03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリーの"before and after" (まだ途中経過)

2011/04/27
我が家のアイドルであるサリーちゃん。

夏までに痩せないと危険ということで、
1日2~3回、「散歩という名のトレーニング」 をしている。

「朝レン」 「昼レン」 「夜レン」 と呼んでいる。

まだアフターには程遠いが、現段階での"before and after" を。





-----before-----
どすこい!
どすこい!!!


-----before-----
もいっちょ!
もいっちょ!





一応レディーだよ。
目の周りやマズルにも脂肪がつくんだよ!
まぶたが重い・・・。





-----after-----
とすこい!
と・す・こ・い?!



-----after-----
もいっちょ!!
もいっちょ!!





少しかわいくなった?
顔の脂肪が少しとれて、目もパッチリ!





-----before-----
樽サリー
筒?樽?本当に犬?





(落ちそう…)





-----after-----
流線型サリー
私、もう落ちへんねん。







-----before-----
抜け殻
セミの抜け殻ちゃうよ。







-----after-----
サリーだよ!
サリーだよ!







-----before-----
くちゃサリー
寝るのはこの姿勢が楽やねん。







-----after-----
眠い・・・
座椅子で丸まれるようになったよ!





今のところはこんな感じです。

最初は5メートルしか歩けなかったけど、今は散歩っぽくなってきてる。

散歩中、何度も「えぇ、まだ行くの・・・」って感じで訴えてきますが、
夏までにある程度頑張ってもらわなきゃ心配なので。

これからもサリーちゃんをよろしく~(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

14:41 超メタボサリー

知らなかったー

2011/04/21
引越し業者に関するアドバイスメール、ありがとうございました。

昨日、大手数社に引越しの見積もりをしてもらいましたが、なんか頭の中が「???」…って感じだったんです。


「大手の引越し業者ってこれだけだったっけ(?_?)」


何か忘れている気がして、頭がモヤモヤしていました。



・・・・・・あ、分かった!!!



ぞうのマークの「松本引越しセンター」がない!



なんでだろう?…とネットで検索。

・・・・・・倒産していたんですね。

まったく知りませんでした。



話は変わって、先週、庭木を大人買いしました!

新居のシンボルツリーを何にしようか悩みに悩みましたが、結局決めれず。。。

庭はシンボルツリーだらけの雑木になるかもしれません。

(雑木もありかな?)

株立ちが大好きなので、お値段はえらいこっちゃです(@_@;)

もちろん相方には事後報告^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒメシャラ 株立ち1本

ヤマボウシ 株立ち1本

ソヨゴ 株立ち1本

イロハモミジ 株立ち1本

ブルーヘブン 3本

トキワマンサク(赤) 3本

アメリカハナミズキ(赤) 1本

おたふく南天 10本

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しいて言えば、ソヨゴの株立ち(大株)がシンボルツリーになるのかも。

ただ一番フンパツしただけなんだけど・・・(汗)

ははは~(~_~;)



本当はマニアの間で密かに人気であるハイノキ株立ちが欲しかったんだけど、
ハイノキは成長が遅いのでなかなか良い物が市場に出回らないんです。


ソヨゴも成長が遅いんだけど、少し前からブームがきているので、
ハイノキに比べたらまだ良い物が市場に出回ってます。


低木や花木は妹とセリに行って買おうと思っています。

実は妹、かなりセリの名人なのです!

絶対に買いたいものがあると、他の花屋さんも妹に託すくらい!

機械セリになった今、生まれ持ったたぐい稀な反射神経が功を奏しているようです。



庭妄想から卒業して、早く本物の庭に植えたいなぁ・・・。


00:56 Diary

とうとう…

2011/04/16
関西にも被災犬の一時保護の話が舞い込んできました。。。

飼い主さんは「ずっと一緒にいたいけど、自らが被災者なので今は飼えない」…と。



サリーちゃんの話(多頭飼い向きではない)をして、

「そういう訳で、今、我が家は無理なんです…」とお話すると、

「外飼いでも構いませんので!引っ越したらご検討下さい。」…と。


このお話は完全なる一時預かりなので、引っ越し後、外飼いであるならば、
考える余地はあるかもしれませんが。。。

ワンちゃんの家族はあくまでも被災されている方なので。
(基本的に勝手に畜犬登録もしてはいけない条件)


あ~!!!!!

悩むわ~(>_<)

でも、無理はできないので、慎重に考えなきゃ。



それより、引っ越し業者ってどこがいいのか全くわからない^_^;
だいたい3社くらいに見積もりしてもらうといいよ!…って言われるけど、
どの3社を選べばよいのかもわかりません。。。

どなたかお勧めの引っ越し業者があればメール下さい。

よろしくお願いしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

14:55 幸せ探し

最近のサリーさん

2011/04/11
2月から我が家の伴侶犬となったサリーちゃん。

だいぶ甘やかされていたのか保護時の体重は11キロオーバーでしたが、
やっと、や~っと、1ケタ台になりました!

少し前の体重測定では9.1キロ(^o^)/

もしかしたら、今は8キロ台にはなっているかもしれません。

1.jpg
寝相悪すぎ


3.jpg
哀愁ただよう丸い背中(笑)


4.jpg
ふわふわお布団でハイチーズ


5.jpg
私のお風呂上りはいつもこんな感じでストーカー(笑)


6.jpg
ご飯ほしいねん


7.png
体力使うけど牛皮は旨いの~(^0_0^)



こんな感じでオモローなサリーちゃんですが、心臓疾患と気管支疾患と皮膚疾患があり、
投薬治療中です。

今の状態を保つ為、悪化をさせない為、一生のみ続けなければいけないんです。

(心臓の数値的にはひーちゃんの最後と同じなんだって!!!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!)

手術するにも脂肪が多いので麻酔が効かない。
そして、喉の脂肪が気管支を圧迫し窒息死する可能性が大だそうです。。。
(幸い最近は投薬治療できるので、今のところ手術という選択肢はありませんが・・・(ー。ー)ホッ)


夏までに無理ない程度にダイエットして、心臓の負担を減らし、
まずは熱中症にならないよう頑張ります!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

15:06 サリー

マンション売れた!

2011/04/07
マンションを売りに出して、約3週間。

本日無事に売れました!

これでやっと引っ越しの段取りができる。

いろいろな手続きがある上、GWを挟むので、
なんだかんだで5月末の引っ越しになりそうです。。。



それより、購入して下さった人は開業獣医さんで、2つ動物病院を経営していらっしゃるとのこと。

住宅ローンは組まず、現金でマンション購入・・・・・・。

このご時世に、すごい人もいるんだなぁ~。

羨ましい限りだ。



やっぱり中型犬までのペット2匹飼えることもポイントになったのかなぁ。

サリーちゃんは吠えまくってて、内覧時はとても申し訳ない感じだったんだけど、
「こんな吠える犬でも大丈夫なんだ」…と思ってくれたのかなぁ。

ひーちゃんの遺影とお骨を片付けるのを忘れ、そのまま飾っていたのがよかったのかなぁ。
(先週までの内覧時は、この部屋でワンちゃんが亡くなった事を嫌がる人もいるかもしれない…と、見えない所に隠していたんです。)



あ、今日は天国の父の誕生日なんです!!!

お父さんとひーちゃんが天国から根回ししてくれたのかも!!!

きっとそうだ!!!


お父さん、ひーちゃん、ありがとう(^O^)/

22:46 Diary
 | HOME | 
