04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中川家とラグビー in 神戸

2012/07/16
ラグビーフェス&タッチフット大会
・・・へ、行ってきました。


楽しかったなぁ~♪

次は、また、一年後になっちゃうんだなぁ~。

寂しいなぁ・・・。


あたいを放ったらかしにして・・・


でも、お留守番頑張ったから、ウマウマいっぱいあげたやん(^-^)


ほんま、おおきにえ~
サリちゃん、京犬女ですね(笑)


ラインラインライン


なんだか、私、『熱中症』 になってしまったようです。


嘘です・・・f^_^;)


『ラグビー選手熱中症』・・・になってしまいました。


いつものことやんっ!!


みてみてっ!!
神戸製鋼のニューフェイスの、外国人と写真撮ったよ♪



神戸製鋼の主力選手と私
一応、私、女性の平均身長以上ですが、小人に見えます・・・


外国人の方は、ニューフェイスなので、名前は分かりません・・・。

でも、大物になって、この写真の価値を上げてくださいね!!(←すこぶる失礼)
もう既に、大物だということに、気付いていない可能性アリ・・・汗)


ほんま、失礼極まりないわ・・・


あ、今回の大会は、『吉本芸人ラグビー部』 も、出場していました。

トーナメント上、残念ながら、対戦することは出来ませんでしたが・・・。


中川家の兄弟と、女と男の和田ちゃん


『中川家』 のお兄ちゃん、ちっちゃいけど、テレビで観るより、
カッコ良かったです。


お兄ちゃん


中川家とラガール


そして、何よりも、オモシロかったのは、
『吉本芸人ラグビー部 vs. 神戸製鋼』の試合!!
その試合の、『女と男』 の和田ちゃんのタックルが、オモシロかった。

その、和田ちゃんのタックルとは、『男前に抱きつきタックル』

ただし、男前限定なので、タイプじゃない人だと、
「違う!あっちがいい~~~っ!!」
・・・と、対面の選手じゃない方へ、タックルしにいく(笑)


和田ちゃんタックル


抱きつきタックル?!


・・・・・・


この後、和田ちゃん、トライ!!
この後、和田ちゃん、トライ!!


アメトークでご存知の方も、いるかもしれませんが、

『中川家』 礼二の審判

「ノットリリースザボール!!」
や、
「ノックオン!帝京ボールスクラム!!」

・・・も見られました。


寂しかってんで!!


昨年の試合の日は、
預かりっ子のえびす君と一緒にお留守番でした。

サリちゃんの甘え方が、尋常じゃなかったので、
本当に、相当寂しい思いをさせてしまったんだと思います・・・。
こんな長い時間のお留守番、一人でしたことなかったもんね。

「寂しい思いをさせてしまって、ごめんね。」


今度は、あたいも連れてってな!!


「試合会場は、ワンちゃんは、入られないのよ・・・。」


「でも、来年は一人でお留守番をしなくていいようにするね♪」



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

一日にして、シミが浮き出てきたような・・・(ToT)/~~~
予備軍が表へ、「こんにちは♪」・・・。
さっそく、美白パックをしてみました。
そのまま寝てしまったんですが、それは良いのか悪いのか(・_・;)
そして、そのデスマスク姿を、パシッと相方に撮られてしまいましたぁ(-_-;)
そして、サリちゃんが、後退りしました。。。
犬は視覚でも、かなり判断しているってことが、判明!!

23:21 ラグビー

ニュージーランドからのプレゼント♪

2011/11/08
ニュージーランドよりステキな贈り物が届きました。


ジャーン(^O^)/



開封前
開封前



「わくわく~!ドキドキ~!!((≧ω≦))」



「サリちゃん、開けるよ!!」



ジャジャジャジャーン♪




表紙とサリー
☆オールブラックス優勝記念本☆



ラグビー好きな私。

ブログにも時々ラグビーネタを書かせて頂いているのですが、
その記事をたまたま見て下さったニュージーランド在住の
Brilliant Skyさん(Brilliant☆Sky~ほのぼのDiary~)と、
今回のラグビーW杯のオールブラックスネタで、とても盛り上がっていました。

そんな最中、一通のメールが来ました。


「オールブラックスの優勝記念本が発売されていたので、ひなたママさんの分も買いました。これも縁ですのでプレゼントさせて下さい。」・・・と。


な・・・、なんとステキなことなのでしょうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


Brilliant Skyさん、本当にありがとうございます!!



