11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もうすぐ来年・・・

2011/12/30
2011年もあと僅か。


今年はいろんなことがあった年でした。
地球規模でも私規模でも。


私規模での2011年の、一番大きな出来事は、
もちろん、サリちゃんとの出会い(*^-^*)


そして、引越し・・・かな。


今年は地球規模で悲しいことがたくさん起こったけど、
ワンちゃんやネコちゃんの世界は日常的にもっと悲惨かもしれない。

ワンちゃんネコちゃん達の世界では、一部の人間のエゴのせいで、
尊い命に変わりないのに、当たり前のように施設に持ち込まれ、
抵抗することも許されず、命の灯火を無理やり消されます。


そして、夏の暑い日の出来事。

パピーミル(ブリーダー)の崩壊現場へ行きましたが、

目にしたあの光景、悲鳴のような叫び、今まで臭った事のないあのニオイ・・・

これらは私の心の中に刻み、絶対忘れないでおこうと思う。
・・・ってか、忘れられるハズもない。
幸せなワンちゃんの裏側にある、現実を。




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



実は、今、私はブログなんか書いてるような状況ではないっ!!


年賀状を作成しているのですが、ちょっと一息つきたくなり、
ブログを書いています。
(今頃?!遅すぎる!!・・・との声もちらほら聞こえてきそうですが。。。)


ま、所謂、『現実逃避』 ですね。。。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


年賀状のデザインは、年始にブログでUPしますね♪

自分で言うのもなんですが、意外と傑作?!


明日は大掃除を頑張るぞ!!

ヾ(・ω・o) ォィォィ


えぇ、まだ部屋、新年を迎えられる状態ではありません・・・( ; ̄3 ̄)


ふぅ~


こんなおかあちゃんですが、来年もよろしくねぇー


なんだか眠たくなってきました・・・(汗)


私も眠いわぁ~


みなさん、よいお年を~!!
足が大の字ですが・・・一応レディーです(;^_^A アセアセ・・・


群がるユリカモメ
鴨川にもユリカモメが・・・


羽ばたくユリカモメ
冬ですねぇ~


明日は、大掃除弾丸で頑張ります!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今月号のラグビーマガジンに、旦那の記事が載っています!!
買った人は探してねぇ~(^-^)

22:38 Diary

お友達がワンちゃんを迎えました♪

2011/12/27
最近、とても寒いですね。。。

私の住んでる地方は京都市内の中でも、かなり寒い場所なんですが・・・。

通勤電車に”乗る前”と”降りた後”では全く天気が異なります。

この日は空の色自体、全然違ったんです。
別世界でした。


電車に乗る前
電車に乗る前


電車から降りた後
電車から降りた後


僅か10分で、こんなにも空模様が変わるんです^_^;



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



お友達の家がトイプーの赤ちゃんを迎えました。

そのお友達は、今年始め、15歳8ヶ月の愛犬ポメちゃんを亡くし、
とても落ち込んでいたので、ずっと心配していたんです。
でも、少しずつ心の変化があったのか、
先日、「犬を飼うことになりました!」・・・とのメールをもらいました。

また楽しいワンズライフを感じてもらいたかった私としては、
スゴく嬉しくて!嬉しくて!!

ヽ(^o^)丿


私は、小学生低学年~社会人まで飼っていたトントンが17~18歳で亡くなった時、

「キットワタシハ、タチナオレナイ・・・。トントンカムバック・・・。」

・・・って思っていたんですが、リンを飼いだしてから不思議と、
トントンの辛い最期を思い出すことがなくなり、
逆にトントンの元気だった頃を思い出すようになりました。

犬の存在の大きさを知った瞬間でした。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



そして、もちろん!お友達の家に遊びに行ってきました(^^♪

5月まで住んでいた大阪。

住んでいる時は 「いつでも行ける~!!」・・・と、
結局、行かなかったところを散策しながら、駅からお友達の家まで歩きました。

この寒い季節でも綺麗な花、たくさんあるんですね♪
写真をパシパシ撮りながら一人お散歩。


公園のカモさん
公園のカモさん


ビオラ
ビオラ


ガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン


そんなこんなで、とうとうお友達の家へ到着!!


