04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あたいも成長してんねん!!

2013/05/31
1年前のサリちゃん♪


あはぁ~っ!!


あはははぁ~っ!!


サリーやでぇ~!!


ヘン顔過ぎて、おみそれしました・・・と??


・・・と、まあ、サリちゃんは連写しなくても、ヘン顔を撮ることができます。

これらも、写真整理で出てきた思い出の写真です。

でも、この1年前 (今から2年前) のサリちゃんは、
不安で不安で超不安定だったのです。



ラインラインライン


お次は、2年前のさりちゃん♪


なんか文句ある??


ポッコリおなか


これらの写真は、以前住んでいたマンションです。

サリちゃんが我が家へ来て、3ヵ月後に引越しだったので、
この頃のサリちゃんは相当過敏になっていたんです。

元飼い主さん家 → 処分場 → 保護主さん宅 →
仲介してくれた友人宅 → 前の我が家 → 今の我が家

・・・と、転々としていたので、
また、どこかへ連れていかれると思ったのかもしれません。


あたい、のかへんからっ・・・
この頃から、邪魔する悪趣味があったんですね・・・汗


引越しの作業を進める度に、泣きそうな視線を感じる・・・。
そして、引越した後も、今の家で落ち着かない様子で、
何度もガブッチョされました。


どこいくん?!


「ちょっと、ホームセンターへ・・・」


もう、しらんっ!!


ガブッチョッ!!


いてててーーーっ!!!!!


じぃーーーっ


「だから、大丈夫やからって!!・・・トホホ」


引越しの直前直後は、本当にサリちゃんの表情が硬かった。
ここが、今の家が、終の棲家になると気づくまで、
少々時間がかかったようです。


京都へ引越し、夏になり、12.8キロから、一応8キロ台
パッツンパッツンだった背中の肉が、ポヨンポヨンになり、
やっと掴めるようになりました。


この頃、その記録を残したくて写真をパシパシ撮っていたんですが、
「少し痩せたとはいえ、おデブはおデブだし、
こんなちょっとの差に気づく人なんていないかな??」

・・・と、お蔵入りしていました。


ガッツリ!!
この頃、迷子札付ける為の首輪が、頻繁に落ちてました・・・汗
どういうこと??・・・って??
えぇ~っとぉ、顔より首周りの方が・・・アハハッ



肉


スゴいでしょ・・・。
でも、今はもう掴めませんよ(笑)


んーっ なにか??


今は、ゆっくりでいいから、カンタと格闘ダイエットで(笑)、
健康的にダイエットに励んでもらおうと思います。


サリちゃんはカンタと違って、小さくなるべく成長しております。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今日の記事、一部使いまわしの写真があります。
これ知ってる!!・・・って方は、かなりサリーマニアかと・・・汗

00:01 ダイエットサリー

サリーでみるカンタの成長♪

2013/05/29
保護当初、12.8キロだったメタボニアンサリー


ダイエットを頑張って(まだ継続中・・・)、7キロの壁を突破しようとしている時、
カンタは65グラム(通常の半分くらい)で、この世に生を受けた。


7.06キロ時代のサリちゃん
7.06キロ時代のサリちゃん


やっと200グラムになったカンタ
やっと200グラムになったカンタ







カンタが我が家へ来て、少し経った頃のサリカンは・・・


サリカン
カンタより3回りくらい大きいサリー


サリカン
カンタが2本足で立っても、サリちゃんより小さい・・・







そして、サル期突入


サリカン
サル期突入かな??時代のカンタ、まだ、小さいですね


サリカン
サル期真っ盛りのカンタ、少し大きくなったかな??







サル期も終わり、カンタもモフモフコートへ


サリカン
これは、つい最近のサリカン、だいぶ大きくなったでしょ♪


サリカン
カンタが手前にいると、同じくらいに見えます


ラインラインライン


お次は、違う視点から検証。

バックスタイルでみる、カンタの成長をご覧ください。


バックスタイル
それにしても、サリちゃんのお尻は迫力ありますね・・・





バックスタイル
これは、カンタのサル期時代





バックスタイル
桃尻カットした、最近のサリカンバックスタイル


毎日見ていると、なかなか気づけないカンタの成長。

こうして、比較してみると、予想以上に大きく育ってくれて嬉しいな♪

小さく生まれ過ぎたので、1キロくらいの極小ポメになる可能性があったのですが、
2.7キロまで成長!!
逆に、今が適正体重なので、これでキープしなきゃいけません。


おかあちゃん、頑張ります!!


