12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬なのに・・・あたたかい・・・

2012/01/30
最高の空間を見つけちゃいました(*^-^*)/


こんな近くにこんなステキな場所があったんですね!!


ドッグカフェ『cafe Beans』さんヽ(^o^)丿


「アットホームな店」・・・というキャッチフレーズってよく耳にするけど、
Beansさんは今までの 「アットホームな店」 とは比べ物にならないくらいで、
初めてなのに、「ただいまぁ~」・・・って言ってしまいそうな空間。

ママさんのゆったりのんびりとしたペースに巻き込まれに、
通いたくなるカフェです。


ラインラインライン


歩いていくには、ロング散歩になるので、車で行ってきました。


わっくわく♪


おでかけおでかけ


テケテケー
お正月休み以来の休み(午後のみ)・・・な旦那です・・・


テクテクー


看板犬のボブくんがお出迎えしてくれました。


看板犬:ボブくん
カメラを向けると逃げてしまうので、後ろからパシッと!!


そして、
看板犬見習いのくーちゃん


看板犬見習い:くーちゃん
シャイなんですが、何気に密かに(笑)近づいてきてくれます。


ちょっと、ひーちゃんっぽくて愛くるしい♥(。→v←。)♥ ~~


そして、そして、
只今カフェにお泊り保育中のはちみつちゃん


お泊り保育中:はちみつちゃん


なんと!18歳!!
大型犬の18歳は人間では130歳くらいなんです。



はちみつちゃん、大きいでしゅね・・・


そして、そして、そして、
常連ワンちゃんのキャンディちゃん!!
ブログ 『Candy's Room』 のポメちゃんです。


常連ワンちゃん:キャンディちゃん


なんと!サリちゃんとごまちゃんと同じポメちゃんですヽ(^o^)丿
(誰が見てもわかるっちゅーねん。。)


なんて賢いお顔なんでしょう(*^-^*)
サリゴマは、キャンディちゃんと同じ 『ポメラニアン』
・・・と名乗って大丈夫なのでしょうか。。。(汗)


それにしても、散歩やカフェでポメに出会うと、なんでこんなに嬉しくなるんでしょうね?


もともと(もちろん今も)雑種が大好きな私ですが、
まさかこんなにポメラニアンにハマるとは思いませんでした。

『THE ポメハマリ』 状態です(笑)
(意味不明・・・)


もちろん、キャンディちゃんを抱っこさせてもらいました。


たしゅけて・・・


とてもスリムで、サリゴマもキャンディちゃんを見習わなければ・・・っと痛感(>_<)


・・・でも、今日だけはダイエットを中断し、少しだけウマウマ祭りにしてあげました。


ウマウマくだしゃい!!


あ、ウマウマやっ!!


ダブルオスワリ
やっと少しおりこうさん写真が撮れた・・・


密接


おとうちゃん、早くちょうだいよっ!!


今日はウマウマ出血大サービスだったので、
サリゴマの目はギランギランに輝いていました^_^;


満足気


後ろ髪を引かれる思いの中、帰路に就きましたが、
本当に楽しくほのぼのとした空間で、
心がとてもホッコリしました。

ママさんも犬猫の保護活動をされていて、
思いも同じで、嬉しかったです。

看板犬のボブくん、看板犬見習いのくーちゃんも、元保護犬です。

ボブくんもくーちゃん、とても幸せそうで、
ママさんの大きな愛情に包まれてるんだな・・・と、心温まりました。


また、おじゃましよぉ・・・っと(^O^)/


テケテケ


冬なのに・・・あたたかい・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

年末大掃除をしたにもかかわらず、
強盗が入ったかの如く、部屋がぐっちゃぐちゃだったので、
昨日、1階の大掃除をしました。
元ある場所に戻す癖を身に付けなくっちゃ・・・^_^;

17:51 サリーのお友達

秘密のコメント部屋

2012/01/29

秘密のコメント部屋 へ

ようこそ。


ライン

『犬と空と旅と私』 は

基本的にコメント欄、クローズ状態ですが、
こちらの~秘密のコメント部屋~は、常にオープンにしますので、
何かございましたら、こちらへどうぞ♪

※注意※
鍵コメでなく、普通にオープンでコメントしてくださって大丈夫です^_^;アセアセ
もちろん、鍵コメでもOKですよ(^O^)/


ライン

コメント部屋

ライン


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


おっ気軽に、どーぞヾ(。・"・。)ノ

00:47 秘密のコメント部屋

おかあちゃんの日常

2012/01/27
サリーだよ!!


今日は、『おかあちゃんのいやしい日常』 のお話をするね!!


最近、おかあちゃんはパートの出勤前に必ず買うものがあるらしい。


それは・・・
『ドーナツ屋きんぞう』『豆乳ドーナツのミルククリーム』 2コ
・・・だってこと、サリーは知っています。
超甘党のスイーツ男子おっさんであるおとうちゃんには秘密らしいです・・・)


きんぞうさんの『ミルククリームドーナツ』


朝10時の開店前にもかかわらず、
おかあちゃんの、「おはようございます!!」
・・・の一言で、ミルククリームドーナツ 2コ を
店長さんが自動的に用意してくれるらしいです。。。


開店前のきんぞうさん


「店長!!いつもの~!!」・・・も無用らしい(-_-)


何様?! 単純?!


ホンマ、「あほの一つ覚え」・・・な、おかあちゃん。

ホンマ、「いやしんぼ」・・・な、おかあちゃん。

あたいのプロファイリングによると、いつも、気に入ったものは、飽きるまでトコトン・・・です。

あたいはいろいろ試して、いろいろ味わいたいタイプなので、まったくもって理解不能・・・。


アーッ!!サリちゃん的に言うの、辛くなってきた。。。


おかあちゃんにバトンタッチ!!


