05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

清々しい日♪

2011/06/28
今日、DOGLUCKさんのお手伝いで、岐阜県まで行ってきました。


保護ワンちゃんを、里親さんへ譲渡するための運搬です。


譲渡には立ち会っていないのですが、とても良い方に貰われたそうです。


これから幸せになるワンちゃんは、とても可愛い男の子。


私はこのコのこと、一生忘れることはないと思います。



なぜなら・・・、

『私の進むべき道』 を再確認させてもらったから!




とても感謝してるよ♪

ふっ君♪

ありがとう♪



そして、今日お供させて頂いた方達は、とても面白くて楽しい人達で、


(もう一度言います・・・)


今日お供させて頂いた方達は、

本当に!本当に!面白くて楽しく、陽気で漫才コンビみたいな人達で、


この人達に救ってもらったワンちゃんは、本当に幸せになれる!


…って心底思いました!!!!!!!!!!



だって、ワンちゃんは賢いので、この 『陽気』 が伝わると思ったから (^O^)/



これからも、私のできる範囲でできる限りのことをしていこうと思います。



岐路に就く車中で、とても可愛らしい雲を見付けました♪



犬が走ってるみたい!
ワンちゃんが走ってるみたいじゃないですか???



犬が走ってるみたい!!
ね?



犬が走ってるみたいだよ!
スゴくない???


なんかとても清々しい一日でした(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

22:32 幸せ探し

これからの”私の人生”

2011/06/27
私は人に 「これからの人生、何をしたい?」


…と質問されたとしたら、


迷わずに 「笑顔を失った動物達に、もう一度笑顔を取り戻してもらえるような事をしたい。」


…と答えるでしょう。



でも、『私の答え』…って、とても漠然としたもので、

国語のテストでは 『△』 を付けられそうな答えだと思います。

なぜなら、頭でっかちな思想だけで、全然具体的でない。





だったら、思い切って行動しよう!



明日、岐阜県まで行ってきます。






あ、忘れてた・・・^_^;

ラグビーも生涯関わっていきたいと思っていますので(笑)

(忘れるなよぉ・・・汗)



なので、 「動物達の笑顔」 と 「ラグビーの発展」 に、これから精力を注ぎます。



もちろん、少しだけお仕事をしながらね。

仕事も大好きですから!

(別に家事から逃げている訳ではありませぬ。(^o^)/)



あ、今日またまた高野川にシカさんが、お出ましになりました。

(ひーちゃんそっくりなシカでした・・・^_^;)

あまり珍しい光景ではないようで、

これから秋にかけてはしょっちゅう出没するみたいです。



…ってか、写真撮ればよかった~(ToT)/~~~



一度、サリちゃんと遭遇させてみたい・・・なんて^_^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

21:53 幸せ探し

超メタボ時代のサリちゃん

2011/06/25
おデブ時代(…今もですが)のサリちゃんを見たい!

…とのご要望を頂き(笑)、3~4ヶ月前のサリちゃんの写真&動画を載せたいと思います♪



どんでん!!!



私、プリテーやろ?


どすこい!



(なんかアンバランス・・・大阪のおばちゃんみたい・・・)



クッション好きやねん…zzz



(どっちが???クッション???・・・汗)



むにゃ・・・むにゃ・・・



(ベッドが潰れそう・・・)



ぶひっ ぶひっ ぶひっ



犬のこと全く知らない義父が真剣な顔して、

「この犬種ってメタボニアンやっけ?」…と。

(ウケを狙うような人ではないので、かなり笑えました・・・汗)



ごはん欲しいねんけど・・・



サリちゃん、もうごはん食べたでしょ!?

ダメだよ!!!



なんでしゅか???



(ふてくされてる・・・笑)

ちゃんと運動したら、ご褒美あげてもいいんだけどなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



さてと、動くか・・・



こんな感じで、本当に動かない(動けない)サリちゃんでしたが、

体重が少し減ったら動けるようになり、お散歩でも歩けるようになりました!