ありがとうございます!!



記念撮影♪
ひなたママと記念本
やったー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃やったー!!



内容はもちろんすべて英語。


でも、写真も多いので、とても楽しいです。



ハカ
HAKA



ペイント



実は、私、前職は苦手な英語を使わなければいけない仕事をしておりました。

海外約100箇所の事業場の外国人担当者と、防災システム導入に伴うQAなどを
英語メールでやりとりしていたのです。

でも、私は元々防災システムを作る側の人間。

英語はホント苦手。

外国語を避けられるものなら、日本語のみで墓場までいきたい派。

退職後は全く使うことがなかったので、今は信じられないくらい忘れてしまってます(>_<)
もう英語なんて、一生必要ないと思っていました。


現在の頭に残っている英熟語は
「ファイヤー アンド デザスター プリベンション」くらいです。。。
(スペルも自信がない・・・)


しかし今のパート先、観光地だからか、外国人が来ない日はない。
今日も私が対応しただけで、3組来られました。
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

ちなみに、先週は 「楽しんご」 がプライベート?!で来ました。
(どーでもいいって?!^^;)

どうにかしなきゃ・・・です。。。


この記念本の読破&円滑に外国人と対話するためにも、
ひなたママは再度、英会話にチャレンジしようと目論んでおります。



珍しく激しく気合いが入っております。


今回は(笑)、頑張るぞ!!!


この気合いが続くように(笑)
↓↓ポチッと応援クリックをお願いします。↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
23:20 ラグビー

犬と空と楕円球と私

2011/10/26
最近、旅行に行けていないので、
ブログタイトルの 「旅」「楕円球」 に変更すべきなのでは
・・・と考えてしまう今日この頃。


今朝の空はとても不思議な空でした。


真っ黒の分厚い雲と青空の境目がクッキリ。


空



とうとう、ラグビーW杯が終わってしまいました。


オールブラックスが優勝した嬉しさと、終わってしまった寂しさが入り混じっている感じで、
まるで、今朝の空は私の心を表してるのでは?!・・・って思うくらい(笑)


先週日曜日、宝ヶ池球技場で関西大学ラグビーリーグがあったので、観に行ってきました。


私はここの球技場がとても好きなんです。

「五山の送り火」 の 「妙法」 の 「妙」 を見ながら観戦できるんです。


宝ヶ池球技場


妙



大学ラグビーを観戦後、家に戻りW杯の決勝戦をTV観戦。


その前に、サリちゃんのお出迎え(^^♪


おかあちゃん、おかえり!



ハラハラドキドキの試合内容ではありましたが、オールブラックスがフランスに辛勝。


私のお気に入りのブログである『Brilliant☆Sky〜ほのぼのDiary〜』には、
翌日(ニュージーランドは祝日)の盛り上がりなどを載せて下さっていたのですが、
私も写真を見ながら、ひとり弾けていましたヽ(^o^)丿


特に、今シーズンからリコーに所属するノヌーが好きなので、その写真を拝借。
(Brilliant☆Skyさん、ありがとうございます。)



ノヌー



いい顔しています!!


W杯終わって少ししんみりな私ですが、しばらくは大学ラグビーを中心に観戦したいと思います。



おかあちゃん、意外と・・・



ミーハーやろ・・・



わたしよりラグビーやもん・・・



ほんま疲れるわ・・・
布団とクッションと一体化


「ラグビーは、少年をいちはやく大人にし、大人にはいつまでも少年の心を抱かせる」
元フランス代表主将 ジャン・ピエール・リーブ


まさにラグビーを観ている私は少女に戻っています(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
22:16 ラグビー

燃え尽き症候群

2009/02/22
とうとう私のシーズンも来週で終わる。



1月、ラグビー大学選手権が終わり、燃え尽き…

若い関西学院の将来に期待しつつ。
特に7人制の日本代表である、長野(チョウノ)選手は大物になるかも!
関西リーグではしばらく関学と同志社の2強時代到来かな?