赤ちゃんトイプーちゃんの名前はアンジュちゃん

レッドのモコモコです♪

内弁慶と聞いていたんですが、なんのその♪(笑)

とても愛嬌満点で、天然のおもしろさ花丸ぅ~(^O^)/


アンジュちゃん1
ウマウマモグモグ


アンジュちゃん2
ちらっ・・・


アンジュちゃん4
このおばちゃん、あたしのウマウマ狙ってるわ!!


アンジュちゃん5
また近くに来たっ!!


アンジュちゃん7
でも、意外と優しいかもっ・・・


アンジュちゃん3
あそぼーよぉー


アンジュちゃん8
あたし、アンジュだよ♪


とっても、楽しかったぁ~!! そして、癒されましたぁ~(*^-^*)♪


アンジュママさんパパさん、ありがとうございました!!


また、遊びに行きますね~(^_-)-☆


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっとコタツを出しました。
ひーちゃんはコタツに入ったり出たりと、コタツを堪能していましたが、
サリちゃんもリンも超暑がりなので、全く興味を示しませ~ん・・・(~o~)

23:21 サリーのお友達

うっすら雪化粧のクリスマス♪

2011/12/25
昨日、12月24日の比叡山。
うっすら雪化粧で神秘的でした☆



比叡山
日の出の雪化粧比叡山


天気予報では今日、25日の方が雪が降ると言っていたので、
今朝、スノーブーツでワンズの散歩に出掛けたんですが、
全然積もっていませんでしたし、凍結もしていませんでした^_^;

(昨日はスニーカーで、スッテンコロリンと転んでしまいましたので。。。)


相変わらず、2ワンズは雪にルンルンです♪


雪のサリリン


雪、だーいすきっ!!



みなさんはクリスマスをどう過ごしているんでしょうか?


私は、ズバリ!!仕事です(笑)


こんな私にも、サンタさんがプレゼントをくださいましたヽ(^o^)丿


これです(^^♪


ZZZ・・・zzz・・・


サリリンに囲まれて転寝(^O^)/

これって、なかなか実現しなかったんですが、クリスマスイブイブに夢叶いました!!


・・・で、クリスマスイブはというと、これです♪


ぴたっっ!!


リンが密着してくれています。
これ、かなり暖かいんですよ(*^-^*)

サンタさん、ありがとうヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

先日、お友達の家に遊びに行ってきたんですが、
めちゃくちゃ可愛いトイプーの赤ちゃんがいました(^-^)
とても無邪気で可愛すぎです(*^-^*)
また、ブログにUPしますね~!!

11:11 りん&サリー

恐るべしサリーズ目覚まし(朝ごはんまでスヌーズ付き)

2011/12/21
昨日の鴨川からの空はとても不思議な感じでした。

鴨川からの空
白い雲と黒い雲に青空が挟まれています・・・

頑張れ!!青空ヽ(^o^)丿

でも、のちに晴れたので、青空が勝ったのかな??


あ、WNIで毎日(サボってる日も多々あり・・・)続けている空のレポート。
後少しで200レポート目になり、観測機が貰えるらしいんです。
ま、貰えるのは来年になると思いますが。
これからも空レポ、頑張りま~す!!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今日は3回目の結婚記念日。

食べ過ぎで、おなかが苦しい~っ・・・( ̄▽ ̄;)ウップス…

まだ3年?!・・・って驚きもありますが、
もう3年?!・・・との驚きの方が上回っているような感じです。
歳を追う毎に、1年って早いなぁ~と。

ついさっき、猛暑だった・・・みたいな(笑)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


あいかわらず仕事が休みだと、昼くらいまで何もできない怠惰な私。

まさに、『怠惰な日常』 そのものです・・・( ̄ー ̄?).....



でも、早起きはするんですよ!!

