12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

えびえびえび

2011/01/30
昨年の夏から、めだかを飼っている。

めだか水槽のお掃除屋さんとして、エビと石巻貝も一緒に。

今は冬なので、めだかは産卵しないが、お掃除屋さんのエビは
なぜか只今5匹が御懐妊中

めだか水槽がエビ水槽に。。。
最初5匹しかいなかったのに、今は40匹はいます。
中心にいるエビちゃんは抱卵しています

写真_2

スポンサーサイト
13:28 めだか

命の猶予

2011/01/29
ひーちゃんが天国へ行き、明後日で百か日。
最近は少し落ち着いたこともあり、動物保護施設にて、
”一時預かり”と”里子”の受け入れ登録を再開しました。

”一時預かり”は、時に”里親”以上に意味がある場合がある。

例えば、多頭飼い崩壊現場からの緊急レスキューや、
ブリーダー崩壊現場での緊急レスキュー。

たくさんの行き場を失ったワンちゃんを一気に受け入れてくれる場所はほとんどない。

動物保護施設は里子に出したら次のコを受け入れる為、どこも常に満員なのです。

そんな時、”一時預かり”の予備ポケットがあることにより、時間(命)の猶予が発生し、
ワンちゃん達は終生の家族に出会うことができる。

崩壊現場のワンちゃんはみんな同じ顔をしている。

きっと、ワンちゃんらしい生活を送っていなかったんでしょう。

一部の心無い人間のエゴにより、繁殖を目的に体を酷使させられている母犬は、
本当に辛そうな目で、「助けて…」と訴えてくる。

昔のひーちゃんみたいに、訴えることすら、生きることすら諦めている様に見えるコもいる。

こういうワンちゃんがいなくなるよう、微力ながら頑張っていきたいと思います。

12:37 ひなた&りん

乾燥から解放。

2011/01/22
ブログを移転しました(^o^)/
今後ともよろしくお願いします!


やっとコタツが始動。

今更と思われそうですが、昨日やっとコタツをセットしました。
本来なら、年末にはセット完了なのですが、昨シーズンの終わり頃、愛犬ひなたがコタツコードを噛み切ってしまったのです。
仔犬のコード噛み切りはよくあることなのですが、ひーちゃん…あんた。。。
コードカバーをしとけばよかったなぁ。

そんなこんなで、今シーズンはエアコンとホットカーペットで乗り切る予定だったのですが、部屋の湿度計が測定不能である『LOW(20%以下)』になり、慌ててコタツユニットを買いに行きました。

肌も皮膚科にお世話になるくらい、カサカサになるし。

それにしても、皮膚科で処方された化粧水はすごい!!!
とても保湿性が高いので、ステロイドなど入ってないか不安になり、ネットで検索。

…入っていませんでした。ホッ。

化粧品会社がどんだけ頑張っても、成分的に追いつかないらしい。
それが1本370円だから、またまたスゴイ!!!
肌に合えば悪影響はまったくないので、ずっと使い続けていいとのこと。

コタツと化粧水のおかげで、やっと乾燥から解放されそうです。


18:06 Diary
 | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。