05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

琵琶湖の湖畔のカフェの中から♪~大迫力?!ドッグランへ~

2013/06/30
Rカフェで、のんびりまったりしたあとは・・・


同じ敷地内にある、ドッグランへ(^^♪


行くよ♪


来たよ♪


天候がすぐれなかったからか、貸切状態でした。
でも、雨は上がってくれました!!


ラインラインライン


いきなりですが、躍動感のある写真が撮れたので、ご覧ください。
かなりブレブレなのは、あしからず・・・。
(スゴい適当投げやり文章ですね・・・汗)

・・・にしても、最近、『いきなり』・・・を多用し過ぎな気が。

仕切り直し!!ご覧ください♪


1


2


3


4


カンタは本当に身軽です。
おかあちゃんもおとうちゃんも、とってもいい運動になります。


もう1本、走ろーぜーっ!!


6


近所のワンちゃんが、のぞきに来ました。
大人しいトイプーちゃん2頭です。


こんにちは


君たちも遊ばな~い??


この時、もう何本走ったかわからないので、
正直、ドッグランに、カンタ相手のワンちゃん来ないかなぁ~
・・・なんて、あわよくば休憩しようと思っていましたが、終始貸切でした。


つまり、おかあちゃん、まだまだ頑張るぅ~!!!!!


7


8


おかあちゃん、もう、疲れた…


いくでぇ~っ!!


サリカン、ギリ飛行犬失敗・・・
サリカン、ギリ飛行犬失敗・・・


ラインラインライン


サリちゃんの写真は、単体では躍動感があまりありませんでした。
なので、GIFアニメでご覧ください。


サリーの本気
私、サリーに足首狙われてる??


サリー飛ぶ
サリちゃん、飛んだ??


飛行犬??
んん~っ、飛んでないかなぁ~


微妙・・・
後足がついてました・・・


カンタと何本も走っていると、サリちゃんは知恵をつけたのか、
途中から合流し、トップスピードで突進してくるんです。
危うく衝突事故になるところでした。


危うく事故・・・
危うく事故・・・


サリちゃんも、おデブなりに、躍動感に漲っていますね。


サリケツ


カンタはまだまだ走れる様子でしたが、人間が限界でした・・・。


では、少しゆっくりしましょ♪


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
カンタは私が入浴中、
脱衣所のドアにもたれて待ってくれています。
ただ、脱衣所からだと、引き戸になるので、ドアを開けると
毎度、カンタが慌てた表情で、崩れ倒れてきます。
カンタの学習能力・・・汗

00:17 おでかけ

琵琶湖の湖畔のカフェの中から♪~Rカフェへ~

2013/06/28
相方の一言で・・・


急遽向った場所は、湖西にある、カーメルビーチクラブ&アールカフェ
(ハッキリと行き先を知らない相方は、メガネにツルツルサンダルです・・・汗)


ウマウマどこどこ??


屋根つきバーベキュースペースもあります。


屋根つきバーベキュースペース


マリンスポーツの受付
マリンスポーツの受付


ちゃんと更衣室も完備してました。


サーファーっぽい人も多く、
なんだか沖縄にでも旅行している気分になりました。

(午後からの超日帰り滋賀県ですが・・・)


ラインラインライン


サーファーでもなければ、B系でもない私達は、カフェへ。


いらっしゃ~い!!看板犬のアールです♪
レオンベルガーの女の子、アールちゃん♪


私、生レオンベルガーは、お初です!!


ねむっ・・・


あ、クッション・・・


サリちゃん、アールちゃんが振り返るまで、
アールちゃんをクッションだと勘違いし、もたれて寝ようとしてたんです・・・汗

気づいた時は、激吠え(・_・;)

たしか、犬って鼻が利く動物ですよね・・・。


ワンちゃん用水
ワンちゃん用水も完備してました。


店内かテラスか迷いましたが、
アールちゃんにビビリまくりんちょのサリカン・・・
琵琶湖を臨むテラスへ座りました。


テラス


あたい・・・サーフ系になろっかしら・・・


どない??


無理でしょ!!


でも、メッシュハーネスは、ちょっとサーファーっぽいですね。


ほんまに!?


・・・って、ことにしておきましょう。


(妄想劇はこのへんで・・・)


私が注文した品は、


パンケーキ
パンケーキ


相方が注文した品は、


タコス
タコス


けっこうなボリュームでしたが、ペロッと食べちゃいました(^^♪


おいしかった♪


あれれ??あたいのは??


おいらのんはぁ??


