06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カフェと滝汗と私・・・♪

2012/07/30
暑い日々が続いていますね・・・


昨日、天気予報を見ていると、
~京都府 南部 36℃ (前日-2℃)~
・・・という数値が、表示されていました。


「どういうこと?!」


「昨日(一昨日)は、38℃・・・だったってこと?!?!」


この、頭がボーっとした感覚や、体が言うことを聞かないのは、
暑さのせい、確実ですね。


・・・ということで、行って来ました。
(どこへ行くか言わなくても、分かりますよね・・・汗)


どこ行くんやろぉ~
(もう、このくだり、いりませんよね・・・)


わくわくぅ~♪
(注:毎回、同じ絵ですが、写真の使い回しではありません・・・)



ラインラインライン



そう!!カフェBeansさんです(^O^)/


おかあちゃん、暑かったなぁっ!!


普段でも、汗かきな私なんですが、この日は、毛穴機能がおかしくなったのか、
カフェへ入っても、全然汗が止まりません・・・。

まさに、滝汗・・・(・_・;)

そんな滝汗ダクダクダーダーだった私に、
Beansのママさんが、トイレの手拭きを1袋を、

「全部使ったらえぇ~!!」

・・・と、テーブルの上へ置いてくださいました。

ママのこの男前なところ、私、最高に好きなんです!!(笑)


手拭き汗拭き・・・


そして、夏メニューとして、かき氷があったので、
滝汗な私は、迷わず注文!!

・・・でも、宇治抹茶・黒みつ・ミルク・・・で、悩むわ、悩む(-_-;)
(宇治抹茶と黒みつや、ミゾレなどのソースは、ママの自家製なんです)

そしたら、ママが・・・

「全部乗せよう!!」
「ハーフ&ハーフならぬ、トリプル&トリプルやっ!!」


(・・・なんか、違うような気も^_^;)

やはり、男前です(笑)


どぉーん
暑そうな私の為に、アイスクリームを乗せてくれました!!


TAKIASE no ZANGAI・・・
トリプル&トリプルかき氷と、滝汗を拭いた残骸・・・


もちろん、ベルのお姉ちゃんと、キャンディちゃんも、
ご来店しておりました!!
(分かってた・・・って?!)

きっと、二人は、Beansさんに、住んでいるんだと思います(笑)


また、来たのね!!


いらっしゃ~い♪


やはり、今回もサリちゃんは、ビビリンチョ・・・汗

特に今回は、奥の席で逃げ場が無かったので、余計。

途中、なぜか、壁に向いて座っていました。

かわいそうなので、暑いけど、膝に乗せてあげました。
(またまた、汗が・・・)

帰り際に、やっと、ゆっくりしてくれました。


大きい子達、寝たわ・・・ホッ・・・


店を出てから、カートイン状態で、キャンディちゃんと、
写真撮影をしました。


ハイチーズ!!


もう一回っ!!


なかなか同時に笑顔をもらえませんでしたが、
次回また、リベンジ!!リベンジ!!


何度目のリベンジで、同時笑顔をもらえるんだろう・・・^_^;


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

立ちくらみが酷いです・・・。
夏バテから、早く脱したいです。
でも、これからが、夏本番ですよねぇ~(ToT)/~~~
本日の予想最高気温も37℃・・・。
秋よ来いっ!!

13:12 サリーのお友達

メディキュットが無いと、パニックになります・・・

2012/07/28
私はむくみ体質


・・・ということで、仕事の日は、長風呂&マッサージが欠かせませんでした。
(むくみ度合いは、むくみが原因で足が痛くなるほどです・・・)


でも、前職に就いていた時、画期的な商品が発売されました。


メディキュット


これを愛用するようになってからは、マッサージは割愛しても
むくみを、翌日へ、持ち越さないようになりました。


今回の怒涛の連勤(私にとっては・・・)でも、大活躍してくれました。



ラインラインライン



ところが、連勤最終日前夜
私のメディキュットが、定位置から無くなっていたんです!!


メディキュットが、あるか・・・、無いか・・・。

それは、天国と地獄・・・雲泥の差です!!

これが無いと、翌朝のスタートから、斤量増のハンデ戦、確実です・・・。

まさに、死活問題!!


必死になって、定位置付近を探していたんですが、見つかりませ~ん(ToT)/~~~



















ありました。


・・・・・・・・・


何か問題でも?!


「サリちゃん、それ、ちょーだいっ!!」


これ、あたいのん!!
怒っています・・・


でも、最近、以前よりも、サリちゃんをコントロールできるようになってきています。


次回、お見せしますが、シーザー的に、サリちゃんと戦い、
私が完全にリーダーになりました。
(たぶん・・・)


「サリちゃん、それ、おかあちゃんに、くれる??」


オカアチャンガ ナンカイッテル・・・
ちょっと、何か、考えているようです・・・


私は、メディキュットに、手を伸ばしました。

いつもなら、ここから、引っ張り合いが始まります。

でも、今回は違いました。


あ、取られちった・・・


すぐに放してくれました。


「かちこ~い!!グッガール!!グッガール!!」


あたい、いい子やねん!!


