04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

横浜上陸最終日-ありがとう♪-

2013/11/20
横浜上陸最終日・・・


六本木ヒルズをあとにし、新横浜へ向いました。


もう新幹線?!
・・・じゃないですよぉ~^m^


ラストのお楽しみが待っています。


いらっしゃいませぇ…
ランマロンちゃんが、看板犬みたいですね♪


ランちゃん、マロン君が先に待ってくれていました。
(道に迷ったりと、かなりお待たせさせちゃいました・・・汗)


待ち合わせしたお店は YUMMY FUNさん


いっぱいいますよ!!
キャバ&アメコカちゃんがたくさん♪


人間用デザートを待っている間、みんなで記念写真を撮りました。


はいちーず


「みんながカメラ目線orみんなが前向きって、難しいなぁ~」


・・・って、思っていたんですが、


サリカン以外ちゃんとモデルしてた・・・(・_・;)


仕切り直し!!


記念撮影
GIF動画ですが、ラナちゃんだけ、完璧なモデルさんです♪


サリカンとしては、ま、これで充分ですな(笑)


フランちゃんとマロン君の2ショットも可愛かったです♪


2ショット
☆男前と美人さん☆


ラインラインライン


そんなに広いカフェではありませんでしたが、
マスターがとっても気さくな方で、居心地の良いカフェでした。


マスター
顔出しOKって言ってくれたのに、ブレブレ・・・汗


来年には、もう少し広い場所へ、カフェを移転するそうです。


「また、来ますねぇ~(^O^)/」


2泊3日最終日の夕方なので、さすがにポメズもネムネムの模様。


あたいも眠たくなってきた…


zzz・・・


そっくり親子もスヤスヤタイムです。


そっくり親子
カノンちゃん&ぱぁるちゃん


そっくり兄妹もすやすやタイムです。


そっくり兄妹
るびぃちゃん&カンタ


まーったり…zzz
ランちゃんもマッタリ


そんな中、このお方だけは、元気でした!!


厨房手伝うよ♪


ここはウマウマのある場所だと、わかっているんでしょうね(笑)


ラインラインライン


ラナちゃん、ランマロンちゃんともバイバイし、
私は、新横浜駅のみどりの窓口へ、新幹線のチケットを購入。


キャリーの中の、サリカンが吠えたりしたら、即、デッキに行けるよう、
最前列の廊下側を指定したら、約1時間待ちでした。



さすが、3連休の最終日夜です。


新大阪止まりには空席がありましたが、
それより西は、その後も、ほとんど満席でした・・・
予約取らなくても大丈夫と高をくくっていたので、ちょっと、焦りました。


フランママさんとパパさんは、
出発時刻まで一緒に待ってくれたんですが、
私がトイレに行っている隙に、
フランママさんは、サリちゃんダッコに成功していたんです!!


これは認定やね♪


新幹線出発まで約1時間でしたが、喋ったり食べたりしていると、
あっという間に時間が過ぎてゆきました。


またね♪


この後、涙が止まりませんでした。
楽しかった3日間が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、
なんだか少し寂しい気持ちになりました。


デッキの雑音が有難かったです。


1時間待って指定した席なのに、結局、ずっと、デッキにいました。


サリカンも、静かな車内よりも、
物騒がしいデッキの方が落ち着くようでした・・・



ラインラインライン


今回、お会いした皆様、
とても楽しい時間を、ありがとうございました。
すぐに会える距離ではないけど、皆様、また、お会いしましょうね。


あ・り・が・と・う


またね♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
最初、横浜上陸記事を一気に書き上げ、
分け分けして、予約投稿にて毎日UPする予定だったのですが、
どうしても最後の最後だけ書けませんでした。
(そう言ってる間に、PCは調子悪くなるし・・・汗)
やっと、心も京都へ戻れそうです(笑)
13:48 カンタの実家

横浜上陸最終日-その1-

2013/11/16
横浜上陸3日目


まーったり


この日は、ゆっくり昼前くらいまで、寝てしまいました。
(1時間ごとの時計のピヨピヨ音に、サリカンが吠えて、FPは寝不足だったと思います・・・汗)


何か文句でも…??


「はい、1時間おきにうるさかったです。」


こんな感じで、ポメズもマッタリゆっくりした朝だったのですが、
人間の朝食とともに、ヤツが始動!!


ゴハンくーださいっ!!


さっき食べたばかりでしょ!!ガツガツと・・・!!」


ガツガツガツガツ…


「こぼしすぎでしょ・・・」


ラインラインライン


イタい視線を感じながら、朝食、いや、ほぼ昼食を食べ、
六本木ヒルズへ向いました。


おいら達はお留守番です!!
犬連れで、展望台へは行けないようです


お留守番なんて、イヤよ!!


展望台では、ナントカさんの美術展があって、
とても不思議なアートを堪能してきましたよ(^^♪
(よくテレビで見るけど、名前忘れた・・・汗)


そして、アニメは観たことないけど、なぜかエイデンとコラボし、
毎日のように、この女の子達の視線を感じながら、電車に乗っています
まどか&マギカ?!・・・だったっけ??