さっき家で食べたでしょ??(私もやけど・・・)


・・・・・・


ドッグメニューもありましたが、今回は、ガマンしてもらいました。


ドッグメニュー


カフェでは、まったりのんびりした時間が過ぎていきました。


さてさて、今から、運動です!!


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ダスキンのモップ、かなり評判いいみたいですね。
あの赤いヤツです。
吸着加工がスゴいとか・・・。
お掃除ラクラクになるなら、レンタルしてみてもいいかな。
使っている方いたら、教えてくださいまし<(_ _)>

19:03 おでかけ

琵琶湖の湖畔のカフェの中から♪~出発進行!~

2013/06/27
先週末の昼下がり・・・


「さてと、どっか出掛けよっか!?」


・・・と、相方が。


私→ 「どっかって、どこよ。もう2時回ってるやん・・・」


相方→ 「どっか適当に・・・混んでいないところ・・・」


言いだしっぺが決めてよ!!
・・・と、心の中で思いながら、ネット検索。


京都市内のお出かけスポットは混んでいるだろうし、
ちょっと山を越えて、琵琶湖だったら、すいてて気持ちいいかなぁ・・・

山中越え(京都~湖南へ)の山道は、カンタが車酔いするかもしれないので、
途中越え(京都~八瀬大原経由~湖西へ)で行ける場所を探そう!!


すると、迷うくらいのカフェの数々・・・


逆に悩むわ!
・・・と、ひとりツッコミ。


ラインラインライン


とにかく、here we go!!


おでかけですよ♪


なんだか雲行きが怪しくなってきました。


自然がいっぱい!!


出発から、そんなに時間が経っていないのに、いきなり大自然。


大原三千院
大原の三千院を越えたら、山・雲・鹿・緑・・・


さてさて、どこへ向っているのでしょうね。


ここはどこ??


どこどこどこどこぉ~!!


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
サリちゃんって、
ダックスやコーギーの血が混じっているのでは??
・・・ってくらい、胴が長いですよね。
足の長さは、カンタと同じくらいなんです・・・汗
ヘルニアとかに気をつけた方がいいのかなぁ~。
ま、その前にダイエットですね^_^;

13:55 おでかけ

バトルに向けての、カンタの自主練!!

2013/06/26
本日は、サリカンバトルへ向けての
カンタの 『秘密の自主練』 光景
・・・をお見せしたいと思います。


おいらの自主練みたいって??


うん、見たい見たい!!


ホントは、秘密の自主練やってんけどな…


うん、キマってる♪キマってる♪


ホントは、けっこう自主練光景を目にするんですが、
私が動画を撮ろうとすると、自主練を中断してしまうんです。
なので、やっとこさ撮れた動画です。


少し長いですが、お時間がある時にでも、ご覧ください。





カンタが自主練 ⇒ 玄関の冷たいタイルで爆睡中のサリーを誘う ⇒
サリーのストレッチ ⇒ サリカンバトル開始 ⇒ サリー、冷たいタイルに戻る



寝ぼけぼけぼけサリちゃんが、ボーっとしたままストレッチしている姿、
これもサリカンバトル前の、毎度の光景です。



ラインラインライン


あたいも自主練!!
ぷりぷりっ♪ ワンツーワンツー♪


あたいだって・・・


やるときは、やるねんからっ!!


サリちゃんも、カンタに触発されたのでしょうか。(←そんな訳ないやろ・・・)


ところで、ここはどこなんでしょうね??(笑)


それは、また、別のお話・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
365カレンダーのポメラニアンにエントリーしました。
いつもと同じ、サリちゃんの誕生日4月27日に。
もう、コーギーとシェルティーは完成したんですね。
現在、ポメはあと119枠でした。
完成するといいな。
00:01 サリー&カンタ

(ノ*>□<)ノ{ファルコォーン!!〕

2013/06/24
むかしむかし・・・


おばあちゃん宅に、ビデオデッキなるものが設置されました。


その時、電気屋さんから貰ったビデオテープ。


(ノ*>□<)ノ{ファルコォーン!!〕


テレビ録画なんて、どうしたらよいのか、誰もわからないので、
ひたすら、この映画を観るしかなかった・・・汗


(ノ*>□<)ノ{ファルコォーン!!〕


ネーバーエンディングストーリー♪


o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


ファルコンじゃないよ、カンタだよ…


ちょっと似てません??
(スピッツ系雑種のトントンの方が、似てたかな・・・)


ガオーッ!!


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
カンタはサリちゃんとバトルする前に、
自主練をしているんです・・・。
『カンタの自主練 → サリーを誘う → サリカンバトル』
・・・の動画が撮れたので、また、UPしますね!!
00:52 カンタ
 | HOME | Next »
