08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多頭飼いの難??~先住犬と後輩犬~

2012/09/30
サリちゃんは、基本的に、犬が苦手です・・・


人は大好きなんですが、あまり他犬に接する機会がなかったのか、
あの、誰にでも友好的な、実家のリンにも、歯を剥かせたくらい、
特に、自分より大きな犬は、超苦手・・・。

ちなみに、リンのガウガウは、その一度しか見たことがありません。

実家の母は、リンが歯を剥く姿なんて、まったく想像できないと思います。

そんなリンをも、怒らせるくらいの、ツワモノサリー


ふわぁぁあ~っ!!


でも、やっぱりリンは優しいので、2週間くらいで、仲良くなりました。
(食事どきは、のぞく・・・)


ラインラインライン


そんな、サリちゃん。


「カンタとの相性はどうなの??」


当初は、同じ空間には居られても、慣れるまでに、
最低1ヶ月くらいは掛るんだろうなぁ~
・・・と、のんびり気長に見守ろうと、思っていたんですが、
なんと、1週間で、サリちゃんからのアプローチがありました。
それまでは、カンタからのアプローチのみ。


おら、こいやっ!!


なので、サリちゃんが自ら、アプローチすることは、本当に珍しい。

やっぱりサリちゃんは、パピー好きなんだなぁ~
・・・と、感じました。
(サリちゃん、精神年齢・・・低い?!)


あたい優しいから、合わせてあげてるだけやで・・・


そんなサリちゃんとカンタのフライデー動画の撮影に成功!!

・・・と、まぁ、一昨日までは貴重動画だったんですが、
昨日より、当たり前の光景になってしまい、価値ダダ下がり?!^_^;













リビングのプリンターの起動音で、
なぜか、リビングから玄関に向って、走り吠えるサリカン・・・
逆!!逆!!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


「カンちゃん・・・、それはマネしなくていいよ・・・汗」





サリちゃん、ガウってますが、これは本気ではありません。
カンタも全然負けていませんね。


・・・てか、毛色同じじゃないですか??


・・・てか、サリちゃん、デカ過ぎません??


「・・・・・・・・・」


顔の色はカンタの方が薄い毛色ですが、体の毛色は、本当にそっくりです。


カンタのお散歩が解禁され、2頭を上から撮ってみたいものです。


の毛玉を・・・


今冬も、リンが我が家へ、お泊り保育に来ますヽ(^o^)丿


また行くからねぇ~


毛玉レディー
ここに、カンタが・・・プラス?!


リンとサリちゃんとカンタで、お散歩すると、
同じ色の毛玉が、特大・・・

26キロ・6.4キロ・1.2キロ・・・

とても楽しみ!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

最近、サボってる 『断捨離』・・・。
今日は、再度、洋服、そして、靴の断捨離を決行予定。
ゴミの日の前だと、頑張ろう!!・・・って気になります。
他の日は、モチベーションが、上がりません(-_-;)

12:07 サリー&カンタ

親バカです・・・

2012/09/28
今日のサリカン地方は、ピーカンで暑かったぁ・・・



このクダリで、空の写真を、撮り忘れてる、私。

ブログタイトルは、『犬と空と旅と私』 でしょ・・・~_~;

只今、WNIのお天気リポートは、サボリ中。

観測機をゲットしたことに満足。
そして、ご想像通り、観測してないっヽ(´o`;

台風が近づいてきた時くらいは、hPaや、風向きを、計測しようと思うものの、
そう思っている間に、いつも台風は通り過ぎる。

・・・が、ハロ(ヘイロ)の出現情報だけは、WNIでチャッカリGETし、
空を見上げ、叶うはずもないお願い事をする始末。


「宝くじ、当たりますように・・・(買ってないけど・・・)

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


さいてぇ~


はい、分かってます。


ラインラインライン


本日も、後ろ髪を引っ張られながら、出勤しました。


いってらっしゃい!!