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

コメント返し、またまたまたまた遅れています。
毎回とても楽しんで読ませていただいているのです♪
時間のある時に、ちゃんとお返事を返したいので、
のんびり待っててくださいね。

00:21 サリー&カンタ

過去の写真整理で思いふける・・・

2013/05/27
写真を整理していたら・・・


同じアングルで撮った、ひーちゃん(ひなた)とサリーの写真を発見。


足が長く、スレンダーボディーのひーちゃん♪


オスワリひーちゃん


フセひーちゃん


ひーちゃんが天国へ旅立ってちょうど百か日目に・・・


足がとっても短く、スーパーウルトラまんまるボデー
一応、ポメラニアンらしき子が、我が家へ来た。


まんまるサリー


比べにくいので、GIFアニメにしてみた。


ひなたとサリー



驚くことなかれ、ひーちゃんとサリちゃんは同じ体重。
ひーちゃんを圧縮したら、サリちゃんになるってこと??


最期のカミナリパニックの時かなぁ~
ひーちゃんが最期に残してくれたビリビリ障子は・・・


偶然のハート


日が差すと、ハートマークになっていました。
「ひーちゃんからのプレゼントだったら嬉しいね♪」
・・・と言いながら涙してました。


昨日、フラカノ家で、ひとつの命のリレーが始まりました。
そして、なんとなく、写真の整理をしながら、思いふけたくなっちゃった。

ひーちゃん、サリちゃんを我が家へ導いてくれて、ありがとねぇ~。
ごまちゃん、カンタを我が家へ導いてくれて、ありがとねぇ~。
トントン、リンを実家へ導いてくれて、ありがとねぇ~。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

私の祖母も動物の保護活動をしていたのですが、
預かりっ子の仮名、メスは全員、あっちゃんだったそうです。
一代目あっちゃん、二代目あっちゃん、三代目あっちゃん・・・
私だったら、そっちの方が訳がわからなくなりそう・・・汗

02:30 ひなた&りん

あのぉ~その3~

2013/05/24
あのぉ~

お布団を敷きたいのですがぁ~









ぶほぉー...zzZ


あたいは、いないいない・・・
お布団と、一体化しています・・・


なんか見られてるやん・・・


無視無視・・・


いっこうに退く気配がなかったので、強制執行しました。

そして、しばらくし、リビングに戻ったら








zzz・・・


・・・・・・???


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


今度は、私の寝場所を占領していたんです・・・汗


ぶほぉ~っ・・・zzz


そんなにしてまで、私のマネ、いやいや、邪魔をしたいのでしょうか。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

私にしては、めずらしく怒涛の毎日更新。
でも、これにて終了!!(笑)
ずーっと毎日更新していらっしゃる方を、本当に尊敬します。
なぜなら、私はこれが限界だから・・・汗

17:00 サリー

あのぉ~その2~

2013/05/23
あのぉ~

普通にストレッチさせてほしいのですがぁ~









ロックオン!!
ハンターの顔ですよね・・・


えいっ!!


やぁ~っ!!


カプッ!!


・・・とまぁ、私の足が猫じゃらし状態になってしまうんです(~_~;)


カンタは、楽しくてしかたがないようです。


別の日の動画もご覧ください。



2.7キロの負荷にガブッチョを添えて・・・


ヨガマットを敷くと、どうやらテンションが上がってしまうようなので、
『ヨガマット敷きっ放し作戦』
・・・で様子をみようと思います。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

病院の帰り、鴨川を歩いていると、
松下奈緒と椎名桔平らしき人達を発見!!
ちなみに相方も先日、両人を目撃したそうです。
最近、ちょくちょく目撃情報を耳にするなぁ~と思ってたら、
『鴨、京都へ行く。』 は、オール京都ロケなんですね。
科捜研的なの以外でロケ現場を見るのは初めて鴨。

14:55 カンタ
 | HOME | Next »
