04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリちゃんが、○○になっちゃったヽ(^o^)丿

2012/05/31
こんにちはぁ~!!サリーだよ♪


だっふんだっ!!


サリちゃん、バカ殿になっちゃった(笑)


ラインラインライン


・・・ま、そんなことは、さておき、
最近、少し暑い日々が続いているにもかかわらず、
なんと!!相方は、お気に入りのムートンを愛用しているようです・・・。

(我が家に、ムートンなんて、あったっけ・・・)


半袖にムートン
これは、本物の毛皮っぽいですね・・・


相方、セレブになった気分に、浸っているんでしょうか。
少々、心配になってきました。


暑苦しいムートン
なんか、ぽにょぽにょしています・・・


相方、少々暑苦しそうですね。
・・・そうまでして、セレブに成りきりたいのでしょうか^_^;
大いに、心配になってきました。


ムートンと格闘
相方とムートンが格闘しています・・・


どうやら、このムートンには意思があるようですね・・・。
そして、なんか四肢っぽいのが、見えます。(←っぽいって・・・汗)


このとき、相方は、トイレへ行きたくて、かなりヤバかったそうです・・・。
しかし、ムートンがそれを阻止していたみたいです。
違う意味で、心配になってきました・・・。


ギロッ!!
黒丸が3つ見えます・・・


なんだか、ムートンと目が合ったような・・・(・_・;)


ムートンもこの体勢に疲れてきたのか、サリーへ変身しようとしています。


どりゃーーーー!!おりゃーーーっ!!


サリちゃん、誕生(^O^)/


あたいは、あたいやっ!!


ムートンちゃうもんっ!!


「だって、サリちゃんが自ら勝手に、ムートンになったんでしょ(笑)」


おなかのぽにょぽにょは、もう少し、無くしていかなきゃね。


ま、超メタボ時代のサリちゃんでは、肉肉し過ぎてて、ムートンにもなれなかっただろうし、
とりあえず、まぁ、よしとしようか・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


とうとうPは本丸のリストラをはじめるようですね・・・。
十数年前、初めての大型リストラ。
敏腕技術者達が好条件の早期退職に自ら手をあげ、
お隣の国の同業種から、とても好条件でヘッドハンティングされ(もちろん退職前に・・・)
現在の業界構図が出来上がったのでは・・・なんて、考えてしまいます。
世知辛い世の中ですね・・・。

20:15 サリー

久しぶりに、例の場所へ・・・

2012/05/29
最近、暇なのに忙しい・・・、いや、忙しいのに暇・・・
・・・な日々が続いていました。



気付けば、身支度もせず、夜・・・みたいな。


ふあぁぁ~っ


暇やね~


あたい、おでかけしたいな・・・


「そだね、サリちゃん、例の場所に行こっか!!」


ラインラインライン


わくわくぅ~
なんか、たけのこ or もぐらたたきのもぐら みたい・・・


おかあちゃん、例の場所って、どこ?


「サリちゃんの大好きなところだよ(^^♪」


ラインラインライン


久しぶりの、ドッグカフェBeansさんです!!


Beansさん


Beansのママさんは、
野良猫を地域猫(避妊・去勢をして地域に返す)にして、
殺処分される野良猫を減らす活動・・・もしております。

今、芸大の裏山の、野良猫たちが赤ちゃんを産んでしまい、
学生さん達がBeansのママさんに助けを求め、里親さんを探しています。

すでに、3匹は貰い手が見つかったそうですが、まだまだたくさんの子猫ちゃんが、
里親さんを探しています。


子猫
この子は、生後5日目だそうです。


子猫
この子は、里親さんが決まったそうです。


そして、今日も、いつもおなじみ、
ベルのお姉ちゃんとキャンディちゃんが、ご来店です!!
(いやいや、私が誘ったんですが・・・汗)


ベル姉どこ!!


ベルのお姉ちゃんが、どこかへ行くと、
キャンディちゃんは、とても不安そうな表情をします。


・・・で、ベルのお姉ちゃんがどこへ行っていたのかというと。


僕、ラフィーク!!
きゃわいぃ~っヽ(^o^)丿


ラフィークちゃん。
11ヶ月の、ブラックタンのポメちゃん(男の子)です。
キュートすぎて、女の子かと思いました。


ワンズと戯れていると、あっという間に時間が経つので、
私、注文するのを忘れていました・・・^_^;


今日は、抹茶パフェを・・・、ワンズの視線を感じながら食べました。


抹茶パフェ
絶品です!!


私の足元からも、なにやら、もぞもぞ・・・と。


ウマウマみっけ
何をしても、かわいくって(^^♪ 罪だわ(笑)


看板犬見習いのくーちゃんは、食い入るようにウマウマをロックオン!!


くーちゃん
くーちゃん、必死すぎます(~_~;)


ついつい、またまた、長居をしてしまったので、
気付けば、ワンズはこんな状態・・・。


zzz・・・
爆睡です・・・^_^;


ねむい・・・
油断したら、そく落ちる状態です・・・


あたいも、ちかれた・・・
すんごい体型ですね・・


zzz・・・
看板犬のボブもお疲れです・・・


この日は、サリちゃんもテンションが上がり、楽しかったのか、
翌朝は、5時に起こされることもなく、私もグッスリ眠ることができました。


おかあちゃん、また行こなっ!!


