01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンタ流愛情表現??

2013/02/26
カンタはとても甘えん坊♪


カンタは、『 私 ≧ サリー > 相方 』
・・・のように、私がいなかったら、サリちゃん(逆の場合あり)
サリちゃんが爆睡中で機嫌が悪かったら、相方
ベターッと密着しにいきます。


そんな甘えん坊カンタの様子がとてもわかるのが、私の入浴後。
ほのぼの光景を目の当たりにすることが多々あります。


ラインラインライン


何?!
甘えたカンタ、強引に相方の腕の中にいます・・・


なんすか??
分かりにくいですが、ソファから落ちないように、
カンタ、足を突っ張っています(笑)



また別の日、私の入浴前、サリちゃんと相方が転寝していたんです。


zzz・・・
この時カンタは私の足元に密着♪


そして入浴後は、こんな感じ・・・汗


ぶふぉ~っ
カンタ流愛情表現なのかな??


少々無理矢理感があっても、誰かと密着していたいんですね^m^


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

昨日今日と近所の大学の入学試験でしたが、
私、賃貸物件冊子や、サークル入会のチラシを貰っちゃったんです!!
高校3年生に間違えられた?!
相方に、見てみて!!・・・と自慢していたら、
5浪の人や社会人入試の人もいるやろうしな。
そこまでしても、配布ノルマ達成の方が優先なんやろうなぁ~と。
冷静に考えてみるとぉ・・・、そりゃそだわ!!(爆)

21:52 カンタ

はいけい、にんげんの皆様。 & 奇跡の母子犬

2013/02/24
昨年の12月中旬・・・

ミルクとココアのパパさんが、
ミルクとココアともものパパさんになりました。
(今更ですが・・・汗)


とても嬉涙した出来事だったので、早々に記事にしたかったんですが、
溢れる「ありがとう」・・・の思いが強すぎて、
なかなか冷静になれませんでした^_^;
サリちゃんとリンクする部分があったので、よけいに・・・。


動物管理センターから、12歳のポメラニアン、ももちゃんを引き取り、
里親さんになられました。



それも、ドヤ顔じゃない時のサリちゃんに似過ぎてて
写真を拝見した時、サリちゃんの居場所を確認してしまったくらい・・・汗
(当犬は、いつものように、おなかを出して寝ていましたが・・・)


一度は、身勝手な人間に命を奪われる危機に直面したももちゃん
ミルココ家の家族になって、第二の犬生は、最高に幸せになれるね。
もう、安心だね(^^♪


ラインラインライン


動物達の現状を物語っているスライド・・・
何度も何度も観ていますが、このタイミングだからこそ、
改めて載せようと思います。
何十回と観ている人も多いと思いますが、この機会に再度ご覧頂けると幸いです。
辛いけど、私もあえて定期的に観るようにしています。
なぜなら、これが現実だから・・・。
(でも、観られないと思う方は、スルーして、下記の『奇跡の母子犬』にスキップしてね・・・)


↓画面をクリックしてください↓
はいけい、にんげんの皆さま。



人間って・・・

なんて、愚かなんでしょう・・・

・・・・・・・・・



せめて私は、捨てる側でなく、救う側、守る側の人間でいたいと思うのみ。


私の歴代愛犬は、カンタ以外、みんな保護犬。
(幸せから幸せのバトンタッチは、カンタのみ)
みんな、一度は、人間によって殺処分されるかもしれない危機に直面しています。
ジョン・ミャーミ・トントン・リン・ひなた・サリー・ごま


我が家は祖母の時代から、たまたま保護活動をしていたので、
たまたま保護犬と出会う機会が多かったのだと思います。


私が赤ちゃんの頃から友達だったジョンは、凶暴で噛み犬ということで、
処分所へ送られる寸前に、祖母が保護しました。
祖母は、コリーが狭い場所に係留されていることで、凶暴化したのだと思い、
家の庭で放し飼いをしました。
私は、ジョンの上に乗って、かなり手荒く遊んでいたと思いますが、
一度も凶暴な姿を目にしたことがありません。
そして、祖母も母も、温厚なジョンしか知らないそうです。


犬は頑張って努力しても自分の力だけでは、幸せを手にできないんですよね。
飼い主さんによって、運命が左右される。
すべてを委ねることしか、できないんですよね。


ラインラインライン


『奇跡の母子犬』

2007年2月14日、殺処分が決定していた母犬と子犬。
みんなの心を動かし、幸せを掴むことができたことは、有名な話ですが、
この 『奇跡の母子犬』 が映画化され、2013年3月16日に、公開されます。



映画を観る前に、
こちらのリンク先へ行って、スライドを再生していただけると,嬉しいです。
心が温かく、胸が熱くなると思います。
私は、何度観ても、ノックアウトされます。