ラインラインライン


きんぞうさんは、すべて手作りで、舌触りがとてもなめらか。
私のお勧めは、プレーン(100円)ミルククリーム(130円)ヽ(^o^)丿
・・・ってか、その他はまだ試していないもの多々ですが^_^;
帰宅時にはだいたい売り切れています。


開店前のきんぞうさん


レトロな感じが最高♪
写真を撮っているところを、偶然お漬物屋さんに見付かって、
「あんた、何やってんの~(笑) 人形撮ってるんかいなぁ」・・・と。
(どこに、人形があるんだ!?)
・・・それはおいといて、ここはとても人情味&活気ある商店街で大~好きです。



場所は豆餅で有名な 『ふたば』 のすぐ近くです。
ちなみに、ふたばさんの豆餅も
出勤前に買うことがあります(;^_^A アセアセ・・・

いつも大行列ですが、朝でも数人は並んでます。
・・・でも、数人!!


話は反れましたが、私、実はドーナツを食べる為に働いているんじゃないの??
・・・って思うこともあります(笑)
昼休憩が楽しみで!!楽しみでヽ(^o^)丿


ミルククリームドーナツ


きんぞうさんの定休日である火曜日はテンションダダ下がりです。


場所はここでチェック!! → ドーナツ屋きんぞう


ラインラインライン


再び、サリーです・・・(-_-)


おかあちゃんのいやし話いやしい話・・・、聞かはりました!?


相当でしょ!!( ̄ヘ ̄;)ウウンッ


あたいも呆れてるところなんです。。。


独り占めも、たいがいにしてよぉっ!!!!!・・・ってね。


確率的に、そろそろあたいにオコボレがあってもいい頃だと思ってます。


あたいのは・・・??


あたいのは・・・


買ってくれてないようですぅ~・・・


オアズケですかっ!・・・ふぅー


ねむむぅぅう~


ぐほーっ・・・グボォ~ッ!!


おやすみなさい・・・zzz


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

前回のブログ記事のごまちゃん動画、思いのほか好評だったらしく、
コメント欄と閉じている私にもかかわらず、
メールフォームや置手紙でたくさんコメントを頂きました。
ありがとうございました(^^♪
順々にお返事させて頂いております<(_ _)>

16:11 Diary

こんじょう の わかれ・・・

2012/01/25
『今生の別れ』


~この世での別れ~


我が家は毎朝、映画のラストシーンのような光景が繰り広げられる。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


ごまちゃんは、なぜか、旦那が職場に出勤する時のみ、
まるで、もう永遠に会えなくなるかのような悲壮感溢れる悲しみ方をする。


旦那が仕事以外で出掛ける時は、完全ノーマーク&無反応なのに、
朝、職場に出勤する時だけ、なぜ・・・???


もしかしたら、ごまちゃん・・・
このような状況で過去に悲しい思いをしたのかもしれません。


・・・でも、コピーのように毎朝 『今生の別れ』 が繰り広げられると、
さすがの私も笑いを堪えられなくなってしまいます^_^;


おっ・・・おとうちゃ~んっ!!


行かんとってぇ~よぉ~!!


ぼ・・・僕をおいてかないでぇ~っ!!



写真ではあまり伝わりませんので、動画でどーぞ(*´・ω・)ノ




壮絶でしょ!!


これが毎朝なんです(笑)


・・・でも、その後は意外とアッサリ眠りにつくんですよ( ̄▽ ̄;)


ごまちゃん、オモローかも・・・


毎日、朝からとても賑やかな我が家ですヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごまちゃん、最近、地が出てきて面白いです(^-^)
超・甘えただけど、超・マイペース?!
とても個性的な子です(笑)

19:55 ごま

色っぽ過ぎ・・・悩殺です・・・。

2012/01/23
昨日の比叡山

比叡山


まるで雲のマフラーをしているみたいでした。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



一応・・・念のため・・・
ごまちゃんは玉なしですが、男の子です。


でも、我が家の女性陣よりも格段色っぽいんです。
(私とサリちゃんが男っぽいことはおいといて・・・)


たまに、その色っぽさにワタクシ、悩殺されています(笑)


ちょっとだけよ・・・
プァ~~~♪プァプァプァ~♪プァプァプァ~♪ ←カトちゃんの 「ちょっとだけよ」 のテーマ曲


ほんのちょっとだけよ・・・
ブァ~~~♪ブァブァブァ~♪ブァブァブァ~♪


あんたも好きねぇ~
Wow!!悩殺~っ!!流し目~っ!!


「悩殺!!悩殺!!」・・・と写真を撮りまくっていたら、
サリちゃんがこっちへ来ました。


ぬるいな・・・、まだまだやね・・・


あたいのスーパーダイナマイトバデー・・・


ボン・ボボン・ボン・・・をご存知っ?!
ボン・キュッ・ボン・・・は夢のまた夢のまた夢・・・・・・


まさか・・・ご存知ないって?!


「サリちゃん、だいぶ痩せたけど悩殺体型ではないよ・・・」


なんやとぉ~っ!!


グレてやるぅぅう~!!ぶひっ!!


ま、これはいつものダイエットの引っ張り合いっこなんですが・・・、
なぜか靴下からクッションへ昇格しています。


ごまちゃんは人間だったら確実に男子に告白されるタイプだと思います。


そして、サリちゃんはそれをチャカすタイプだと思われます。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日、仕事中、やたらと中国人を見ると思ったら、春節なんですね(^-^)/
王将行きたくなってきた・・・←単純

16:38 ごま
 | HOME | Next »