また、行こうね(^-^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


ごまちゃんが天国に行ってから、初めてのカフェ。
サリちゃん、ごまちゃんがいないと、こんなにもビビリンチョなんやね(・_・;)
・・・って感じでした。
ごまちゃんを、盾にして、のんびりカフェを満喫してたんだね(笑)
ほんま、あかんたれ・・・ですわ(>_<)

19:41 サリーのお友達

サマーカット・・・悩みます。。。

2012/05/27
先日、サリちゃんから、
濡れタオル(部屋干しした雑巾)のようなニオイ・・・がしてきたので、
美容室へ行ってきました。


そういえば、サリちゃんを前に洗ったのは、いつだろう・・・。


思い出せない・・・(-。-;)


あたい、くちゃい・・・zzz


ラインラインライン


いつもの、『京都ドックス』 さんへGO!!


わ~い、おでかけっ♪


おかあちゃん、どこいくん??


「あのね、サリちゃんから、雑巾のにおいがするから、シャンプーしに行くよ!!」
(なんとも、失礼な表現・・・)


あ、優しいお姉さんがいるところや!!


サリちゃんは、抱っこが恐いので、基本的に、抱っこしようとすると、
ガブッチョするんですが、
ここのトリマーさんだけは、自分から飛びついて抱っこされに行くんです。


サリちゃんを前から抱っこできるのは、このお姉さんだけです。


私や旦那の場合は、あらかじめ、「サリちゃん、抱っこするよ!」
・・・と、声をかけると、サリちゃんが、腕に前足をかけてきます。

そして、「いっせいのーで!」の掛け声で、サリちゃんがジャンプして、
抱っこが成立します。


まるで、チアリーディングです。



おかあちゃん、あたいベッピンさんになってくるね♪


「はい、いってらっしゃい(^-^)/」


ラインラインライン


フラカノちゃん家族が、京都へ来てくれた時、
この『京都ドックス』さんで、フラカノちゃんのシャンプーをしてくださいました。

なので、お友達紹介で1000円引き!!


「ありがとうございました(^^♪」


そして、ポイントも私に付けてあげてください・・・と仰ってくださり、
無料でたくさんのウマウマをGET!!


「ありがとうございました(^O^)/」
サリちゃんも大喜びです!!(←ここのお魚ジャーキー、大好きなんです♪)


さてさて、お迎えの時間です。


いつもは、私が迎えに行くと、大喜びなんですが、
今回は・・・、サリちゃん爆睡していました・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

もっと寝たかったぁ・・・みたいな顔されましたよぉ(-"-;A ...

ま、ジャーキーをもらって、一気に復活していましたが。


あたい綺麗になったでしょ!!


シャンプー後


とても暑い日だったので、車がヨダレだらけになりました(笑)


帰り道、ごまちゃんの眠る比叡山にも報告。


比叡山


家に帰ると、サリちゃん、さっきの爆睡の続きです。


まんまる・・・
まん丸フォルムですね・・・


なにか用!?


おなかの毛はカットしてもらいましたが、夏のサマーカットは、まだ、迷い中です。


どうしよぉ~~~ (´-ω-`)う~む


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


今日は、とてもいい天気!!
サリちゃんと、どこかおでかけしよっかな??
・・・ってか、その前に、いろいろやらなきゃっ!!

14:09 サリー

チョキの醜態・・・

2012/05/25
サリちゃんの寝相は・・・


まるで、ジャンケン。


幼い頃、私の住んでいた地域は、『ジャンケン』 のことを、『インジャン』
・・・と言っていました。


「い~ん~じゃ~ん~でっ!ほす!!」

「あいこんですっ!」


・・・ってな感じで。


いつの間にか、『ジャンケン』・・・に感化されてしまったなぁ~。
(調べてみたら、インジャンは関西弁だったんですね~)


あたいも、インジャンできるんやでっ!!


サリちゃんのジャンケンは、とてもダイナミックなんです。

当の本人には、ジャンケンしている気は、更々ありませんが・・・。(←当たり前)


ラインラインライン


とりあえず、サリちゃんを勝たせてあげるパターンで、ジャンケンしててみました。


「サリちゃん!ジャンケンするよ(^O^)/」
(おかあちゃんは、チョキを出すね)


ジャンケン





ポンッ!!



ぐぅ~っ
ただ寝てるだけやん・・・


ぐー
丸まってるだけなんですけどね・・・汗


「あーっ!!くそっ!!おかあちゃん負けたぁ~!!」
(なんか、自分が非常に残念な人に思えてきた・・・)


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


「サリちゃん!また、ジャンケンするよ(^O^)/」
(おかあちゃんは、次、グーを出すね)


ジャンケン





ポンッ!!



ぱ~っ
ま、ただのへそ天ですね・・・


「あーっ!!くそっ!!またまた、おかあちゃん負けちゃったぁ~!!」
(ノーコメントでお願い致しまする・・・)


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


「サリちゃん!!またまた、ジャンケンするよ(^O^)/」
(おかあちゃんは、次、パーを出すね)


ジャンケン





ポンッ!!



