02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遠州モフモフの会♪~チャレンジャー現る~

2013/03/30
ポメラニアンの7変化

・・・とは、よくいったものです。

カンタとるびぃちゃんは、性別が違うだけで瓜二つ・・・でした。


・・・でした?!


カンタとるびぃちゃん
小さい方がカンタ


三兄妹カメラ目線
目が離れている方がカンタ


そんな兄妹が今では・・・


瓜二つの再会


それぞれ個性が出てきたよ!!


3兄妹


さすが男の子のカンタ、るぅぱぁちゃんより一回り大きいです!!

一時は生死ギリギリ、卵1個分である50グラムまで体重が落ちましたが、
フラカノ家の皆様のチカラで、こんなにも大きくなりました。



親子
みんな、どこ見てるの??


カノンママより大きくなっちゃいました!!


家族再会、たくさんのポメちゃんに会えて、
ハロ家とラナ家の皆様には、感謝してもしきれないっ(^^♪


ラインラインライン


さて・・・

サリちゃんは、ダッコすると噛みます♪


え、もう一回言っといた方がいいって?? from 相方


サリちゃんは、ダッコすると噛みます!!


実際、私も、サリちゃんに何回噛まれたか数え切れません。
どうやら、反射で噛んでしまうようで、もう、躾は諦めました。
取り扱いさえ心得ていれば、ダッコできるし、
私の知り得ない過去のトラウマがそうさせているような気もするので。


さすがに12キロオーバーだと、ダッコで落っこちたことあるでしょうし、
それも、同じく12キロオーバー中型犬ひなたのダッコのように、
体重を分散(肩に前足を乗せたり)してくれないので、
サリちゃんの場合は、12キロそのまま手に乗っかってしまう感じだから、余計ね。


なので、サリちゃんのダッコチャレンジは、流血覚悟でないとできません。


そういうこともあり、おでかけの時は、消毒液と絆創膏持参!!
そして、最初に 「この子ダッコすると噛みます!!」 宣言必須。


前々から、今回のオフ会で、
ハロのとうちゃんさんが、サリちゃんのダッコを宣言してくれていたんです。


ハロ君も少しガウガウ系なので、取り扱い的には、同じニオイがしましたが、
サリちゃんは、歯を当てるだけでなく、本気噛み・・・。


ダッコ to ダッコ なら、可能性はあるかな??
・・・と思いつつも、「ガウったら手を放してくださいね!」と忠告し、
ハロのとうちゃんさんは、サリちゃんの直接ダッコにチャレンジされました。


ガルゥ~!!もしやチャレンジャー?!
ガウガウ寸前です・・・汗


この時は、救急用品出動かと思いましたが・・・


もしかしたら、大丈夫かも・・・


あ、恐くない♪


ダッコ成功です!!

こうして、一度持ち上げられたら、
それからは立ち上がろうが、走ろうが、こっちの思うがままなのです!!

勇気ある行動!!ありがとうございました!!
血もみることなく、成功して、本当に嬉しかったです♪
(これだけみると、猛獣のようですが、サリーは、一応、ポメラニアンです・・・)


ラインラインライン


その後、会場入りしたのですが、「これ、かわいくないですか??」


これ、ぼくの大事や・・・


『ポン太&チョコ日記』のチョコ君です。


おいらに、ちょーだいっ!!


チョコ君、ひーちゃんことひなたと同じく、能勢の保護施設出身なのです。
こんなかわいい子が、保護犬だったんですね・・・(涙)

そして、フランちゃん似のポン太君も、元保護犬。
流行廃りのないポメの保護犬って、昔はいなかったのに、
最近は、犬種を問わず、保護犬が溢れていますね。


ポン太君
サリちゃんと遊びたいポン太君


後でポン太君の名刺を確認すると、気に入った子にはストーカー!!
「サリちゃんを気に入ってくれたの??(笑)」←笑うとこちゃう
ポン太君、ありがとねぇ~♪


基本、ポッツンサリーでしたが、ポン太君とバビロン軍団には、
遊びに誘われておりました。

特に、バビロン軍団4号の、くうちゃん♀は、熱心に誘ってくれていました。


あーそーぼーっ♪
ごまちゃんに似てる・・・


バビロン軍団に囲まれるサリー
バビロン軍団に囲まれるサリー


ぼくはバビロン軍団1号のジョーだよ!!
ジョー君であってるかな・・・汗(親子5人みんな似てるんです・・・)


サリちゃんを遊びに誘ってくれる子は、多頭飼いの子が多いような気がしています。


まだまだ、遠州モフモフネタを続けたいのですが、
正直、語りなら永遠に続けられるし、でも、写真がないし・・・。


みなさんが仰っているように、リベンジしたいことだらけです。
全員の写真、撮れてないし、もっともっとお喋りしたかった・・・(後悔)


あと1回、『まともな写真ないかもフォトギャラリー』 を続けさせてね♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

もうすぐ年度が変わるんですね。
なんと1年の早いこと・・・。
来月、サリーと私は1つ年齢が上がっちゃいます(涙)
どうしよう・・・??

