)『健康第一』です。


今回、入院の話が出た時、
サリカンのことで踏ん切りがつかず、自宅療養を希望しました。
ストレスフリーで健康的な生活を送ることの大切さを、改めて考えさせられました。

でも、念のため、送迎あり&ペットホテル付の美容室に変えました。


何事ぼちぼちですね。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

お見舞いメール、お祝いメール、
みなさま本当にありがとうございました。
みなさまのお言葉に、どれだけ救われたか・・・計り知れません。
そして、お返事できなくて、申し訳ございません。
完全復活するまで、見守っていただけるとありがたいです。

22:54 記念日

家族なってくれて、ありがとう♪

2013/02/03
2月3日


鴨川の三角デルタを撮影


水面がキラキラしていて、とても綺麗でした。


三角デルタ


ラインラインライン


本日は・・・


太巻きの日??


あたいの2周年??


そう!


サリちゃんの 『家の子記念日』 でした。


恥ずかしながら、私、スッカリ忘れていて・・・
吉田神社の節分祭の屋台のことしか、頭にありませんでした(~_~;)


おかあちゃん、忘れてたん??


「はい、おかあちゃん失格です。」


おかあちゃん、サリちゃんに謝ってくれる?


サリちゃん、プイしてるやん!!


「サリちゃん、ダメダメおかあちゃんで、ごめんね・・・」


「そして、我が家の子になってくれて、ありがとね♪」



しゃーないっ!ヨシとしたるわ・・・


「ありがとう、カンタ?!」


ふぅーっ!ホンマやで・・・


サリちゃんと家族になってから、まだ2年しか経ってないなんて、
なんだか不思議な気分です。

もっと前から、ずっと一緒にいたような気がしてなりません。

今、横で、超かわいいイビキをかいて寝ているんですが、
こんな些細なことでも、とても幸せに感じます。


サリちゃん、長生きしてやぁ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

JINS PCのメガネを買いました。
久しぶりのメガネで、とても違和感を感じますが、
これで、目が少し楽になるかな??
最近、寒さ&目からの肩こりが酷くて・・・。

22:11 記念日

ファーストコンタクトは・・・

2012/09/23
カンタが我が家にやってきて、丸一日が経ちました。


おで、カンタ!!


おかあちゃん、キャラちゃうやん・・・


そうですね。


自分は、カンタっす!!


それ、石原軍団やから!!


そうでした。


おふざけは、このへんで・・・


ラインラインライン


おいら、カンタ!!


これだね!!


ちなみに、サリちゃんが 『あたいキャラ』 になったのは、
最初からではないんです。

サリちゃんが、預かりっ子のモーちゃんに、
お散歩の仕方を教えていた姿が
逞しい姉御に見えたんです。

参考:モーちゃんお散歩ノウハウを習得するの巻


また、話それてますね。。。


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


サリちゃんとのファーストコンタクトは、鬼ごっこ!!

本当は、カンタとは、ケージ越しに数日間、過ごす予定だったんですが、
様子を見ていると、カンタも最初からフリーの方が、
良い関係を築けそうな雰囲気でしたので、食事以外は、既に完全フリー。


実際、お互いが気になった時に、近づいて行く感じなので、
相性は問題なさそうです。



初日の晩ご飯、サリちゃんのゴハンをカンタが奪いに行ったんですが、
サリちゃんは全然怒らなかったんです。(←意外)
ゴハン系は、危険だと思ったんですが、逆に飢えを経験したことがないので、
競争心がないのかもしれません。


でも、カンタがシニアフードで、サリちゃんがパピーフードだと、
サリちゃんのダイエットと、カンタの成長の、妨げになってしまうので、
ケージへGO!!


ちなみに、一番最初に撮った写真はこれ!!


つちのこ・・・??
つちのこ・・・??


なんか、いつも見てる後姿に見えますが・・・
いつものは、こっち!!


つちのこ・・・??


遠近法を使えば、同じ後姿ですね。


まだ、並べて写真を撮るのは無理ですが、体重は約6倍
(12倍じゃなくて、ホッ・・・汗)


比較・・・


一通り遊んだ後は、そのままその場で、爆睡・・・zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


寝顔ばっかりですが、我が家は、一気に賑やかになりました。

サリちゃんも、若返りそうな感じ♪

そして、なかなか処分できなかったモノを、やっと処分できそうです。

そのお話は、また、後日・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

いろんな方からのプレゼントや、助言のお言葉。
フランママさんから、しかと受け取りました。
本当にありがとうございます。
皆様のお心遣いに、胸がいっぱいになりました。
ごまちゃんや、ソックス、リアン君の魂を引き継いでいるカンタ。
絶対に幸せにします!!見ててくださいね♪

20:19 記念日

サリちゃん 『うちの子1周年記念♪』 ・・・1年前を振り返る・・・

2012/02/03
今日は特別な日


世の中は・・・節分モードですね!!
(モードって、なんやねん。。。)


