09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どんよりお天気の日は、お散歩いややぁ~!!!

2011/10/30
今日は久しぶりのどんよりお天気。


どんより比叡山



こんな日は気持ちも、ど~んより( ̄个 ̄)


朝はまだ雨がほんの少ししか降っていなかったので、お散歩に行こうとサリちゃんに、


「サリちゃん、お散歩行っか??」


・・・と、声を掛けると。



あたし・・・



お留守番・・・



しとくわ・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…



あまり乗り気ではない様子。


でも、なんとか重い腰をあげてくれました。



ど~っこいしょ・・・



少しお肉もとれて、だいぶお散歩好きになってきましたが、
曇りや小雨はあまり好きではないようです。


お散歩から帰ってきても、今日は終始うとうと・・・してました^_^;

(私も一緒に昼寝、いや、本気寝?!してましたが・・・)





でも、旦那が帰ってくると、、、



おとうちゃんと一緒(^^♪



とても嬉しそうです(^O^)/


むむ!!!

・・・ってか、私じゃあかんのか?!(笑)


でも、一通り遊んだ後は、いつもの如くまたまた眠りにつきました。


ほんと、ONとOFFがハッキリしてますわ^_^;



(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャ



グゥグゥ・・・(。-ρ-).。o○



そんな感じで平穏な一日ですが、もったいない時間の使い方で過ぎてゆきました。。。


明日はキビキビと動くぞ!!!


早朝からウォーキング予定です-=≡ヘ(*・ω・)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
22:41 サリー

お散歩♪(ただし私一人・・・)

2011/10/28
今日は通院Day。


天気が良かったので、病院から家まで歩いて帰りました。


車では15分くらいなのですが、高野川(鴨川)沿いを道草しながらゆっくり歩くと、
50分も掛かってしまいました^_^;


先日は宝ヶ池球技場から、「五山の送り火」「妙法」「妙」 の写真を載せましたが、
高野川沿いを歩いていると、「法」 が見えました。



法



シカに会いたかったのですが、今日は高野川には下りてきていませんでした。。。


残念・・・


旦那は今日、グラウンドへの道中、シカに「通せんぼ」 されてしまい、
クラクションを鳴らして、どいてもらったそうです。


いいなぁ・・・


シカがいなかったので、カモを撮りました。。。\( ̄∀ ̄*)何でやねん!



カモ



今日は気温も高かったので、かなり汗だく。。。ヾ(;´▽`A``



あたいをほったらかして、一人でお散歩!?



嘘やんね???



あたいも連れてってよー!!!!!



サリちゃん、今度、一緒に行こうね!(。-人-。) ゴメーン



あ、それはそうと、サリちゃんの体重が着実に減ってきていますヽ(^o^)丿


2ヶ月前は7.6キロでしたが、今日計ったら7.1キロだったんですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


8ヶ月前からだと、-4.7キロ!!


∑(゜□゜`)ナントォオ!?


・・・ってか、約ポメ一頭分の肉が取れたんだ(;^_^A アセアセ・・・


どんだけ、メタボニアンやってん、、、サリポンよゞ( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
22:26 サリー

犬と空と楕円球と私

2011/10/26
最近、旅行に行けていないので、
ブログタイトルの 「旅」「楕円球」 に変更すべきなのでは
・・・と考えてしまう今日この頃。


今朝の空はとても不思議な空でした。


真っ黒の分厚い雲と青空の境目がクッキリ。


空



とうとう、ラグビーW杯が終わってしまいました。


オールブラックスが優勝した嬉しさと、終わってしまった寂しさが入り混じっている感じで、
まるで、今朝の空は私の心を表してるのでは?!・・・って思うくらい(笑)


先週日曜日、宝ヶ池球技場で関西大学ラグビーリーグがあったので、観に行ってきました。


私はここの球技場がとても好きなんです。

「五山の送り火」 の 「妙法」 の 「妙」 を見ながら観戦できるんです。


宝ヶ池球技場


妙



大学ラグビーを観戦後、家に戻りW杯の決勝戦をTV観戦。


その前に、サリちゃんのお出迎え(^^♪


おかあちゃん、おかえり!



ハラハラドキドキの試合内容ではありましたが、オールブラックスがフランスに辛勝。


私のお気に入りのブログである『Brilliant☆Sky〜ほのぼのDiary〜』には、
翌日(ニュージーランドは祝日)の盛り上がりなどを載せて下さっていたのですが、
私も写真を見ながら、ひとり弾けていましたヽ(^o^)丿


特に、今シーズンからリコーに所属するノヌーが好きなので、その写真を拝借。
(Brilliant☆Skyさん、ありがとうございます。)



ノヌー



いい顔しています!!


