05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家を守る犬

2012/06/29
しもやけの薬、GETしました!!


しもやけの薬

こんな薬があるなんて、知りませんでした。
しもやけは、自力(気力)で治すもの・・・だと思っていました。


最近の寒暖差で、けっこう体調を壊している方が、多いみたいですね。


ま、私は、しもやけOnlyですが。


ラインラインライン


~今日のサリちゃん~


おおっぴろげ


気絶しているのでは、ありません。


動かない・・・


お亡くなりになっているわけでも、ありません。


さりケツ


ただ、お眠りしているだけです。
(念の為、一応、レディーです・・・)


そんな折、ピンポーン!!・・・と。


居住時間的には、我が家の主であるサリちゃんは、
ワンワン!!・・・と言いながら、玄関へ向かいました。

家を守るのが、お仕事だと思っているようです。


玄関で吠えるサリー


でも、これは、玄関からの音ではなく、テレビからの音・・・なんです(・_・;)


今度は背後から、ピンポーン!!・・・と聞こえたので、
リビングを駆け抜け、カーテン越しに、お仕事。


家を守るケン(犬)8792


もちろん、誰もいません。


不発に終わったのか、ちょっとご機嫌斜めでしたが、
また、気絶するように、眠りにつきました。


おしまい、おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

日曜日のお天気、心配です・・・。
晴れてくれとは言わないので、雨は勘弁してくれぇ~!!
皆さんも、『わんLOVE』さんのフリマに来てくださいね(^^♪
ポメ軍団は、参加してくれるかなぁ~。
子犬ちゃんにも、会いたいな(^O^)/

22:05 サリー

できちゃいました・・・

2012/06/28
できちゃいました・・・


・・・こんな時期に。


身に覚えもないのに・・・(・_・;)
















しもやけ・・・が。


(なーんだっ!!・・・なんて、言わないで・・・、結構深刻・・・


なぜなのでしょう・・・(。-_-。)


ひとつ考えられることは、半乾きの靴下で、半日過ごしていたことくらい。


やはり、それが原因なのでしょうか。


それしか考えられへんやろっ・・・


ですよね・・・。


そだそだっ!!天罰やっ!!


天罰ですか・・・。


昨日、おいら達のウマウマ、忘れたやろっ!!


昨日、私、メダカン達へのエサやりを、忘れていたんです・・・。


ウマウマ、落ちてないかなぁ~


「ごめんなさいm(_ _)m」


おかあちゃん、メダカン達のことも・・・
おすわり


ちゃんと考えてあげてっ!!
おて


この、メダカン達の天罰で、こんな時期に、しもやけになったのかもしれません。


そして、あたいのウマウマも増量希望〜
おかわり


「それは、考えていません。」


でも、この時期のしもやけは、どうしたら治るのでしょうか・・・。
足先も、冷えていませんし。


はぅ~、しもやけ・・・って、けっこう辛い。


こんなに、四六時中、気になるものがあるって、イヤですね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

とても肌の綺麗なおばあちゃんがいました。
あまりにも綺麗だったので、何の化粧品を使っているんですか??
・・・って、聞いたら、○○通りの、油屋さんの石鹸を使用とのこと。
今度行ってみようかな(^O^)/

06:42 Diary

ここはどこ?? あたいはだ~れ??

2012/06/26
先日、ごまちゃんの四十九日も無事に終え、
サリちゃんも私も、2階の寝室で、就寝するようにしました。



ごまちゃんが病気になってからは、看護の為、
トイレケージがある1階で、就寝していたんです。
(病気前までは、サリゴマ含め、みんな2階で就寝)


そして、四十九日を過ぎるまで、サリちゃんと私は、
ごまちゃんの寝ていた傍で、寝ていました。


ごまちゃん四十九日


ごまちゃん木札
ごまちゃんの木札です


ラインラインライン


サリちゃんは、
ごまちゃんが病気になるまで、2階で寝ていたことを、忘れていたのか
最初、2階へ連れて行った時は、とても不思議そうな顔をしていました。


ここはどこ??


あたいは、だ~れ??