なんて、罪なんでしょう・・・。


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


今日は、動いてるカンタを見てもらいたいので、
動画をUPしようと思います。


やはり、文章では、 『この悶絶的な可愛さ』・・・を伝えられないんです。
文章にしてみたら、ただの自己満足親バカ文章になってしまいました(~_~;)








このヤンチャな感じが、何とも言えない。

ヤンチャだけど、ON/OFFはハッキリしていて、どんだけ遊んでいても、
トイレに行きたくなったら、しれ~っといつの間にか、遊ぶのをやめて、
トイレトレーに一目散。

喉が乾いたら、しれ~っと、水に向かって一目散。


フランママさんには、クレートトレーニングというか、
「クレートは恐くない場所だよ♪って、教えてくださるだけで、充分です<(_ _)>」
・・・って、言ってたのに、ホント何もかも出来ていて、
その上、トイレトレーも 『大』『小』 で、使い分けるんです。

それも、う○ちしている顔が、微妙に自慢気で、笑える。


あ、先日、カンタの体重測定をしてみたんですが、
なんと!!我が家のスケールは1キロまでしか、計れなくて、ERROR(・_・;)

しかたなく、カンタを抱っこして、体重を量り、自分の体重を引いたら、
1.1~1.2キロを行ったり来たりといった感じでした。


ワクチンの時に、ちゃんと計ってもらおうと、思います。


書きたいことがあり過ぎて、何を書いているのか・・・支離滅裂???


ま、一言で、悶絶!!


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


昨日今日の写真です。


エリマキカンタ
エリマキカンタ


相方と戯れるカンタ-その1-
相方と戯れるカンタ-その1-


相方と戯れるカンタ-その2-
相方と戯れるカンタ-その2-


サリちゃんとカンタ-その1-
サリちゃんとカンタ-その1-


サリちゃんとカンタ-その2-
サリちゃんとカンタ-その2-


悶絶、おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

結局、親バカ日記になってしもうた・・・。

あ、仕事から帰ってきたら、
カンタが私の靴下脱いだ足を、入念に舐めるんです。
どういうこと?(・o・)? いいダシ出てる??

22:06 サリー&カンタ

後ろ髪を引っ張られています・・・

2012/09/26
アカンッ!!

後ろ髪を引かれる・・・っていうか、
思いっ切り後ろ髪を引っ張られてるやん!!!!!!!!!!
キュン死にしそう・・・・・・
たまらんっ(*≧3≦)/☆

仕事へ出掛けようと、玄関で靴を履いていたら、こんな感じだったんです。


いってらっしゃい!!


おかあちゃん、どっか行くの??


マジで、出掛けられないよぉ(ToT)/~~~

既に、いつもの電車に乗れるか、微妙な感じだし・・・(~_~;)


ラインラインライン


カンタが我が家へ来て、何日目??

ひぃふぅみぃよぉ・・・ナントカカントカ_φ(・_・

5日目だ!!


んんっ!!もぉっ!!


サリちゃん・・・


おかあちゃんって、ボケボケなの??


時機に分かるわ・・・


カンちゃんは、あたいについて来たらえぇから・・・


わかったぁ~


もう、5日経ってるんですね。

なんか、ついさっき来たような、
でも、ずっと一緒にいるような不思議な感覚に陥っています。

それはきっと、フランママさんのブログで、
カンタの成長過程を毎日見ることができたからですね。


ホント、貴重な経験です。


カンタの様子はというと・・・、何も教えることがないんです。

私達夫婦&サリーは、遊び相手になってるだけ。

トイレも完璧なら、悪さもしない!!
いや、悪さはするけど、対策によって、出来ない状態。


唯一悪さをしようとするのは、これー!!


コードと戯れるカンタ
コードカバーをカジカジ・・・


「カンタは、コードをカミカミする」
・・・と聞いていたので、コードカバーを3重に巻きました。
ノートパソコンの細い細いコードが、ぐるぐる巻き巻きに・・・(^◇^;)


ぐるぐる巻き巻き


サリちゃんは、コードに興味ないけど、ひーちゃんは極たまに
コードをカジカジしていたので、ひーちゃん以来のコードカバーかなぁ~??