19:23 おでかけ

遠州モフモフの会♪~ポッツン&飛行犬編~

2013/03/27
ちょっとドタドタバタバタで・・・
コメントやメール等の返信も遅れがち(←がち??濁してみた・・・)ですが、
『遠州モフモフの会』 のつづきです。


あ、余談ですが、ワタクシ、友達の間では、
「無精者の○○(←私)は、メール文章に『?』ハテナマークが無いと、
それで完結してると思ってる節があるから、
絶対返信してほしい時や、急ぎの時は、『?』ハテナマーク必須やで!!」

・・・と言われているそうです。


はい、友達は私以上に私のことを、わかってくれているようです。


最近、食洗機に食器を入れることすら億劫なので、
マイペースの一言では片づけられない、
我ながらヤバい境地に達している気がしている・・・・・・

こんにちは!!ひなたママです♪
(強引に、仕切り直し!!)


ラインラインライン


今回、広いドッグランだということで、
「絶対、サリカンの飛行犬を撮ってやるぅ~っ!!」
・・・と、ワタクシ、目論んでおりました。


でも、相変わらず、サリーはポッツン状態
(場所が変わっても、自分のスタンスを変えない女のようです・・・)


ぽっつん・・・
穴に入りたい気分なのでしょうか・・・


『さりー いず ぽっつん いん ざ どっぐらん まいど。』

・・・ですね。


ぽっつん・・・


広いドッグランの意味ないやん・・・。


一方、カンタはドッグランをフルに活用して、楽しんでいます。


お友達、いっぱいやぁ~!


お友達と、ひとっ走りしてきたよぉ~♪


その後もカンタは、ルンルンです。


そして、サリーは、場所を変えて、再びポッツン・・・


にまっ♪
にまっ♪って笑っていますが、ポッツンであることには変わりありません・・・


優しいカンタは、ポッツンサリーを心配したのか・・・
サリちゃんを遊びに誘っていました。


サリちゃん、ポッツンは卒業して、アハハ~ッて走ろっ!!


あたい、犬恐いねん・・・


おいらがいるから、大丈夫やで・・・


おいらが盾になってあげるから・・・


青春を謳歌しているカンタの説得に、
アラ還サリーは、ようやく重たいお尻を持ち上げることを決心したようです。



説得中


こんな会話が繰り広げられていたかは、わかりませんが、
これがキッカケで、ポッツンサリー始動!!


アハハッ♪アハハッ♪


サリちゃん、楽しいでしょ?


ようやく、飛行犬へのスタートラインに立てたかな??


ラインラインライン


ここからは、私が走って、サリカンに追いかけてきてもらう作戦。
カメラを連写モードにして、フランママさんに撮ってもらいました。


飛行犬1


飛行犬2


飛行びと
これ、私、飛行人??(笑)


飛行犬3


結局、2頭の飛行犬は撮ることが出来ませんでした。
どこかが地面についているんですよね。
特に、ほぼ浮いていないサリーの飛行犬は、かなり難しいと実感しました。


いつか、また、リベンジしたいと思います。


まだ、つづきます♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

予約投稿で、記事がUPされていないと思ったら、
来年の予約投稿設定になっていました・・・汗
1日違いくらいならいいけど、1年後って、我ながらビックリしました。

19:08 おでかけ

遠州モフモフの会♪~再会&デカポメ談義編~

2013/03/25
たぁ~のしかったな(^^♪


浜松に住みたいなぁ~っ♪


ドッグランの近くに、分譲住宅あったなぁ~っ♪


宝くじ当たったらなぁ~っ^_^;

(まだ、年末ジャンボの結果、確認してないくせに・・・汗)


あ、独り言です。


おかあちゃん、イタい人やねん・・・♪
いい笑顔です!!


ラインラインライン


『遠州モフモフの会』
何から書いてよいのやら・・・、
まだ、余韻に浸っておりまして、頭の整理ができていません。


とりあえず、モフモフ天国だったことは、覚えてる。(←当たり前)


そして、遊びに夢中だったカンタ、
フラカノ家御一行様が、到着するや否や、
新幹線の如く、るびぃちゃんに駆け寄っていました。


るびぃ、おいら大きくなったやろっ!!