そして、腹時計も少々狂ったのか、早朝4時過ぎに、一定間隔で

「ワンッ!!・・・ワンッ!!・・・ワンッ!!!・・・ワンッ!!・・・」

一定間隔で吠えられると、イライラが蓄積し、だんだん目も冴え
翌日は、ありえないくらいの寝不足。


このような状態が、毎日続くかと思うと、
私はまだしも、相方の仕事に悪影響を及ぼすのではないか・・・と、
少々心配になりました。

・・・なので、サリちゃんの晩ご飯の時間を、少しずらしたり、
夕方以降は疲れ果てるまで、遊んであげたりしていました。

そうしたら、サリちゃんの腹時計も、だんだん正常に戻り
やっとこさ、熟睡できるようになりました。


そして、今日は少々お寝坊さん(^^♪


ねぶいっ・・・zzz


ありえんくらい、ねぶいっ・・・zzz


あたい・・・


まだ・・・、ここにいるわ・・・


・・・と、まあ、こんな感じです(笑)


お寝坊さんくらいが、ちょうどかわいいですね。(←飼い主の都合)


ラインラインライン


7月1日(日)、10時~17時(雨天中止)

イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
・・・にて、

ごまちゃんを保護してくださった、『わんLOVE』・・・のフリマが開催されます。


参加ワンちゃんは、まだ、決まっていないそうですが、
今、レモピさんの 『わんLOVE』 では、
かわいいポメちゃんも、何頭かレスキューされています。


里親にはなれないけど・・・って方も、こういったフリマでお買い物することで、
保護活動の一端を担うこと(お手伝い)・・・ができます


こういった、個々では微々たる力だと、思われるかもしれませんが、
その、微々たる力が結集すると、とても大きな力へと変わります。
パブコメでも、実感しました。


もし、お時間がある方は、顔を出してくださいね!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

ごまちゃんゲージは、片付けないことにしました。
なんで??
それは、また、別の話・・・

06:33 サリー

夢野サリー

2012/06/24
ある日、テレビを観ていたら、
突然、チャンネルが変わりました。


それも、2時間サスペンスのクライマックスシーンで・・・。


実はこの日、再放送の2時間サスペンスを、3本観たので、
実質、6時間サスペンスでした。

最近のサスペンスは、配役にて、開始10分足らずで、
犯人がわかってしまうことが多いので、
地デジ前の4:3テレビ時代の、古いサスペンスの再放送の方が、
私的には、すこぶるオモシロいんです。
(画像的には、見にくいですが・・・)


それは、さておき、
その、一言一句聞き逃せない、ドキドキのクライマックスシーンで、
不覚にも、チャンネルが変わってしまったんです。



なぜ!?(・_・;?


この枕、最高ぅ~(( _ _ ))..zzzZZ


すぷーっ・・・zzz


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…ンナッ…ナントッツ!!


夢野サリーが、いやいや、どすこいサリーが、チャンネルを変えていたんです!!
(夢野サリーは、『魔法使いサリー』 のサリーちゃんの本名ね♪)


ラインラインライン


結局、違うリモコンで、チャンネルは戻したものの、
たぶん、一番重要なシーンを、見逃した感じで、
もやもやもやもや~・・・っと、不完全燃焼に終わってしまいました。


ま、後悔しても、未練がましく後ろ髪引かれていても、結末はわからないので、
急遽、夢野サリー、もとい、どすこいサリーの撮影会を行いました。


マハリクマハリタ・・・zzz
お殿様が使う枕みたいですね


ヤンバラヤ~ンッ!!(。-ω-)zzz
そんなに、寝心地が良いのでしょうか・・・


シーマ、ダブダブ、ポロン・・・zzz
体とリモコン枕のバランスが・・・なんとも悪い・・・


その後も、パシパシッ・・・と、何枚も撮影しましたが、
寝返りを打ってくれることもなく、後で見返すと、同じような写真ばかりでした。


オモシロミもありませんので、メモリーを空ける為に、削除しました・・・。


シーマ、サスペンスばっかやねん・・・
シーマとは、魔法使いサリー(夢野サリー)の母親です


そうですよね。
自分でも、6時間もサスペンスに時間を費やしたことで、
自己嫌悪に陥りそうです(-_-;)


さてと、(久しぶりに)部屋の掃除でもしますかっ!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン←携帯の方はこっちをクリックしてね♪

私、大阪梅田は地図なしで、どこでも行けると自負していました。
・・・が、最近、大変貌を遂げた梅田へは、実は、まだ、行っていなかったんです。
先日、大学時代の友人と梅田でランチをしたんですが、
あまりにも変貌を遂げた梅田・・・、昔の姿が思い出せず、迷うどころか、
別の場所へワープしたんじゃない?!・・・ってくらい、訳がわかりませんでした(・_・;)
でも、そういう時は、地下街に限る!!
さすが、地下街は、今まで通り私の 『庭』 でした(笑)←何様!?