W杯終わって少ししんみりな私ですが、しばらくは大学ラグビーを中心に観戦したいと思います。



おかあちゃん、意外と・・・



ミーハーやろ・・・



わたしよりラグビーやもん・・・



ほんま疲れるわ・・・
布団とクッションと一体化


「ラグビーは、少年をいちはやく大人にし、大人にはいつまでも少年の心を抱かせる」
元フランス代表主将 ジャン・ピエール・リーブ


まさにラグビーを観ている私は少女に戻っています(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
22:16 ラグビー

「55555」

2011/10/24
とーっても嬉しいことがありました♪


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ブロ友さんのフランママさんのキリ番、
「55555」を・・・GETしちゃいました(^O^)/


55555


ポメラニアン母娘 フラン&カノン
とても微笑ましい母娘フランちゃんとカノンちゃんのブログです♪


ブログの中でしか会ったことのない、
フランちゃんとカノンちゃん、そしてママさんパパさんが、
サリちゃんに会いに、横浜から京都へ来てくれるかもしれないのです!!!!!!!!!!

めっちゃ嬉しいっ(^^♪



そして前回のブログで載せたように、愛車の走行距離も「55555」をパシッと♪



車55555



なんか、とーっても不思議な感じ。


なんだか、神がかってます。


神降臨?!


私は思いました。


きっと、ひーちゃんが天国で操っているにちがいない!


ひなた降臨です(笑)


ひなた


今日、10月24日はひーちゃんこと「ひなたの一周忌」。




もちろん去年の今日は、私はまだサリちゃんに出会っていません。


その頃、サリちゃんは今は亡きおじいさんに可愛がられていたんだと思います。


ひーちゃんの「百か日」の日、
サリちゃんの元飼い主であるおじいさんが危篤状態になり、
「サリちゃんの後継人がいないので、このままだと処分されてしまうので助けてほしい・・・」
と保護の依頼がきました。


ひーちゃんの「百か日」に保護依頼。


とても不思議で少し運命を感じました。



メタボサリー
我が家に来た当初の超メタボサリー



パンチサリー
タッチのパンチみたい・・・



ポメラニアンと聞いていたのですが、会ってビックリしました。。。
11.8キロのポメラニアン。。。
ベテラン獣医さんもこんなポメ、見たことない・・・と。



でもこの時、サリちゃんの里親になっていなかったら、
こうしてブロ友さんとの交流もなかったんですね。


ひーちゃんとサリちゃんに感謝です。


ひーちゃんは写真が苦手だったこともあり、ブログの更新も1年に数回程度・・・(汗)
そしてその頃は、ブログ村の存在も知りませんでした^_^;


これからも、超ゆるーいマイペースなブログになると思いますが、温かく見守ってください。



おかあちゃん・・・



ほんまグータラやけど・・・



見捨てんとってね♪



「コメント欄オープンしないんですか?」・・・とたまに質問されますが、
私の超x100マイペースな性格上、たぶんお返事するのを忘れてしまい
失礼になってしまいそうなので、まだちょっと考え中です。。。
すみません(>_<)


「おきてがみ」や「メールフォーム」は大歓迎ですヽ(^o^)丿


よろしくお願いしまっすヾ(●^口^●)人(●^口^●)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
00:00 サリーのお友達

我が家はドタバタホームドラマの如く・・・

2011/10/20
最近、バタバタな我が家。


少しのことが積み重なって 「ひとつ屋根の下」 のような日々でした。


(う~む!?どんな日々だ???)


特に激務の上、その他の仕事が増えている旦那は、体を酷使したからなのか、
昨晩おなかに激痛が走り全身が痺れ、救急車で運ばれてしまいました。


病院の処置で痛みは治まったようで、原因も判り一応経過観察。。。


強靭な精神力&体力の持ち主でも、無理し過ぎると体はSOSを発するんですね。


でも、大事に至らなくて、ホッとしました。


ノーメイク&ボサボサ頭&ジャージ&サンダルで一緒に救急車に乗った私は、
その後、まさかその格好で電車に乗って帰る羽目になるとは!!


(〃゚д゚;A アセアセ・・・

クラブ活動後の人に見えるといいんだけど、サンダルって・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



今朝のサリちゃんの散歩での比叡山です。



比叡山1



なんかとても心が穏やかになりました。


いい景色を見るって大事ですね。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



今日は旦那のこともあったのでパートをお休みさせてもらい、
いろいろと用事を済ませていたのですが、車の運転中に何気に発見!!!!!!!!!!


父親の形見である1997年式のVOLVO940の走行距離が 「55555」 だったのです(^O^)



55555



なんかいい気分(^^♪


「55555」 を記録した時の景色はコレ。



比叡山2
山頂は見えませんが、爽やかな秋晴れ♪



またまた比叡山に感謝<(_ _)>



家に帰って、さっそく、サリちゃんにも報告っ!・・・と。



「サリちゃん、聞いて聞いて!!!」



ん??なになに???



「おかあちゃんね、車の走行距離55555kmジャストを、パシッと撮ってん(^^♪」



・・・・・・



そんくらいで起こさんとってよ~



寝まっす・・・zzz



(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ



あまり、真剣に聞いてくれませんでした。。。



サリちゃんはサリちゃんで、昨晩の旦那の状態を見てる時、尋常ではない様子を察知し、
大好物なエサをそっちのけで旦那の方を優先する程、心配していました。



その少し前までは、「エサくれ~!エサくれ~!」って私に付きまとっていたのに。


なので、今日はとてもお疲れなんだと思います。


サリちゃんも今日はゆっくりね~d(⌒ー⌒) グッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
15:59 DOG
 | HOME | Next »