まどか?


マギカ??


まさか、こんなところでも出会うだなんて・・・


サリカン地方に戻っても、また、こんにちは♪・・・するんですもんね(笑)


さて、とうとう移動しなきゃいけない時間です。


でも、あとひとつ、お楽しみが待っているんですよねヽ(^o^)丿


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今日、サリちゃんで、
「ダッダーン!!ぼよよんぼよよん♪」
・・・って遊んでました。
このCM知らない世代も、今では多いんですよね、きっと。
00:05 カンタの実家

父子再会~親子の証~

2013/11/14
横浜上陸2日目夕方~


夜の『おうちディナー』に向けて、ぞくぞくと集まりだしました。


軽い女ではないんですけどね…


それ、ウマウマ酵素??


サリちゃんのいる所にウマウマ有りでしゅ♪


飽きたらあたいが食べたるしな…


世の中弱肉強食やからね…
カンタが飽きたら、即奪う・・・


サリちゃんにとって、この2泊3日は、パラダイスだったでしょうね。
ぱぁるちゃん、カノンちゃん、カンタからチューデントを奪い、
それを、ペロリとたいらげるんですから。


さすがに、同類るびぃちゃんからは、奪えなかったようです。


ラインラインライン


日暮れとともに、ばたぁパパ家族が到着しました♪


カンタ、来たぜ!!


同じおべべ
パパと同じ服を着てます!!


同じおべべでグッスリ
母娘同じおべべでダウン中


ネネちゃん、ラナも休むね…


カンタが着ている服、
フラカノるぅぱぁちゃん、ラナちゃん、サリちゃんが着ている服は、
ばたぁ君のママP'Sさんの手作りなんです。



私には一生作れない自信があります(・_・;)


ばたぁパパとカンタ、1年振りに再会して、一番似てると思ったこと。


『声』


ばたぁ君が吠えていて、私が
「カンター!!シーッ!!あ、ばたぁ君だった・・・汗」


カンタが吠えていて、ばたぁ君ママ&娘さんが、
「ばーちゅ!!シーッ!!あ、カンタだった・・・汗」


お互い、何回も間違えました(笑)


そして、ばたぁ君が特技を披露してくれたんですが、
似たようなことをカンタもするんです。



メチャクチャかわいいでしょ♪
パーティーカラーの子って、肉球もパーティーカラーなんですね!!



そして、カンタの一瞬似非おちりフリフリ♪
・・・もご覧ください。
再生開始27秒くらいに、それらしい行動をします。





これって、親子の証なのかな??


ばたぁ親子
やはりみんな似てますね


ラインラインライン


しばらくすると、カノンちゃんの兄妹のシナモンおじさんも来ましたよ!!
パピーのハッピーちゃんと一緒に♪


わきゃっ♪たのちいな♪


若いっていいね♪
なんだかんだで、サリカンは一緒に行動してますね


ぼくはラナちゃんに恋しちゃいました…


シナモン君は、ラナちゃんに夢中で、ふたりの恋の駆け引き、
見てて微笑ましかったです(^_-)-☆


気づいたら日をまたいでいて、ポメズはグッスリ。


行き倒れ


場所が変わっても・・・服が変わっても・・・


ぶほぉー


暑がりサリちゃんは、冷たい場所を求めてソファへ


大御所同士で、ぶほぉー


そんな感じで、長い長い横浜2日目は過ぎていきました。


明日は、私が防災システム開発に携わったあるビルへ。
オープンしてから、初めて行ったんですが、
まだまだ不具合がありそうな・・・汗


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
コメントのお返事、遅れてますが、
いつものようにのんびり待っていてくださいまし<(_ _)>
今回のシリーズは、半分予約投稿なので、
記事はUPされると思いますが。
16:35 カンタの実家

サリカンと東京観光へ

2013/11/13
横浜上陸2日目昼下がり・・・


世田谷美術館をあとにし、向った先は、


麒麟の翼
麒麟の翼


どうしても実物を見たかったんです。


どうしても、どうしても、この目で見たかったんです!!


感動しました。


「想像より普通だよ!!」
・・・と、毎日見ている友人は言っていましたが、
私には、ででででんっ!!と威風堂々たる姿で、
なんとも言えない感動に包まれました。


そして、お次は、こちらへ♪


スカイツリー


ついに行ってきました!!


さっそく、サリカンとスカイツリーをパシャッ!!


スカイツリーとサリカン


あ、そうそう!!私がスカイツリーを撮っている姿を、
フランママさんが撮ってくれていました。


うまうま処へ行きまひょ!!


おまたせぇ~♪


何枚も同じ写真があるくらい、撮りまくっていました。


とうちゃっくぅ~♪
サリちゃんとるびぃちゃんは、食いしん坊2トップなのです!!


いやっ?!フランちゃんも、サリるぅみたいにガツガツはしてませんが、
意外と食いしん坊さんかな??