13:32 おもろサリー

トイレコマンドは、後悔しないよう、よく考えて!!

2012/06/22
雨の日が続きますね・・・

そりゃあ、梅雨だもん。

・・・でも、梅雨のシトシトとした感が、あまりなく、
むしろ、嵐に近い気も、しなくもない(←どっちやねん 汗)


サリちゃんは、ごまちゃんが虹の橋へ旅立ってから、
お家で、用を足せなくなっています。

(ギリギリまで、ガマンします・・・)


でも、トレーニングを再開したので、トイレコマンドには、素直に反応してくれ、
散歩中に、コマンドを発すると、(自分が魔法使いになったかの如く)
物の見事に、『大』 も、『小』 もしてくれるんです


でも、家の中では、コマンドに反応してくれませんっ!!


どうしてなのでしょう・・・??


どなたか、「対策あるよ!!」・・・って方がいましたら、
是非ともご教示くださいまし<(_ _)>


長時間の留守で、本当にガマンできなくなったら、
ちゃんとシートで、できるのに・・・。


ラインラインライン


そんなサリちゃんなので、雨が続くと、正直、辛いんですよね。


なので、カッパを着て、『庭サン』・・・しています。
(『庭サン』 とは、庭で散歩のことです・・・)


あたい、行きたくない・・・


でも、うんPしたいかも・・・


おかあちゃん、行こかっ!!


「行こう♪行こう♪」


なんか・・・、おかあちゃんに、ハメられた気が・・・


いざ、出発!!


アンバランス・・・
バランスが悪いですね・・・


実は、このカッパ、中型犬用なんです。
だんだん、サイズが合わなくなってきてる・・・ってことは、
サリちゃんの体重が半分になったことを、証明してくれていますね。
そろそろ、小型犬用を購入しなきゃいけないです^_^;(←嬉しい悲鳴)


庭サン
サリちゃんの希望を裏切る、『庭サン』 です・・・


この光景を、近所の人に見られると、とても不思議な顔をされます。
(・・・で、聞かれてもないのに、言い訳をしてしまう、私。)


ま、庭でリードを持ちながら、
「うんちっ!ブリブリ!」 や、「シー!シー!」
・・・といった、トイレコマンドを、
まるでおまじないの様に、つぶやいている人をみたら、
私だって、チラ見してしまいます(・_・;)


トイレコマンドは、どこで発しても、恥ずかしくないものにすべきですね。


サリちゃんを、庭で、フリーにしてあげたらいいやん!!
・・・って思われるかもしれませんが、
ごまちゃんや、リンがいないと (ひとりだと)、庭でゆっくりできないようです。
家に向って、ひたすら吠え続けていますし・・・(-_-;)ウルサイ

ごまちゃんや、リンと一緒に、庭にいると、楽しそうに、走り回るんですけどね。


はぁ~っ・・・ちかれた・・・


たった2~3分のお散歩です。
準備の方が、時間が掛っています。


さてと、戻りますか・・・
まだ、足も体も、拭いてもないのに・・・


これら、最近の我が家の光景です。


トイレコマンドは、念には念を・・・ですね。(←自分への喝&教訓です・・・)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン←携帯の方はこっちをクリックしてね♪

昨日、職場近くに、『秘密のケンミンSHOW』 の取材が来ていました。
私は、ただの野次馬ですが。
・・・てか、「お前、野次馬にも間に合ってなかったやろ」って声が
聞こえてきそうですが^_^;
野次馬の野次馬・・・ってところですか?!(笑)
7月下旬、放送予定だそうです。

06:35 サリー
 | HOME | Next »