ちょきっ
これが、メインなんです・・・汗


「さすがサリちゃん!!強いねぇ~!!」
(なんか、マジで自分が変なヤツに思えてきた・・・)


ま、私としては、この体勢がかなりオモシロかっただけなんですが・・・。

しばらく、この状態のまま、爆睡していましたので、
いろんな角度でパシパシ撮りました。


どうぞ、チョキの醜態・・・をご覧ください。


ちょきっちょきっ


ちょきの醜態・・・


前からの・・・ちょきっ!!


この時間(テレビでいう、ゴールデンタイム)に、爆睡するから、
きっと私は、サリちゃんに毎朝5時台に起こされるんだと思います・・・。

前までは、6時過ぎだったので、だんだん早くなってきています^_^;

5時なので、私が無視していると、7キロ弱の体を私の体の上へ乗せてきて、
圧力に耐え切れなくなる作戦で、私を起こします。

これは、なんとかしなくっちゃ-=≡ヘ(*・ω・)ノ


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


右上の親知らずを抜きました。
まだ、歯茎&ほっぺたが痛みます・・・。
左上の時は、まったく痛くなかったのに。
レントゲンでは、両下の親知らずは、はえてこないそうです。
・・・なので、とりあえず親知らずとは、これでおさらば(^-^)/
ただ、時折、頭痛に悩まされていた私。
原因が、顎関節症だということが、判明し、
これからマウスピースでの睡眠生活が、始まります(ToT)/~~~

01:33 サリー

ヒキガエルは犬に毒!!

2012/05/23
カエルの鳴き声・・・


中学生までは、よく耳にしたけど、それから十数年間は、
カエルの鳴き声を聞く機会が、ありませんでした。


・・・なぜなら、中学卒業後、実家が田んぼのない坂の上へ、引越したから。


なので、私の中では、
『カエルの鳴き声=懐かしき昭和の情緒』
・・・のような感覚でした^_^;


現在、同じく田んぼのない丘の上に住んでいる甥っ子達にも、
「おばちゃん(←私)が幼い頃は、夜になるとカエルの鳴き声が聞こえてなぁ~」
・・・的な話をしたことがあります。


・・・でも、違ったんですね!!∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


私がそういう環境から、離れていただけだったんですね。


京都へ引越してからは、近くに田んぼがあるからか、
田んぼに水が張られると、カエルの鳴き声が聞こえてくるんです♪


なんだか、とても嬉しくて、一人ウキウキしてしまいます!!
(でも、このウキウキは周りには伝わりませんが・・・)


仕事から帰宅の際も、田んぼを見ながら、ジーッと鳴き声の方を凝視してしまいます。


そのせいで、あたいのウマウマタイムが遅くなるんですが・・・


あ、犬がヒキガエルなどのカエルを、くわえてしまうだけで、
生死に関わる状態になりかねないので、ご注意を!!

(恥ずかしながら私は知りませんでしたが、田んぼのある地域では、常識だそうですね・・・)


<参考>
犬がヒキガエルと遊んでくわえているところを見たら、すぐにカエルを引き離し、
犬の口のなかを水で十分に洗うことが重要です。
すぐ動物病院へ連れて行かないと、ひどい場合は数時間以内で死亡することがあります。

ヒキガエルの毒素は心臓に異常を起こします。
ヒキガエルの耳下腺(耳の鼓膜の盛り上がっているところ)からは、
強力な毒素が分泌されます。
この部分を犬が嘗めたりくわえたりすると、毒素が口の粘膜から吸収されます。
これはかなり多い例で、よく動物病院へ連れてこられますが、ひどい場合は死亡します。



何でもくわえて振り回すサリちゃん、要注意ですね・・・。


ラインラインライン


・・・とはいえ、私にとっては風情を感じるカエルの鳴き声。


健康維持のため、カエルの鳴き声を聞きながら、ジョギング。


・・・これもいいですが、やはり手っ取り早い、『おうちヨガ』 の方が、気楽。


というわけで、先日も家でヨガをしたんですが・・・


おかあちゃん、何してんのん??


・・・・・・


あたい、ここで寝よっと・・・


んん~(-_-;)
サリちゃん、さっきまで、部屋の隅っこに居たやん・・・


あ、クサイケド オイシイ ニホイガ・・・


シオアジ ガ ゼツミョウ・・・ ペロペロッ!!


ペロペロペロペロ・・・・・・


オヤユビト ヒトサシユビ ノ アイダモ・・・ペロペロッ!!


「サリちゃん!!こちょばいっ!!」





本当に、耐えられないくらい、こそばくって、
もちろんヨガに集中できるわけもなく、途中で断念・・・。


やはり、ジョギングの方がいいのかな・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


そろそろ髪の毛切らなきゃ!!
次はどんな髪型にしようかなぁ~。
ヘアカタログでも見るかっ。
また、これで数日間は楽しめます(笑)

10:08 サリー
 | HOME | Next »