それ、おーくーれーっ♪


「あげないよぉーっ♪」


ラインラインライン


遅いランチを堪能したあと、店の外で、記念撮影しました。


あれ、ポメラじゃない…??
私だけ、カメラ目線・・・


ほら、あれ、ポメラやで!!


な、ポメラやろ・・・


なぜか、チワワちゃんに注目していた、サリカン。
結局、カメラ目線を頂けませんでした。


それよりも、サリちゃんとフランちゃんがいるにもかかわらず、
いろんな人が、「チワワがいっぱいだね!!」
・・・って言ってました。
サリちゃんサイズのチワワには1頭しか出会ったことがないんですがね。
(8キロのチワワちゃんでした・・・汗)


さてさて、横浜に戻りますよ!!


ディナーでは、昼に引き続き、カンタとばたぁパパの再会です。


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
『犬を飼うということ』のスカイ、
あの頃は、チワポメだと思っていました。
今、こうして、いろんなポメちゃんを見るようになると、
どこからどう見ても、ポメですね!!
13:00 カンタの実家

『家族の日』~父子再会&お友達編~

2013/11/12
横浜上陸2日目


11月3日、『家族の日』 世田谷美術館前にて、
西村満さんがボランティアで、記念写真を撮ってくれる日。


この日、たくさんのポメちゃん家族も集まりました!!


わらわら
ポメズわらわら状態


おいら、大きくなったでしょ♪
二度目ましてのエイト君♪


ライサラエイト君
もふもふ天国(^O^)/


こういう場では、サリちゃんは必ず姿を消します。


大人は一歩引いて見守るねん…
つまり、ぽっつん状態ってことです・・・


なんか、人間がワーキャー言ってますけど…


この日、スパイラル酵素のイケメン社長も来られるという情報は
早々にGETしていたんですが、来ました!来ました!よ!


イケメン社長


「ひなたママ、連写し過ぎ!!」
・・・って、笑われちゃいました。


酵素ゴハンください…
サリちゃん、ノーガードになってます(笑)
マーナ君がスンスン来てることに気づいていませんよね・・・



そんなサリちゃんが、自ら興味を示したナイスガイポメがいたのです。


あ、男前が…!!
サリちゃんよりもデカポメのジル君です!!


ジル君とあたい、お似合い??
ジル君もサリちゃんと同じく、殺処分寸前に救い出された子なのです・・・
今、ふたりとも笑顔で嬉しいな♪



あ、フランちゃんジル君にくっついてる…


ラインラインライン


しばらくすると、流血覚悟のサリちゃんダッコに挑む猛者達が、
サリちゃんの周りに集まる!集まる!!(笑)


父上が、何かをたくらんでいます…ワンッ!!


まずは、ぽみパパさんがチャレンジ!!


何回もガウられそうになっていましたが、コツを伝授しました。

「後ろから感づかれない内に、一瞬で素早く持ち上げると、
ガウガウサリーから、にまにまサリーで一安心♪
躊躇が一番厳禁です!!躊躇が!!」



ちょっとガウちゃったけど、恐くなかったよ!!


そして、私が知らない間に、
サリちゃんのリレーダッコが行われていたそうです。
リレーでの、ダッコ to ダッコは、サリちゃんも恐くないんです。


これはリレーダッコなので、未認定です!!
後に、新横浜でフランママさんはサリちゃんダッコに成功するのですが、
この時点では未認定なんです・・・



なんだか楽しくなってきました♪
マーナミーナパパさんも成功!!


マーナミーナママさん、けっこう力持ちです!!
ちょっとドキっとしましたが、なんなく成功!!


ラインラインライン


椅子の方に、かわいいモデルさんがいました♪


モデルしてます・・・


小梅ちゃんが、モデルさんになっていたので、
サリカンもチャレンジしてみました。


あたいも、モデルしてます…
なんか違うんですよねぇ~


カンタは椅子からすぐ飛び降りるので、断念・・・汗


他の方向へ目を向けると、
こりゃ、また、違ったテイストのモデルさんがいましたよ♪


この体勢が楽ですよ♪
これは、まさか、ラナちゃんでしょうか・・・
きっと、気のせいですよね(笑)



そんな中、カンタとばたぁパパとの1年ぶりの感動の再会!!


パパ…
1年ぶりのばたぁパパ♪


一人息子のカンタかぁ~!!


感動の再会やね…


うんうん、よかったよかった…


カンタ、また、夜会えるから!!


あたいにも・・・


サリちゃんの血統書は、私持ってないんですよね・・・
ナイトスクープに依頼したら、見つかるのかな??
マジで応募を考えている私。


とてもモフモフ楽しい時間に、後ろ髪をひかれる思いでしたが、
この後、行きたかった場所へ向いました!!


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今、曽野綾子さんの『人間にとって成熟とは何か』を読んでいるのですが、
世知辛い世の中を自分らしく生きるコツを教えてくれ、
とてもためになる内容です。
一家に一冊!!
15:19 カンタの実家
 | HOME | Next »
