10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆~「ちょーだい!! → ガルゥ~!!!!!」の法則~☆

2011/11/30
ブログを2日連続で投稿するって、我ながら珍しい^_^;


今日は母の所有するマンションの空き部屋の掃除へ行ってきました。


最近出入りが激しい。。。


今の季節の京都はとても紅葉が美しいので、窓から外ばっかり見てました(笑)(嘘)


紅葉


マンションへ行く前にぶらっと鴨川沿いを一人お散歩。



『糺の森』
ただすのもり


『糺の森』 は賀茂川と高野川が鴨川へ合流する 「V」 になるところにあるんですが、
なんと東京ドーム3個分の原生林があるんです。


糺の森1


糺の森2


糺の森3


カモ


あ~、下鴨っていいなぁ。


いつか住みたい・・・なんてね。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



「ちょーだい!! → ガルゥ~!!!!!」の法則。



文章で説明するよりも、動画を観てもらった方が早いです。


あたしのガウガウみてね♪


ご覧くださいヽ(^o^)丿





「ちょーだい!!」って言うと、見事に反応するでしょ。


靴下遊び後は、とても満足気な表情です。


あー!楽しかった♪


「楽しかったね♪また明日も遊ぼうね!!」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日、楽しみなことがあるんです。
どうなるんだろ~(笑) また、報告しますね♪


23:13 サリー

スリッパ見っけ♪

2011/11/29
靴下大好きサリーちゃん。


もちろんダイエットを兼ね、毎日靴下の引っ張り合いっこをしているんですが、

靴下よりも興味のあるモノを見つけたようです。



いいもん見っけ♪



これは、旦那の3年物のスリッパです。。。Σ(- -;;ノ)ノ

最近寒く床が冷えるので、久しぶりにスリッパを使用。



これ、あたいの好きなニオイ♪



「サリちゃん!!それ、おとうちゃんのスリッパ!!」
「返してちょーだいっ!!」




この、「ちょーだい!!」の言葉は宣戦布告だと思っているようです・・・(-_-;)



これ、あたいのん!!!!!



取らんとってよ!!



返せぇー!!



おかあちゃん、いいかげんにしてくれる?!



ここで、必殺技(▼へ▼メ)σ‥…----------



「サリちゃん、ごはん。ゴ・ハ・ン



この「ゴ・ハ・ン」はサリちゃんが一番反応する言葉です(笑)



へぇっ??



私は何も言ってないのに・・・



はい。オテでしゅね!!



オカワリでしゅね!!



ハイタッチでしゅね!!



「はい。おしまい。」
「おかあちゃん、晩●飯の準備するね。」




この、「おしまい」は、ちゃんと「終わり」だと理解しています。

・・・でも、今回はあまり諦めきれない様子。(´・ω・`;)



ハメられたぁ~



おかあちゃん、返してよ・・・。



返してくだしゃい。



サリちゃんのこの表情はとても私のツボにハマります∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



オモロいぞ!!サリちゃん♪



私が出先から帰ってくると、
「靴下」 or 「スリッパ」 を咥えながら私の後ろをついて回るのが、
サリちゃんの日課。



その姿・・・とても滑稽で笑えるんです。


ヾ(@>▽<@)ノ♪


いつか動画撮影をチャレンジしてみますね♪





あ!話は変わりますが、明後日、我が家に預かりワンちゃんが来るんです。

サリちゃんよりかなり大きいワンちゃんなので、
どうなるのかワクワクドキドキですが、とーっても楽しみなんです(≧▽≦)ノ



・・・Why?!



それはまた後日ねー♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

庭のモミジが綺麗な赤色になりましたヽ(^o^)丿
これを見る度、私の頭の中では
「真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪」 と曲が流れだします。
でも、途中でわからんくなります。。。

20:10 サリー

自業自得だよ♪スリーちゃん(笑)

2011/11/26
以前に、『スリスリサリー♪』(サリちゃん的マーキングのこと)を書きましたが、
今朝、散歩での靄がかった比叡山があまりにも美しくて写真に収めようと、
携帯を出すことに気を取られてる間に、やってしまいました。。。


・・・スリスリサリーを。


☆<( ̄□ ̄;)>☆ヮォッ!!


