12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

真剣に人の話を聞く犬

2013/01/31
こんばんは♪


今日は、わずか半日で、
ネパールやコスタリカへ旅をした気分になっている
ちょっとイタい、ひなたママです。


あ、そういえば、宇宙にも行ったわ(笑)


たこ焼きの宇宙食
宇宙食-たこ焼き-


ラインラインライン


先日、第二回目のパピーパーティーが開催されました。


テクテクモグモグ・・・


こう見ると、サリちゃんがカンタの約3倍もあるようには、
見えないんですがねぇ・・・。


ポメのもふもふマジックって、スゴいですね。


せんせ、また来たよぉー!!


ちょっと遅れてゴメンねー


しっぽブンブン♪
しっぽブンブン♪


この日も、いろいろ学ぶことが多かったんですが、
先生のハンドリングが本当に上手なので、
私が、先生のコピーの如く、そのまま家で実践しても、
不思議とサリカンを、コントロールできるんです。


二人とも、単純な性格なのかな(笑)


今回も、写真を何枚か撮ったのですが、
写真だけ見ると、とても良い子に見えるんです(^^♪


ちょっと見てください。


ふむふむ・・・


はいっ


そうなん?!


はい!わかりました!!


本当に、話を聞いているみたいです(笑)


でも、先生の手にウマウマがあると思って見てる可能性大ですが・・・。


あ、今回の体重測定、カンタは前回とまったく同じ2.46キロ。


サリちゃんは・・・


あたい いちおう レデーやねんから・・・


ちょっと増えていましたぁ~(ToT)/~~~


なんで??


どうしてぇ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

パソコンの調子が悪いです・・・。
一応、バックアップはとっているんですが、
どうにかならないかなぁ~。

23:23 サリー&カンタ

視線を感じる・・・

2013/01/30
夕方のニュースで・・・


「トイレの神様の植村花菜さんが、結婚しました。」


・・・って、言ってた。


( ̄ω ̄;)エートォ...


微妙におかしくない??


・・・・・・・・・

「トイレの神様でおなじみの、植村花菜さん・・・」
なら、納得ですが・・・汗


ラインラインライン


私には霊感とか、第六感はありません。
(今のところ・・・)


しかし、先日、私しかいないはずのキッチンで、視線を感じたんです。


 o(・_・= ・_・)o


周りを確認しましたが、もちろん誰もいません。


でも、またまた、ズキュンと突き刺さるような視線を、感じました。


とうとう私も、別の世界を感じるようになったのか?!


覚悟を決める時なのかもしれません。


-=≡ヘ(* - -)ノ


でも、鈍感ひなたママに第六感だなんて!!

相方のボケにも気づかずスルーする奴ですから・・・。

タッチフットのメンバーには、
ボケ潰しとか、シレ~っと悪気なく酷いことを言うよなぁ
・・・とか、よく言われますし。


きっと、気のせいだ!!
次、視線を感じたら、壁紙剥がしてでも、原因をつきとめるぞ!!


またまたまたまた、視線を感じました。


恐る恐る近づいていくと。


視線の場所は、キッチンではなく、キッチンの外からでした。

我が家は、奥まってるキッチンなので、
キッチンに入ると、リビングが見えなくなるのです。

そこから、試行錯誤して、覗いてるお方がいました。


犯人は・・・


カンタ君でした!!



見てるで・・・


じーっ


援護隊サリーを呼んできたようです。


寝ぼけサリー参戦!!


ずっと私と一緒にいたい、甘えたカンタくん。
こんなに頑張って、おかあちゃんに近づこうとしてくれていたんだね(笑)


気づかなかったわ、私。


視線の原因がカンタって分かるまでは、不気味でしたが、
カンタと判明した瞬間、もっと見てていいからね!!
・・・って思いました^_^;


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

とある場所のこれから会う人達、
だけど、まだ会ったことのない人達に、私、ニックネームをつけてもらったそうです。
どんなニックネームになるんだろぉ~。
何なのか考えるのって、たのしいですよね♪