減量して体重10.8キロになった時のお散歩動画をご覧あれ♪

[広告] VPS
おなかのお肉が邪魔でガニ股歩きです (;^_^A アセアセ・・・



現在は体重8.0キロまで落ち、そろそろ中型犬用ハーネスからも卒業できそうです。

そして、こんなにかわいくなったんだよぉ~ O(≧▽≦)O



きれい??



わんわん!



ちょっと加工し過ぎましたね(笑)

こんな感じで、これからもダイエットに励んで「ふつうのポメラニアン」になるぞ!!

来年の今頃は「デカポメならぬデブポメなんて言わせないぞ(^o^)/」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

00:22 超メタボサリー

お散歩嫌いのダイエット

2011/06/21
サリちゃんはお散歩嫌いです。

特に眠たい時に、ハーネスを見ると断固拒否^_^;


お散歩行きたくない・・・



このように、地面にへばり付いてストライキを起こします。

でも、いつも強引に連れて行ってます。

申し訳ない気持ちになる時もあるけど、ダイエットしなきゃいけないもんね。



だ・け・ど、

その甲斐あってやっと「中型犬用ハーネス」から卒業できそうなんです♪

そう、今までは「中型犬用ハーネス」だったんです!!!!!!!!!!

それも、11キロの頃はマジックテープギリギリ留められたわ!…って喜んだ記憶がある。。。

それが、今ではユルユルになってきてる(^o^)/


少し痩せてん



そんなサリちゃん、とても変わったマーキングをします。

今までのワンズはオシッコによるマーキングか、もしくはマーキングしないコだったんですが、

サリちゃんは首の付け根を物に擦り付けるパターンのマーキングをします。

こんな感じ・・・


[広告] VPS



なんか、とても私の笑いのツボにハマるんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

この光景を目にした自転車に乗った女子高生達は、

「***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪」
「(*>ω<)キャー!! (≧∇≦)キャワイィ~~♪」
「笑える~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***」

…だって^_^;

その声にサリちゃんも喜んで、女子高生達に尻尾フリフリ。o@(^-^)@o。ニコッ♪



そんなお散歩嫌いなサリちゃんですが、今でも靴下ダイエットしています。

一人で動画が撮れないので、昔撮った動画です。


[広告] VPS



意外とハードでしょ?!

靴下担当は基本的に私なんですが、

旦那さんとは、これまた変わった遊びをして楽しんでます。


[広告] VPS

なぜかカメラ目線・・・^_^;

遊んでる…っていうより、戦ってる…って感じなんですが (≡^∇^≡)ニャハハ

ホント面白いコです。

これからもサリちゃんを見守って下さ~い<(_ _)>



↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

17:51 サリー

デビュー

2011/06/17
とうとうサリちゃんがカッパデビューしました!!!

意外と快適に散歩できました。

おなかも濡れませんでした(^o^)/



デビューするねん



(思ったより様になってる・・・)



どう???



はい。お似合いですよ!



歩きやすいでしゅ~



写真ではなかなか伝わらないので、動画に収めてみました。


[広告] VPS



こんな感じでスムーズに歩け、いつもの散歩コースを回りました。

(でも雨の日は、なぜかおデブ時代のガニ股歩きに戻るんだな・・・汗)



ただいまっ!.
何かを達成したような、満足気な表情・・・



サリちゃん頑張ったね!!

いつも雨の日の散歩後はペタンコになってたけど、

今日はふわふわサリーのままです^_^;

こんな感じで、デビュー戦を無事終えることができました。



なぜか笑える
なぜか笑える・・・



(*≧m≦*)ププッ



今更ながら動画の載せ方が分かったので、

これからは、今まで取り溜めていた「靴下と格闘しているサリちゃん」なども
載せていこうか…と考え中です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

15:23 サリー
 | HOME | Next »