おかげで、比叡山を撮りそびれてしまいました^_^;

いや、撮るには撮ったんですが、手がずれて、比叡山の横を撮ってしまい、
靄は右側に少ししか見えてません。


(v_v`)はぁ・・・。


うっすらと綺麗だったのに。。。


今朝の比叡山の横・・・(汗)
靄がかった比叡山は写真の右側です(ToT)/~~~



もう、この際諦めてシャンプーするとして、おもいっきりスリスリさせてあげました。



クンクンッ!クンクンッ!!



また、スリスリしよ・・・っと。



オリャーッ!!



フムフム…次はここかな?!



スリーッ!!ズーーッ!!



スリスリーッ!!ゴシゴシーッ!!



あたいの圧巻のスリスリ~



「自業自得です!!」


寝たふりしよっと・・・(_ _)oお休み



嘘寝・・・、バレてる?!



「はい!バレてます。」


その後のサリちゃんの様子は、ご想像におまかせしますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あ、明日大阪府知事選挙ですね。
私、どっちに投票しようかと迷っていたんですが、
今は大阪府民じゃなかったことに昨日気付きました!(爆)


18:01 おもろサリー

フラカノ家を想いつつ、回想録・・・。(今回はホント長いかも)

2011/11/23
今回は、『フラカノちゃん in 京都』を想いつつ、

回想録&備忘録として。




前回の、『フラカノちゃん京へ来る♪☆彡 ←(かなり長いよぉ~)』。


「これ、特に長くなく、いつも通りのブログやん。」
・・・と、後日自分でツッコミ入れてしまった私。


私の中では、行間がギッシリ詰まっていたので、書いている時は、
「長くて途中までしか読んでもらえないかも・・・。」
・・・なんて思ってしまいました^_^;


このブログは2006年、まだ私が名古屋在住のころに始めました。


余命半年を宣告された父の傍に、少しでも永くいたかったので、
会社を退職して大阪へ戻ったのですが、
その頃にブログでもやってみようかなぁ・・・と軽~い気持ちで。


父は余命宣告から2年間元気でいてくれたので、
たくさんの楽しい時間を過ごすことができました(^ー^)ノ☆*.。


でも、ブログは放置状態へ陥る・・・( ; ̄3 ̄)


なんと!2010年度のブログの更新はわずか1回・・・Σ(゚Д゚;エーッ!


よく、パスワードを覚えていたものです。。。


そんなこともあり、2011年の元旦には、「ブログ週一で更新します宣言!」をしました。


ボケ防止のため・・・(笑)


ほぼ備忘録として・・・ですが。


なんか、あの頃何があったのかを振り返ることができるってステキ!…って思いました。


それを機に、ブログ村へ入村。


あ、私・・・、超マイペースな性格ゆえ、コメント返しを忘れてしまい、
失礼になってしまいそうなので、ブログのコメント欄はクローズにしているのですが、
一度だけ1時間くらいオープンにしたことがあるんです!


ほぼ放置状態とはいえ、5年やっているブログ。


コメント欄をオープンした僅か1時間のタイミングにコメントをくださった方がいたんです。
(1時間/5年間の確率ですよ!!)


その方がフランママさんだったんです。


私のFC2ブログの管理画面トップには、
今もフランママさんの新着コメントのみ表示されています♪

管理画面



なので、今回55555をGETし、フラカノちゃん家族に会えたことは、
私にとって、格別に嬉しい出来事だったんです!
(*>w<*)♪



今でも夢だったんじゃないか・・・と不思議な感覚に陥る時があります。


でも、当日の写真を見ると、夢じゃなかったんだ!!・・・と実感します。



では、再度ご覧あれ~♪



うまうま発見しちゃった♪



おいしそー♪



ホントいい香りだこと♪



いただこうかしら☆彡



一方、サリちゃんは・・・



めっちゃいい匂いやん!!



もう食べていいやろ?



バクバクボリボリ



ガツガツペロペロ



角度をかえて・・・



大豆は避けて・・・



まるで、「千と千尋の神隠し」 のブタです( ̄□ ̄;)!!
千と千尋のブタ



あの子、すごい食欲・・・



フラカノちゃんには 『品』 を感じますが、
サリちゃんには 『欲』 しか感じないのは、なぜ?!