…だけど、まだあるじゃないですかっ!!!!!!!!!!



2月初め、NFL(アメフト)が終わり、燃え尽き…

スーパーボウルでのカーディナルスの活躍にはかなり興奮!
フィッツジェラルドは本当に人間なのでしょうか?!
でもアメフトはディフェンスありきだと改めて感じた一戦でした。

…だけど、まだあるじゃないですかっ!!!!!!!!!!



先週、2年に1度のアルペン世界選手権が終わり、燃え尽き…

ダウンヒルに弱冠17歳、スイスの新鋭ララ・グット現る。かわいかったぁ。
アメリカのオールラウンダー、リンゼイ・ボンも速くてカッコよかったぁ。
男子では同年代であるミラーとライヒがまだ健在だったので嬉しかった♪

…だけど、まだあるじゃないですかっ!!!!!!!!!!


ラグビー日本選手権。
来週に決勝戦を迎えるので本当の意味での燃え尽き………
1回戦 NEC vs 神戸 の終了後には日本代表キャプテンと飲みに行きました。
子供がめちゃくちゃ小さかったんですが、両親からして、いつか巨大化するはず!(笑)


写真


…というわけで、しばらくオフシーズンに入ります。



次はビール片手に巨大ドーム型居酒屋、名古屋遠征かな。



待てない!
01:54 ラグビー

ラグビー優勝パレード♪

2007/01/18






本日、妹の母校である東海大仰星ラグビー部の『優勝パレード&式典』
に連れて行かれました。


ここ10年間のうち7回、枚方市の高校(啓光学園&仰星)が全国制覇しているということなので、毎年の恒例行事に近いものがあります。


式典で、枚方市の実行委員長(ラグビー経験者)が「今大会、一番素晴らしい状態に仕上げてきた高校は、東福岡でした!」…っと言った時に、監督や選手が納得の頷きをしていたのを見て、みんなオゴりなく自分自身を客観的に判断できてたんだなぁ…と感心させられました。


一番笑えたことが、森本レオの雰囲気(スキャンダルは別として)をもった
校長先生の挨拶。

「私はラグビー部の為に何か手助けをしたいが、どうすればいいんだろう???…っとあわあわしていたのですが、ラグビーとは力のスポーツだということで、私自らみんなに『力の原理』の根本である『基礎理科(物理)』を教えよう!…っと、やんちゃを通り越しハチャメチャな生徒達を教えていました。実験の時などは本当に大変でしたが、結果としてちゃんとしたレポートを仕上げてくるのにビックリしました。」 などなど。

校長先生が授業をするなんて…。想像できません!!!

でも、校長先生の生徒達を思う気持ちにとても感銘を受けました。



それより♪♪♪

のだめカンタービレの影響か!? 

パレードの時は選手よりも吹奏楽の方に目がいきました!

賞をバンバンとってるだけ、ホント素晴らしい♪♪♪

これからは定期演奏会にも行ってみたいと思いました♪



一通り終わり、私は気付きました。。。
私は妹の『操り人形』だったということに(>_<)
全部妹の支持により私は動いていました。


妹 「お姉ちゃん、土井ちゃん(監督)ちゃんと撮ってくれた?」

私 「ゴメン。まだ取れてないねん。」

妹 「お姉ちゃん、向こう側の方がいいんちゃう!?」

私 「そうやんねぇ。分かった。任せて!」

…と。

最後に妹に「なんか私、もしかして動かされてた???」…って聞くと、

「バレた?!?^_^; やっと気付いた?!?(笑)」

…と。(T_T)/~~~

やられた?!!!(怒)

21:08 ラグビー
 | HOME | Next »