01:16 カンタ

新年会でハッスル♪

2013/01/28
タッチフット(ラグビー)の新年会

ワタクシ、ずっとずっと練習をオサボリしていたので、
久しぶりにチームメンバー(オサボリ京都メンバーを除く)に会え、
本当に本当に楽しいひとときでした。


そして、部屋も久しぶりに、片付けることができました。


家に人を呼ぶことは、自分の為にも必要だと感じました。



「なので、みんな遊びに来てきてぇ~(笑)」


・・・でないと、保てる自信がない。


冗談です・・・。(←半分本気)


ラインラインライン


新年会の飲み食いは、なんと・・・
サリカンがウマウマを狙うので、最初は立食パーティー状態・・・汗


リビングテーブルの上に、台を置いて、その上に食事を置いている状態です。


飛びつかない練習も、ここでは全く役に立たず(~_~;)
カラアゲのニオイを前にして、ジーッとしてろ・・・って、
サリカンには、無理!!


やむなく立食パーティー
やむなく立食パーティー


メンバーみんな集まったところで、仕切りなおし・・・と言いたいところですが、
あまりにもサリカンが「ウマウマくれぇ~!!」
・・・って、うるさいので、申し訳ないですが、隔離しました。


みんな!おいらも仲間やん・・・


黙らせるため、タラの皮を乾燥させたウマウマをあげると、
なんとゲンキンな・・・。


見ないで!!
私達に取られまいと、テーブルの下へ・・・


こっち、来んといてくれる?!


その後、人間達の食事も終わり、サリカンをみんなの元へ戻したら、
超ノリノリ状態で、みんなに愛想を振りまいていました。
(もう、ウマウマ無いのに・・・)


しばらくすると、サリちゃんが気配を消し、どこに隠れたのかと探したら、
お客様用のお布団で、爆睡中でした。



人間やん・・・汗
スゴい絵ですよね・・・汗


カンタも、一丁前に枕と掛け布団で、おネムネムです。


枕と掛け布団とカンタ


かわいいですねぇ~^m^


はい、親バカです。



翌朝、私が起きた頃には、メンバーはタッチフットの練習へ出発していました。
いつ、出て行ったのか、まったく記憶にございません。


寝ぼすけは、私&サリー&カンタのみ・・・汗


寝ぼすけ3人で、お散歩へ行きました。


寝ぼすけの散歩


積雪というより、凍結に近い感じでした。


私、転びました。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今から、コメント返すぞーっ!!
是が非でも返したい性分なのです、私・・・。
こんなに遅れるなら、意味ないやろ・・・って言わないでください(ToT)/~~~
明日は、第二回パピーパーティーです。

23:31 おかあちゃんのつぶやき

50グラム→○○へ 12.8キログラム→○○へ

2013/01/26
パピーパーディーのトレーニング光景


~飛びつかないトレーニング~


ウマウマを手に持って、飛びついてきたらソッポ向く・・・を繰り返す。


あで?!ジャンプしたら、ソッポ向かれる・・・


すべての足が、床に付いている状態になった瞬間に、ウマウマご褒美(^^♪


いいこ♪いいこ♪


これを何回か繰り返すと、飛びつかなくなりました。

この場合、前を陣取ってる子でなく、後ろにいる子へ、先にご褒美をあげるのが、
ポイントなんだそうです。

そうすると、前を陣取ってたサリちゃんも(←サリちゃんなんかいっ!!)
ガツガツとせず、後方へ下がりオスワリしていました。

前で、早うくれや!!くれや!!・・・って言うよりも、
一歩下がって、後ろで京女京男らしく、はんなりと座っていた方が、
結果最初にご褒美にありつけると、学習したのでしょうね。



ラインラインライン


では、お待たせしました、サリちゃんとカンちゃんの体重測定です。


せんせ、チックンちゃうやんね?


ぴぴっ


2.46キロ


なんと、カンタの体重は、2.46キロと、前回の計測より340グラム増えていました。
カノンママちゃんの体重を超えたのでは?!


そして、サリちゃん


どすこいサリ


なんと、サリちゃんの体重は、6.76キロ・・・。
ハーネスとリードを差し引いても、知れてるし、
300グラムのリバウンドです。


最近、サリちゃんの運動量、とても多いんですが、
運動しても、筋骨隆々タイプで、痩せるタイプではないのかな・・・。


第1回、パピーパーティーレポートは以上です!!