それはそれで、懐かしくて、なんかいい感じ(^^♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

早寝早起きの生活に変わりそうな我が家。
サリちゃんよりも、カンタの方が早起きなので、
とても健康的な生活を送れそうな予感。
でも、なんだかんだで、ワンちゃんって、飼い主のペースに
慣れてくるので、今だけかもしれませんが・・・。

22:52 サリー&カンタ

なかなか処分できなかったモノ

2012/09/24
もう、必要ない・・・

だから、処分しなきゃ・・・と、ずっと思っていたけど、

どうしても、捨てることができませんでした。


ごまちゃん点滴
ごまちゃんのお家点滴


ラインラインライン


家庭ゴミとしては、捨てられないから、
動物病院へ持って行き、処分しなくてはいけません。

それが、面倒くさい訳ではありません。

いつでも処分するタイミングがあるにも拘らず、
処分するのを避けていました

なぜだかは、自分でもハッキリとは、分かりませんが、
ごまちゃんと一緒に頑張ったモノ
・・・だったからだと思います。

お家点滴をしていた時は、ごまちゃんもごまちゃんらしく、
とても楽しい点滴だったんです。
(体的には、しんどかったと思いますが・・・)


痛いよ・・・


カンタが我が家へ来る日の朝。

カーテンレールから、点滴を降ろし、「ありがとう。」・・・と、声を掛けました。


やっと、未練なく、処分することができそうです。


『カンタのチカラ』


ありがとね。


どういたまして♪


サリちゃんにも、だいぶ救われましたが・・・


にまっ♪


いつも、笑顔と笑いを、ありがとね♪


おいらは、天使!!


そうだね!!


天使ですけど、何か??


うんうん、何もないよ(笑)

ありがとね・・・。


やっと、本当の意味で、ごまちゃんとの時間を、
いい想い出として、心のタンスにしまうこと・・・が出来そうです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

こんな連日投稿、初めてなのでは・・・。
うん、きっと初めてだ!!
これからは、仕事も始まるので、今まで通り、
のんびり更新に戻ってしまうと思いますが、
みなさま、遊びに来てくださ~いヽ(^o^)丿

23:18 サリー&カンタ

ファーストコンタクトは・・・

2012/09/23
カンタが我が家にやってきて、丸一日が経ちました。


おで、カンタ!!


おかあちゃん、キャラちゃうやん・・・


そうですね。


自分は、カンタっす!!


それ、石原軍団やから!!


そうでした。


おふざけは、このへんで・・・


ラインラインライン


おいら、カンタ!!


これだね!!


ちなみに、サリちゃんが 『あたいキャラ』 になったのは、
最初からではないんです。

サリちゃんが、預かりっ子のモーちゃんに、
お散歩の仕方を教えていた姿が
逞しい姉御に見えたんです。

参考:モーちゃんお散歩ノウハウを習得するの巻


また、話それてますね。。。


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


サリちゃんとのファーストコンタクトは、鬼ごっこ!!

本当は、カンタとは、ケージ越しに数日間、過ごす予定だったんですが、
様子を見ていると、カンタも最初からフリーの方が、
良い関係を築けそうな雰囲気でしたので、食事以外は、既に完全フリー。


実際、お互いが気になった時に、近づいて行く感じなので、
相性は問題なさそうです。



初日の晩ご飯、サリちゃんのゴハンをカンタが奪いに行ったんですが、
サリちゃんは全然怒らなかったんです。(←意外)
ゴハン系は、危険だと思ったんですが、逆に飢えを経験したことがないので、
競争心がないのかもしれません。


でも、カンタがシニアフードで、サリちゃんがパピーフードだと、
サリちゃんのダイエットと、カンタの成長の、妨げになってしまうので、
ケージへGO!!


ちなみに、一番最初に撮った写真はこれ!!


つちのこ・・・??
つちのこ・・・??


なんか、いつも見てる後姿に見えますが・・・
いつものは、こっち!!


つちのこ・・・??


遠近法を使えば、同じ後姿ですね。


まだ、並べて写真を撮るのは無理ですが、体重は約6倍
(12倍じゃなくて、ホッ・・・汗)


比較・・・


一通り遊んだ後は、そのままその場で、爆睡・・・zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


ねむむぅ~zzz


寝顔ばっかりですが、我が家は、一気に賑やかになりました。

サリちゃんも、若返りそうな感じ♪

そして、なかなか処分できなかったモノを、やっと処分できそうです。

そのお話は、また、後日・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

いろんな方からのプレゼントや、助言のお言葉。
フランママさんから、しかと受け取りました。
本当にありがとうございます。
皆様のお心遣いに、胸がいっぱいになりました。
ごまちゃんや、ソックス、リアン君の魂を引き継いでいるカンタ。
絶対に幸せにします!!見ててくださいね♪

20:19 記念日
 | HOME | Next »