兄妹・・・って離れていても、ちゃんと覚えているんだね!!


スンスン・・・フランおばあちゃんだ!!



一方、サリーは・・・



あたいの方が小さい…ハズ...
ぽっちゃりポメ特有の座り方・・・


「ロコ君、体重は何キロですか??」


6.5キロですよ!!」


「サリーちゃんは??」



「んーっと、少しリバウンドして、6.67キロ・・・です。」


あたいの方が重いんかいっ!!


そんな会話が繰り広げられていました。


今回参加のポメちゃんで、サリちゃん、ナンバー1でしたヽ(^o^)丿


体重が・・・汗



・・・・・・


なんだか、纏まりのない記事になってしまいましたが、
次回は、非行犬、いやいや、飛行犬
・・・にチャレンジしたサリカンをお送りしたいと思います。


ラインラインライン


そうそう!今回のオフ会、
ハロママさんの、「浜松、日帰りで行けるやん!!」
・・・の一言ですべてが始まりました。

ハロ君のブログのコメント欄は、いい意味で炎上ヽ(^o^)丿
日帰り浜松ネタで、かなり盛り上がったのですが、
まさか、本当に実現するなんて、想像していませんでした。

ハロ家の皆様、ラナ家の皆様のおかげです。

ありがとうございます!!


つづくよ♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

初めましての方もたくさんいらっしゃいましたので、
喋るのに時間を要し、皆様の写真がありません・・・。
私の記憶にはちゃんと詰め込んであるんですがね♪
・・・とかいって、誰が誰か判らないんでしょ??
はい、人の顔と名前を覚えることが得意ではありませんが、
ワンちゃんとセットなら、大丈夫なんです、私(^^♪

あ、コメント&メールの返信、相変わらず遅れています・・・汗
今週中には、返します^_^;

23:05 おでかけ

愛知県入り

2013/03/23
明日はポメラニアン巨大オフ会!!


開催地は、日本のほぼ真ん中であろう浜松。


京都から浜松は、3~4時間で移動できますが、
人間1人で2ワンの初長距離ドライブなので、愛知県にて前泊。


近くにドッグカフェがあると、ホテルの方から聞き、
先程、イタリアンディナーを食べました。





コンビニ弁当覚悟だったので、テンションMAX!!(^з^)-☆


サリカンもウマウマに超ルンルンでしたが、
今はバタンキュー(_ _).。o○








おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

私の無くては生きていけないもの
No.5に入る耳かきを忘れてもた…。
耳かきした~い!!(つД`)ノ

22:36 おでかけ

私の 『大事』 を奪うサリー

2013/03/21
いつも仕事から家へ帰ると・・・


朝、片付けたはずの、ワンズのオモチャが・・・


こんな感じなのです。


カンちゃん、片付けやなっ!!


これは、何??
これは、何??


どんな遊びをしたら、こんな状態になるのでしょう??
隠しカメラを設置してみたいものです。


カンちゃん、逆ギレ作戦決行するで・・・



あたいは、悪くな~いっ!!


「いや、いつものことやし、怒ってないけど・・・汗」


へっ??


いつもの如く、ただただ、笑わせてもらいました。


我が家の玄関の蛍光灯は、人感センサーなのですが、
私が帰ってくるであろう時間は、必ず電気が点いているんです。
玄関で遊んで待ってくれているのは、とても嬉しいんですが、
それによって電気代がUPしているのは否めません・・・汗
まさに、嬉しい悲鳴(笑)


ラインラインライン


しかし、リビングへ入ると・・・


これもお気に入りのオモチャやねん♪


「これ、私の大事グッズ、足の指広げるアイテムやん!!」


あたいのんやから・・・


「サリー、返せぇ~っ!!!!!!!!!!(`・ω・´)ムー」


返してほしかったら、ウマウマちょうだい!!


この後、『交換』 が行われたことは、言うまでもない。


サリちゃんは、私の大事アイテムを確保すると、
ウマウマと交換してくれることを知っているんです。
つまり、確信犯(最近の意味)なのです。


サリちゃんにコントロールされている私・・・
あぁ~、おかあちゃん失格です。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

膝の痛みも無くなり、
来週からランニング開始です!!
いや、ジョギングだね。
いやいや、競歩&速歩きだね。
いやいやいやいや、ぼちぼちウォーキングだね♪

00:03 サリー
 | HOME | Next »