おつきあい、ありがとうございました。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

コメント返し、またまたまたまた遅れています。
毎回とても楽しんで読ませていただいているのです♪
時間のある時に、ちゃんとお返事を返したいので、
週明けまで(そこまで待たせるか・・・)のんびり待っててくださいね。
なにせ明日の今頃は、
ラグビー仲間10人+2ワンのドンチャン状態ですから・・・滝汗

00:53 サリー&カンタ

パピーパーティー♪

2013/01/24
前回の記事タイトル・・・


『次回予告!!』 だなんて、大袈裟な(・_・;)


なんとなくパピーパーティーに参加してるサリちゃんを思い返したら、
笑えてきて笑えてきて・・・^m^


でも、ブログ書く時間もないし、あんなタイトルになりました。


あ、サリちゃんはカンタの付き添いではなく、
10歳のおばちゃんなのに、普通にパピーパーティーに参加組です(笑)



ふむふむ・・・


ラインラインライン


以前、サリちゃんとカンタが通ってる病院で、
パピーパーティーの話になったんですが、
その時期、たまたま、カンタ以外にその病院へ通ってる子犬がいなかったので、
私の中では、パピーパーティーの存在自体、忘れていました。


そんなある日、突然、病院から電話がかかってきて、
まだ、他の犬に接したことのない、恐がりのトイプーの子犬ちゃんが、
パピーパーティーに参加したいとのことなのですが、
カンタちゃんとサリちゃんも参加しませんか??

・・・と。


全4回開催されるのですが、すべて参加できそうな感じだったので、
参加することにしました。


来たよ♪


先生、ウマウマちょうだい!!
病院はウマウマを貰える場所だと思っているようです・・・


せんせ男前やから、チューしたるわっ


昼ごはん、何食べたん?


おいらも、チュッチュ!!


生後3ヶ月のトイプーちゃんの名前は、ビビちゃん。


ビビちゃん


とても恐がりさんで、最初フリーにした時、
部屋の隅っこに隠れ、でブルブル震えていました。

(この時、サリカンはリードで固定)


その後、サリちゃんとカンタをフリーにして、
看護師(トレーナー)さんとの楽しいお勉強の中、慣れてきたのか、
気づけば、ビビちゃんのガードも緩くなってきました。
(この時、サリちゃんは、フリーになったことに気づかず、私の足元に・・・)


カンタとビビちゃん


さらに、看護師(トレーナー)さんのハンドリングで、徐々に慣れていき、
ビビちゃん、1時間後には、サリちゃんやカンタに自ら近づいてきました。
たった1時間で、別犬の如くです。


カンタとクンクン後のビビちゃん
カンタとクンクン後のビビちゃん


ラインラインライン


「何か、お困りごとありますか??」

・・・と質問されたので、

「カンタは、ブラッシングを遊びだと思っていて、
なかなかスムーズにブラッシングをさせてくれない。」


・・・と言いました。





魔法?ハンドパワー??手力?!


ハンドリングで、ちょこっとコントロールしてあげるだけで、
ブラッシングと遊びを、切り分けて考えられるようになったのです。
家でも問題なくブラッシングできました。


ブラシとカンタ


ブラシとカンタ


今回、参加して良かったと思えたことの中で。。。

カンタは、恐がって固まるワンちゃんに会うのが初めてでした。

こういうワンちゃんには、優しく接してあげることを学べたと思います。
子犬はみんな遊びたい子だけじゃないことを、初めて知ったのではないでしょうか。


そして、写真は撮り忘れたんですが、
誰よりも熱心に話を聞いていたのが、サリちゃん。

その姿に、ビビちゃんのママさんが大爆笑してたんですが、
その時から、ビビちゃんが徐々に行動的になってきたんです。


飼い主の緊張や緩和は、犬に伝わる・・・って身を持って感じました。


ナイス、サリちゃん!!


どやどや・・・


次回は、サリちゃんとカンタの体重測定です。


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

コメント返し、またまた遅れています。
楽しんで読ませていただいてます!!
時間のある時に、ちゃんとお返事を返したいので、
もう少し待ってください。

00:22 サリー&カンタ
 | HOME | Next »