なぜなら、目覚まし時計より正確な、『サリーズ目覚まし』 がありますので^_^;


「今日は目覚ましをかけずにゆっくり寝れる~♪」

「自然に目覚めた時が、今日の私の起床時間なのだ!!」



こんなのは夢のまた夢。

「そんなに腹時計が正確なの??サリちゃん。」

サリちゃんは、必ず6:45±1分に、私を起こしに来るんです(-_-;)

私が布団に隠れても、ずっとスヌーズ状態で
起きるまで 『サリーズ目覚まし』 は鳴り止みません。。。(涙)



なので、休日でも昼くらいまで、眠い!!!!!

眠気と闘いながら、洗濯物を干している私を、
サリちゃんはこんな感じで見ています。


じーーーーーっ


ふわぁぁあ~~~っ ねぶいっっ


これ、罪やと思いません?!・・・(ToT)/~~~
監視されてるみたい・・・(汗)


大変そやね・・・
リンが顔を乗せているのは私の「ふくらはぎ」なんだけど・・・


でも、一度エンジンがかかると、
その勢いが続く限り弾丸のように動けるんです、私。(^O^)/
(休憩を挟むとやっかいですが・・・)


あ、相方、『ぷいぷい』 に出ましたね(笑)
相変わらず、笑うとどこに 『目』 があるか分からなくなります(^~^;)


おっとーちゃん!!お帰り~っ♪
2ワンに襲われています・・・


あたいとリンちゃんで・・・


おとうちゃん、制圧!!


リンちゃん、ちゃんと押さえてる??


旦那が帰ってくると、今は2ワンに襲われることが恒例化しています。

でも、みんな楽しそうヽ(^o^)丿

女3頭に囲まれて、大変だと思いますが、頑張ってねぇ~(^^♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たむけんに「おっさん」・・・と言われているのを見た甥っ子達が、
「○○ちゃん(←旦那)はおっさんじゃない!!!」・・・って泣いていたそうです(笑)
ホント、子供は純粋ですね(^-^)
誰がどう見ても、正真正銘おっさんやねんけど・・・

23:01 りん&サリー

:*.;".*・;・365カレンダー・;・*.";.*:

2011/12/18
:*.;".*・;・365カレンダー・;・*.";.*:


我が家にも届きました!!


歴代ワンコは誕生日がわかりませんでしたが、
サリちゃんは誕生日がハッキリとわかってる(^O^)/


それも私の誕生日の翌日がサリちゃんの誕生日なのです!!!!!


知ったときはビックリしましたヽ(^o^)丿


エントリー時も運よく4月27日をGET!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


☆壁掛けカレンダー☆
壁掛けカレンダーその1
21日にお友達のPOKOちゃんがいます♪



☆壁掛けカレンダー☆
壁掛けカレンダーその2



☆卓上カレンダー☆
卓上カレンダー
この卓上カレンダー、旦那が職場へ持ってくみたいです(笑)



ホント、どんだけ溺愛してるんだ!?


旦那は、サリちゃんとリンの愛情に挟まれて悩んでるそうです\(o ̄▽ ̄o)/

愛情を平等に・・・と考え過ぎ、結果 「一人あさっての方向へ」(爆)

でも、困ってる旦那を見てると、オモシロいんです(笑)

かなり笑えますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ま、そんなことはさておき、今の2ワンはこんな感じ。



どすこいサリー&サリちゃんと遊びたいリン



ねむねむサリー&寝ててもサリちゃんと遊びたいリン



犬と遊ぶことが大好きなリン。

今朝の散歩でやっとリンと対等に遊べるワンちゃんに会ったんです!

な・・・なんと、僅か8ヶ月の柴犬(;^_^A アセアセ・・・

10歳と8ヶ月・・・が対等に。。。

年齢は違えども、精神年齢は同じくらいなようです(o´∀`;o)aポリポリ

リン、良かったね♪



来年は、「All Dogs」 でカレンダーに参加しようね!リン☆



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ、旦那が明日19日に 「ちちんぷいぷい」 に出るかも!!
(名古屋では放送されていなかったので、関西ローカルなのかな??)
最近、新聞3紙に取材を受けるなど、メディア付いてる旦那。
なぜ、私にオファがこないかなぁ~(-_-)... ←くる訳ないやん。。。
いつでもオファ受けまっす!!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

15:42 りん&サリー
 | HOME | Next »