にまっ♪


サリちゃん、いい子になってきたね(^O^)/


これでなんとか、怒涛の連勤を、乗り切りました。


「家事達よ、こんにちは・・・(ToT)/~~~」


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

数日振りに、サリちゃんをトキトキしました。
サリ毛で、ごまちゃんが生き返ったかと、錯覚に陥るくらいの
毛の量でした・・・(・_・;)
サリちゃんは冬場、どれだけの毛を生産しているんでしょう。
このエネルギーでは、痩せるに至らないのでしょうか^_^;

14:30 Diary

暑すぎると、伸びるんです・・・

2012/07/27
ある蒸し暑い日のサリちゃん・・・


のびのびぃ~
のびのびぃ~!!


暑さからか、とても伸びています・・・。

やたらと、長くないですか??

正面からの撮影にチャレンジしてみました。

起きちゃうかな・・・^_^;


のびぃ~
まずは、斜め前から・・・


ぐっすり・・・
もう少し、正面へ移動してみました・・・


ねむむぅ~
微動だにしません・・・


ラインラインライン


調子に乗って、撮影をしていたら・・・


おかあちゃん、なんなん??


起こしてしまいました。


「ごめんね・・・^_^;」


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


<・・・おまけ・・・>

エア飛行ごまちゃん
今春、虹の橋へ旅立ったごまちゃんの、のびのびぃ~!!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

最近、サリ毛の抜け方が尋常じゃないです。
毎日のブラッシングでも、追いつきません。
サマーカットは、そういう意味でも楽だったなぁ~。
でも、ブラッシング頑張ります!!

06:58 おもろサリー

家事は閉店ガラガラァ~

2012/07/25
おはようございます。


今週は、なんだかとても忙しい、私。


フルタイムの仕事を辞めてから・・・というもの、
4連勤以上続くと、普段でも出来ていない、家事との両立が、ほとんど出来ず、
何気に家事全般が放置状態に・・・汗
かつ、自己嫌悪に・・・(・_・;)
(フルタイム時代は、手抜きが当たり前だったので、自己嫌悪に陥りませんでしたヽ(^◇^*)/ )

てか、連勤、始まったばっかなんですよね・・・Σ(T□T)ワオッ!!
考えても仕方のない、先のことを考え過ぎ・・・って話ですよね(-"-;A ...


でも、これを乗り切ればっ!!















トクニ、ナニモナイ・・・


後回しにしていた家事達が、
「いらっしゃ~い♪」・・・って、待っているだけ。。。


il||li _| ̄|○ il||li


ラインラインライン


今週のおかあちゃんは・・・


閉店ガラガラァ~ですわ・・・


いつも私、「シャッター、ガラガラァ~!!」


・・・って、言ってしまい、どこからか、ツッコミが飛んでくるんですよね。


それも、ジェスチャーは、なぜか、シャッターを上げる方向だったり(~_~;)


では、みなさま、ごきげんよう(^^♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

またまた、庭の雑草が伸びてきました。
早く秋にならないかなぁ~。
庭の手入れが嫌いなくせに、庭が好きな私。
手入れが楽な、晩秋・冬・春が待ち遠しいです^_^;

06:42 Diary

塩分補給を忘れずに・・・

2012/07/23
週末の夜は・・・

シーザー・ミラン一色な、ひなたママ家です。


今回は、噛み犬のリハビリもあったので、
サリちゃんの 『カミカミモード』 へ入った時の対処方法がわかり、
さっそく試したい気持ちに駆られています^_^;
(カミカミモードに入らないかなぁ~)


でも、最近のサリちゃん、『カミカミモード』 に入らないから、
これはこれで、良いことなんでしょうけどね。


私が、”穏やかで毅然とした態度”・・・でいるからかしら(^^♪
(いやいや、まだまだですね・・・)


ラインラインライン


そんな、時々真っ黒になる、我が家のサリーですが、

一日の大半、ずーーーーーーっと、寝ています。


ぐーすか・・・


夢の中・・・


ぼてんぼてん・・・


でも、相方が帰ってくると、別犬になったかの如く、相方にベッタリ。

そして、腕や足を舐めて、塩分補給をし始めます。

一通り、塩分補給が終わると、こんな感じ。


おとうちゃんは、あたいのモノ!!


おとうちゃん、寝ちゃったぁ~
とても満足気な表情


あ、相方が出張から帰ってきた日は、
今までに無いくらいの、塩分補給サリーになっていました。


相方→ 「これ、いつまで続くんやろ・・・」


私→ 「出張の日数分、続くんじゃない???」


こんな会話が繰り広げられるくらい、すさましい状態でした。
(動画は撮りましたが、相方の顔がガッツリ映っているので、載せられず・・・)


そんなに美味しいものなのでしょうか・・・(・_・;)


私はしばらく、笑いが止まりませんでした。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

洋服の断遮離をしました。
(まだ、現在進行形ですが・・・)
「いる・・・いらない・・・いる・・・いらない・・・」
まるで、花びらの恋占い・・・
「くる・・・こない・・・くる・・・こない・・・」
・・・のような気分でした。
いざ、こうして洋服の断遮離をしてみると、
『いらないもの』 が、収納の大半を占めていることに、気付きました。
たまには、こういう作業も必要ですね。

15:37 サリー
 | HOME | Next »