でも、今日2月3日は、我が家にとって、
もーっと大切な日


サリちゃんの、『うちの子1周年記念』 なのです(^^♪


オハヨゴザイマス・・・
今、夜です・・・


ラインラインライン


サリーです。


去年の今日、突然おかあちゃんの家に連れて来られました。


それまで、ウマウマをいーっぱいくれるおじいちゃんと一緒に暮らしてたんですが、
ある日、おじいちゃんが眠りから覚めなくなり
気付いたら、ちべたい檻の中に入れられていました。


ずっと、「ここから出せーっ!!」・・・って叫び続けていたことが幸いしたのか、
サリーの行きつけの、とても優しい奈良のコンビニのおばちゃんが、
サリーをちべたい檻の中から、出してくれました。
今のおかあちゃんサリーのおかあちゃん(当初は預かりっ子として)になってくれる
・・・って言ってくれたので、
奈良のコンビニのおばちゃんも、サリーを檻から出すことができたそうです。


「奈良のコンビニのおばちゃん、ありがとう!!」


そして、今のおかあちゃんの家で、ガウガウ&ガブッチョを繰り返してたら、
どうしようもないサリーを調教しなおす為に、預かりっ子でなく、家族になってくれたんです。


「噛んでみるもんです^_^; てへっ!」


サリーは眠くなってきたので、おかあちゃんにバトンタッチするね!!


ラインラインライン


はい。おかあちゃんです。


今日は、去年の今頃を回想してみよう・・・と思います。


サリちゃんの第一印象は、
ポメラニアンって聞いてたんだけど・・・・・・、何コレ?(苦笑)


どんでんっ!!
これは何なんでしょう?!?!


バリカンカットして、さすがに少しは細くなるんかなぁ~って思っていましたが、
大して変わらず・・・(>_<)


カット後
これは何なんでしょう?!?!


カット後
これはどうなっているんでしょう?!?!


カット後
・・・・・・


カット後
大阪のおばちゃんより、大阪のおばちゃんですね・・・


カット後
・・・・・・


体重はひーちゃんことひなた(中型犬)と同じ、12キロ台


巨体を支える細い骨の足に限界がきていたのか、散歩は1メートルで終了。


そして、アスファルトにへばりつき、マジで動かなくなる・・・。


へばりついてる状態でも、他犬が近くを通ると、威嚇


とほほ・・・


11キロ台になると、少し身軽になったのか、100メートルくらい歩けるようになりました。

ただ、帰りの距離を計算しつつ、計画的に散歩をしないと、
また、地ベタにへばりつき動かなくなるので、こりゃまた大変・・・。

抱っこしようとすると、噛むし、
ひーちゃんと違って、抱っこしやすい体勢になってくれない(できない)ため、
12キロ以上の重さを感じました。


1メートルの散歩後のサリちゃん・・・動かない・・・
カットに連れて行こうとしている時なのに、動かない・・・


カリカリフードをあげると、エサ入れから全て出して、
「こんなもん食べれるかぁっ!!」
・・・って、ハンスト(-_-)


ウマウマちょーだい!!
※注意:タッチのパンチではございません・・・「アンッ!!」


ウマウマくれーっ!!


・・・でも、それが功を奏し、すぐに10キロ台になりました。


[広告] VPS



2月なのに、サリちゃんは、脂肪という肉ジュバンがたっぷりついていた(る?!)ので、
ベッドで寝ていても、すぐに暑さに耐えられなくなり、
最終的にはいつもフローリングで寝ていました。
(常に冷たいところを探しながら・・・)


フローリングサリー


フローリングサリー


とりあえず、
寝る or ウマウマ要求 or ガブッチョ


これが全てといっても過言でないくらい変な子(汗)・・・でした。
・・・今もやん!って言ったの誰!!(笑)


ぶひーっ
・・・・・・


ぐぼーっ
・・・・・・


ウマウマほしいねんけど・・・
・・・・・・


ねぶいっ
寝起きです・・・とてもぶちゃいく・・・





すべてにおいて、私が今まで飼ってきた犬と同じカテゴリーに属しているとは、
到底思えませんでした。



ラインラインライン


かなり根気を要しましたが、
今では、噛み付きもなくなり、少しずつダイエットにも成功し、
やっと、家庭犬らしくなってくれました。


そして、お散歩も大好きになり、他犬にもだいぶ友好的になりました。


サリちゃんの家族になれて、
私は本当に幸せです。



こんな、ややこしくて、面白い子は、なかなかいない・・・と思います。


苦労した分、余計・・・(笑)


1日でも長くサリちゃんと一緒に過ごせるよう、これからもダイエットに励み、
さらに健康にも気を付けていこうと思います。


サリちゃん、これからもよろしくね!!
(もちろんごまちゃんも!)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サリちゃんの保護にあたって、
とても複雑な経緯だったため、いろいろゴタゴタしたことがありましたが、
サリちゃんの保護に携わってくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
この子が殺処分されていたかも・・・と考えるだけで、
胸が痛くなり、息苦しくなります。
サリちゃんを私の元へ導いてくださり、本当にありがとうございました!!
暖かくなったら、サリーちゃんに会ってやってください(^^♪

23:13 記念日
 | HOME | Next »