母犬の、自分が助かるより、我が子を守る気持ち、本当に凄いです。
子犬を置いて、逃げられる状況だったのに、逃げなかった。

ぜひ、下記のスライドをご覧ください。


『奇跡の母子犬』のスライド 
(ひまわりイラスト画面のスタートボタンを押してくださいね)










「ありがとう」・・・の気持ちでいっぱいです。


逆にそれ以外の言葉が思いつかない自分が、情けなくもあります。


私がもっともっと器の大きな人間だったらなぁ・・・。


いっぱい救ってあげられるのに・・・。


ごめんね。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

我が家の総倒れ状態から、
カンタと私が生還しました!!
サリちゃんと相方は、もう少しかな??
二人とも、早く元気になって、長生きしてよっ<(`^´)>

21:27 おかあちゃんのつぶやき

我が家の危機・・・ & トリマーSさんへ

2013/02/22
ひなたママ家総倒れ


私のウィルス性急性胃腸炎でのた打ち回ってる話は、
先日からブログでお伝えしていますが、
実は、それが、相方に移ってしまったようなのです。
(でも、抵抗力があるのか、私より症状だいぶマシですが・・・)


そして、先日から、カンタが逆くしゃみをしていました。


短頭種によくある 『逆くしゃみ症候群』 なのかな?
・・・と、さほど気にせず、
「カンタのマズルよ、伸びよぉ~!!」
・・・と、のた打ち回りながらも、祈りを捧げていました。


しばらく様子を見ていたら、良くなるどころか、
サリちゃんまで、逆くしゃみをするようになったのです。


厳密に言うと、サリちゃんは、くしゃみ&逆くしゃみ


2頭ともに、食欲は旺盛で、う○ちも至って正常ですが、
同時期に同じ症状になるのは、おかしいと思い、
(私の)のた打ち回りが終息しつつある本日、動物病院へ連れて行きました。


ラインラインライン


まずは、体重。


カンタの体重


カンタは、2.54キロまで、増えていました。
診察では、熱も無く、心肺も問題なし。


そして、サリちゃん。


サリちゃんの体重


なんと、100グラム減の6.66キロ
サリちゃんも、熱も無く、心肺も問題なし。


つまり、風邪の症状(くしゃみ&逆くしゃみ)だけだということが、判りました。


悪化をさせない為に、耳鼻科でよく鼻から霧を吸い込む治療の犬バージョン
ネブライゼの霧の部屋に入りました。


ネブライゼの霧の部屋
隣の部屋(ごまちゃんの入院していた部屋)に入院中のポメちゃん。
ごまちゃんが戻ってきたのかと思いました。似てたんです・・・



内服薬を頂いたんですが、サリちゃんもカンタも、
粉薬をドッグフードに、ふりかけるだけで、簡単に服用してくれるので助かります。


早々、アニコム損保にお世話になってしまいました。
今までの支払い感覚と全然違い、良い意味で拍子抜けしちゃいました。
もちろん、健康が一番ですがね。


症状が無くなるまで、ネブライゼの霧の部屋へ入りに行きますが、
次回、それ+車酔い対策の運動?!も教えてもらえるようです。
そんな対策があるんですね。


以上、家族総倒れのひなたママ家の近況報告でした。


ではでは、おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

トリマーSさん、見てくれていますか??
サリちゃんは、Sさんが大好きで、いらっしゃらなかったことを
とても悲しんでいました。(クンクンしながら探していたんです・・・)
後任の方もとても良い方なのですが、サリちゃんが自ら進んで
前からダッコを求める人は、Sさん以外にいません。
もし、見てくれていましたら、秘密のコメント部屋で非公開コメントか、
メイルフォームからでもいいので、連絡くれませんか??
トリマーさんとしてでなくても、お会いしたいと思っています。

22:05 サリー&カンタ

10分間の攻防・・・をカットでご覧あれ♪

2013/02/21
こんにちは。


まだ、急性胃腸炎でのた打ち回ってる(時がある)ひなたママです。


おとついの夜よりは、比べ物にならないくらい楽にはなったんですが、
まだ、固形物を食べると、リバースしてしまいます(~_~;)


ゼリー状のエネルギー補給食品の有難さを、
身を持って感じている次第です。


ラインラインライン


一日中サリカンと一緒にいると、時々ケンカのような激しい遊びを始めます。


その様子を終わるまで、動画で撮っていたんですが、
約10分間の攻防だったので、ブログに載せるには、重たい。


なので、動画をカットしてみたんですが、
動いている時は速過ぎて見えなかった様子が見られて、
意外とオモシロかったんです。
おらおら
オラオラッ!!


