10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひーちゃん、ありがとう。

2010/11/07









10月24日12時05分

眠る様に、ひーちゃんが天国へ行きました。



今まで何匹か犬を飼ってきましたが、ひーちゃんはいろんな意味で特別でした。

以前のblogにも書いているとおり、身勝手な人間に虐待され人間不信であったひーちゃんは
最初、私があげるエサに全く手を付けませんでした。
http://hinata39bunbun.blog116.fc2.com/blog-entry-39.html

はじめの一歩は、私を信じてもらうことから始まりましたが、月日が経つにつれ、
逆に私がいないとパニックになる分離不安症になってしまい、
動物病院に相談しに行ったことも。。。



先生にはいろんなアドバイスをもらったなぁ…。

ひーちゃんでなく、私の考え方を変えること…を教えてくれた先生でした。

「どうしたら、このコの破壊行動や多動が治るのでしょうか?」…と聞いたら、

「あなたがこのコがこういうワンちゃんだと受け入れることが一番の薬。それはひなたちゃんにとってもあなたにとってもね。」…と。



参考までに、パニックになったら部屋がこのようになります。
フォト



一時は根負けしそうになったこともありましたが、ここ2~3年はやっと落ち着き、
幸せを感じてくれていたと思います。

だけど、ひーちゃんからもらってた幸せの方が格段に大きいなぁ。

本当に楽しかったなぁ。

本当に本当に楽しかったなぁ。
フォト



今は考えられないけど、いつかまたひーちゃんみたいなコを家族として
受け入れたいと思う。
きっとひーちゃんもそれを望んでいるに違いない。

しんどい時期もあったけど、
そう思えるようになったのもひーちゃんのおかげ。
私達はひーちゃんに成長させてもらった。



最後に、ひーちゃんへ。

ひーちゃん、本当に私の元へ来てくれてありがとう。
ひーちゃんのおかげで、些細なことも大きな幸せに感じられるようになったよ。
ありがとう。
19:13 ひなた&りん
 | HOME | 
