06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

五山の送り火2013総集編-動画など-

2013/08/18
昨晩は燃え尽きました


・・・ってのはウソで、疲れもまったく出ず、とても元気です!!


でも、下山の最後の最後で足首を挫き、只今テーピング固定中・・・。
癖になってる箇所だから、もっとケアすべきでした(~_~;)


火床を造っている最中に、急な夕立、カミナリに見舞われましたが、
それが去ると、幻想的な太陽の光と雲のハーモニー(笑)


太陽の光と雲のハーモニー


夕焼け
一仕事終えた後の、この夕焼けがたまりません・・・


ラインラインライン


さてさて、昨年とは違って、今年は点火の合図からの動画を撮ってみました。


お時間がございましたら、ご覧いただけると幸いです。




点火合図から点火へ




ひなたママ、やけど寸前!!


火の粉の舞
上昇気流で火の粉が舞っています・・・


妙法
妙法


舟形
舟形


左大文字
左大文字


鳥居
鳥居


五山すべて綺麗に見られました。


ラインラインライン


あたいをほったらかしにしよってに…


おいらだって、頑張っててんから!!


翌日は心なしか私にベッタリなサリカンでした。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
大文字の消し炭を欲しい方、仰ってくださいね!
住所教えていただければ、お送り致しますので(^^♪
早いもの順です(笑)

00:51 五山の送り火2013

大文字点火

2013/08/16
この炎に・・・
いろんな想いが込められているんですよね。


非常に感慨深いです。


燃えています。


暑いです。


熱いです。








幻想的です・・・


まんまんちゃん、あーん。





サリちゃんカンちゃん、待っててね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今年も下からのフラッシュが綺麗!!
たぶんバッタ踏んじゃった。

20:18 五山の送り火2013

火床完成♪

2013/08/16
突然の雨、カミナリに見舞われましたが、
無事、火床完成!!


最後にコレを・・・








少し風が涼しくなってきました。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

山登りの予行演習の甲斐あって、今回は余裕(^-^)/

18:13 五山の送り火2013

大文字点火従事者として

2013/08/15
今年も五山の送り火(大文字)の点火をします。


去年は、『大』 の中心付近でしたが、今年はもう少し上の方になるようです。


大文字山


天国の父は、よく、
「コネは自分で築いていくモノや!親のコネは何の意味もない。」
・・・と言ってました。
(母方の繋がりがスゴいので、それに対抗したかったのかもしれませんが・・・)


私は、昔から五山の送り火の点火従事者になりたかったけど、
コネもないので、ただただ「点火したいなぁ~!」・・・と言い続けているだけでした。
しかし、声に出してアピールすることにも、ちゃんと意味があったみたいです(笑)


去年は、「来年のコネは自分で作ってやる!!」
・・・と、自然体を装った猛烈アピールの甲斐あって、
保存会の方から、「今年も点火をお願いします。」・・・との連絡を頂いた。


これって、父の言っていたコトなのかな??


父の周りにはいつも助けてくれる友達がいた。


それは、父が築き上げてきたモノであり、それはどんなコネよりも強かった。
自営業のおっさん一人のお葬式に、300人くらいの友達が駆けつけてくれた。

父の友達、たった数人にしか声を掛けていなかったのに・・・

職場の人間なんて、数人しかいないのに・・・

遺影の中の父が得意げに「お父さんスゴいやろっ!!」
・・・って言っているようでした。


今年も、父への護摩木を最後に乗せて、送ってあげたいと思います。


明日へつづく・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今年も五山の送り火ライブ中継をブログでしたいと思います。
明日の夜8時点火です。
今日明日は犬ブログじゃないけど、遊びにきてね♪

11:55 五山の送り火2013
 | HOME | 