ちびカンタが上から攻撃!!
ちびカンタが上から攻撃!!


サリちゃんは、とりあえずダイナマイトバディーで防御!!
サリちゃんは、とりあえずダイナマイトバディーで防御!!


必死なサリー
サリちゃん必死(笑)


これは、どうなってるの??
これは、どうなってるの??


ガブッチョ!!
カンタがサリちゃんに、カプッといっていますが、
サリちゃん、厚い肉襦袢のおかげで、痛くも痒くもなさそうですね。
ちょっとした違和感・・・くらい??(笑)



ちと休憩・・・
サリちゃんは、休憩タイムのようですね♪


・・・って、カンタを油断させて!!


時間差攻撃!!
おりゃっ!!時間差攻撃!!


強いカンタ
カンタも負けていません


カンタの攻撃
今度は、カンタの攻撃です!!
サリちゃんは防御に必死(笑)



メンチを切るサリー
負け気味のサリちゃん、距離をとって、カンタにメンチ切っています(爆)
(あまり恐くないけど・・・)



によーん攻撃
カンタは、によーん攻撃にシフト!!


睨み合い攻撃
そしたら、サリちゃんは、睨み合い攻撃に無理矢理シフト・・・


カンタ・・・スゴい顔(笑)
睨み合い攻撃でも、カンタの勝ちですね(笑)


疲れた・・・


楽しかった♪


やはり男の子は強いですね!!
サリちゃんは、もう、手加減できないのでは(笑)
でも、楽しいダイエットになっているのは、間違いありませんね(^^♪


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

この2日間、ほとんど固形物が食べられないので、
体力がかなりヤバい状態です・・・。
京都マラソンの為、積み上げてきたもの(そんな大したものか?!)が、
ゼロ、いやいや、マイナスへ(ToT)/~~~

00:03 サリー&カンタ

穴があったら入りたかった?!

2013/02/19
穴があったら入りたい


あなたは、そんな気持ちになったこと、ありますか?


σ(・ω・*)ンート…


はい、まさに、今、そんな感じの私。


お酒に飲まれて、どうやら醜態をさらしてしまったようです


「ようです?」


はい、記憶がないもので。


人生二度目の記憶ナッシング。


(v_v`)はぁ・・・


一度目は、名古屋時代、ワインパーティーで、飲み過ぎて、
自転車(今はダメですが)で、人の庭の花壇に突っ込んでしまったようです。

そのままコタツで寝てしまったようで、翌日起きたら、泥だらけ・・・。
岐路の崩れた花壇、泥だらけの歪んだ私の自転車、
そして、打撲で青タンだらけの私の足。


これらの状況証拠から紐解いていき、混乱していた記憶がなんとか繋がった。
ちなみに、三日酔。


これは、かなりの教訓になっているハズなのに・・・。

またまた、やってしもうた。
(でも、今回は二日酔いは無かった)


今回、人生二度目の大失態。
相方と一緒に同窓会へ行ったんですが、
歩いて行ける場所&相方のいる安心感から、
空腹状態で、いつものペースで飲んでしまったのです。
(それも、病み上がり・・・)


私、絶対、触り心地のよさそうな人のおなか触って、

「ポヨンポヨンッ♪ポヨンポヨンッ♪」

・・・とか言ってたんだろうなぁ~。


いつも家で、サリちゃんにやってるみたいに。。(〃_ _)σ∥


最低ですよね・・・(-_-;)


おかあちゃん、最低・・・


あたい、スリムになったで!!


そだね、2年前に比べたら、動けるコデブになったもんね(^^♪


ラインラインライン


・・・とまぁ、実はこの記事、昨日UPしようと途中まで書いたんですが、
昨夜、ウィルス性の急性胃腸炎になり、のた打ち回っていたら、
「この苦しさを上回るものはないっ!!」
・・・と、穴があったら入りたい気持ちが、スッカリなくなってしまったのです。


それ、逆に危険やし・・・


「うむっ・・・」


このちと、誰??


「カンちゃんとサリちゃんには、迷惑掛けてないでしょ??」


おいらも一緒に行きたかったっ!!


「・・・・・・」


おかあちゃん、ウマウマくれへん??


「ここで、交換条件提示ですか・・・」


そしたら、許したるわ・・・


「いつものことやん・・・汗」


すんすんすんすん・・・


すんすんすんすん・・・


おくれっ!!


「じゃっ、少しだけね。」


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

翌日、父の七回忌でした。
酔っ払いの娘を見て、呆れていたに違いない(笑)
お父さん、お酒強かったもんなぁ~。

17:47 おかあちゃんのつぶやき
 | HOME | Next »