フラカノちゃんとバイバイして、家に帰り旦那が帰ってくると・・・



これ、あたいのおとうちゃん!



夢の突撃作戦、言っとくね!



おとうちゃん、あのね・・・



あたい、痩せるしね!!



ねむむぅ~



いつもの如く、甘えまくりです(*^-^*)!

翌日、私が余韻に浸ってると、サリちゃんも余韻に浸っているように見えました。



昨日は楽しかったね。



突撃しよね。



フランママさんの言葉を借りて、

「常に、去年の私が羨ましく思うような私になるぞ!!」

頑張ります♪




体調管理に気をつけてね!!



気が付けば、今回のブログの方がかなり長くなってもた・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
13:50 サリーのお友達

フラカノちゃん京へ来る♪☆彡 ←(かなり長いよぉ~)

2011/11/20
あれは夢だったんでしょうか??


いやいやヾ(・ω・`;)ノ


写真があるじゃないですかっ!(笑)



とうとう、動いてるフラカノちゃんに会えたんです♪



感動~☆彡



昨日は雨だったので、ドッグカフェで数時間過ごしたんですが、
ホントに・・・本当に・・・
あっという間に時間が過ぎていきました☆彡


フランママさんは想像通りキュートでおちゃめな方で、
フランパパさんも想像通り優しいお馬さん好きなお方♪


ちなみに、私もお馬さん好きなので、フラカノちゃんの北海道旅行の写真を見せてもらい、『マツリダゴッホ』 や 『スリーロールス』 といった知ってる馬がのんびりしている姿を写真で見られたことは、とても嬉しかったですヽ(^o^)丿
たしか浜中がG1初勝利を挙げたのがスリーロールスだったような。。。



あー!!話が反れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・



では、フラカノちゃん in 京都 をご堪能ください<(_ _)>



今回お世話になっカフェは京町屋のドッグカフェNESTさん。
ワンコメニューも盛りだくさんです♪


官公庁が立ち並ぶ御池通りから少し入ったところに、こんな場所があったんですね。


ずっと行ってみたかったんですが、フランママさんのブログ55555をGETした時に、

「フラカノちゃん家族と行こう!!」

・・・って決めました。



到着っと!!



まだかなぁ~♪
昨日は普段の休日以上に渋滞がスゴかったです・・・



あっ!こんにちワン♪
ブレブレです・・・



フラカノちゃん
ホンモノだ!!



あたしが噂のフランよ☆
この横顔・・・毎日我が家で見てるような・・・(笑)



フランちゃんとサリちゃんは、ウマウマには目がないワンズです。


ダイエットして、いわゆる犬という動物に近づいたサリちゃんですが、
やはりまだフランちゃんより一回り大きいです・・・(lll-ω-)ズーン




ウマウマを見つめる2ワン
ウマウマを見つめる真剣な眼差し



ガン見です・・・
おサルさんではありません・・・。一応ポメっということで・・・



ウマウマの後は眠いでしゅ~



カノンちゃんの写真があまり撮れなかったのは、常に誰かの膝の上にいたからです^_^;
私の膝の上にもいましたよ(^O^)/



まだまだ話し足りないくらい本当に楽しい時間でした。
そして、いつの間にか雨も上がっていました。



パパさんも帰ってきたので・・・

(んん???)
(帰ってきたってどこへ行ってたの?・・・って?!)
(もちろん、お馬さんに会いに行ってたんですよ(^^♪)


みんなで、写真を撮りましたヽ(^o^)丿



何に注目なの?!
3ワンは何に注目してるの?!



その2
小さい写真なので、初顔出ししてみた・・・
浮かれすぎです・・・




フランママさん、パパさん、フラカノちゃん、
まだまだ旅の序盤、岡山、神戸を堪能してきてくださ~い(^O^)/


もし、次、来られる際は、G1とセットで来てくださいね(笑)



最後にドッグカフェNESTさんを某アプリで撮影しました。



その1



その2



その3



ホント、楽しかったなぁ~。また、会いたいなぁ~。


今回の出来事で、
「夢は見るものではなく、叶えるものなんだなぁ。」
・・・と、改めて教えてもらったような気がします。


とても楽しい時間を、ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
15:33 サリーのお友達
 | HOME | Next »
