06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

飼い主失格!

2013/07/29
飼い主失格!



それは、私のことです。



先日、川へ遊びに行った話をしましたが、
最後にチラッと書いた通り、
サリちゃんが川に流され、大変だったんです。



私としては、ゆっくりできそうな向こう岸まで渡って休憩でも♪



・・・という軽い気持ちで、川を渡っていたんですが、
その途中に、天然ウォータースライダーがあったのです。



ここから⇒ここまで



川遊びをしている子供たちは、そこが一番のお楽しみスポットなのですが、
サリちゃんにとって、その場所は、恐ろしいスポットと
インプットされてしまったと思います。



その天然ウォータースライダーで、例の犬用ジャケットが脱げてしまい、
サリちゃんが深みから浅瀬へ、流されてゆきました。






思い出すだけで、ゾッとします。





自分の甘さも痛感。





犬用ジャケットは、キツいくらいが丁度いいそうです。
なぜなら、水の中では水圧で体自体が細くなる、
そして、モフモフの子は、水に濡れると、想像以上にコートがペタンとなります。
(シャンプーする時、別犬になりますよね)



それを考慮せず、ライフジャケットを着せてしまった私は、
サリちゃんを危険な目に遭わせてしまいました。



浅瀬へしか流されない場所とはいえ、
パニックになって怪我をする可能性もあります。



直後、ウマウマを見せたら、自ら川へ入ってきたので、
川へのトラウマはなさそうでしたが、恐い思いをしたことに変わりありません。



私がダメな飼い主だったから起こってしまった事態なのですが、
これからの季節、同じようなことが起こらない為にも、
もし、ご存知でない方がいましたら、知っていただきたく、
恥ずかしながら記事にしてみました。



サリちゃんが流される瞬間、
首から下げていたカメラの動画ボタンが、何かの拍子に押されていたようで、
とてもブレブレですが、撮れていたんです。
載せるか載せまいか悩みましたが、その動画を載せようと思います。
(見たくない方はスルーしてくださいね)


私が叫んでる声が入っていますので、音楽を挿入してみました。
カンタは天然ウォータースライダーを、鮭の溯上のように泳いでいます。







サリちゃんを助けに行った相方は、
この時、スマホを水没させてしまいましたが、
「サリちゃんのことを考えたら、そんなことぐらい!!」
・・・と、とても有難かったです。
(もちろんスマホは壊れました・・・)



ゴメンよ・・・



そして、ありがとよ・・・



私は猛省。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
サリちゃんは、その後はいつも通りです。
家のプールでも、楽しんでくれます。
ホースで水をかけても、キャッキャと喜んでくれます。
今もいつもどおり明るいサリちゃん健在です!!
ご心配お掛けしました。

21:19 おかあちゃんのつぶやき

初めての川遊びで泳ぐカンタ?!

2013/07/27
平日の昼下がり・・・


あまりにも暑かったので、川へ遊びに行ってきました。


ながらく平野に住んでいた私、
街へも山へも川へも気軽に行ける盆地の魅力に取り憑かれております。
冬は底冷えで、夏はジットリと蒸し暑いですが・・・汗


レッツラゴーゴー!!


ラインラインライン


着きました!!
わずか車5分で秘境へ。


アマゴ解禁


釣った魚をその場で焼いて食べている人が、たくさんいました。
とても香ばしくいい匂いでした。


気持ちいなぁ~


サリちゃん、お魚いるよ♪


子供たちがたくさん遊んでいて、カンタはとっても嬉しそうでした。


子供と遊ぶカンタ


子供と遊ぶカンタ


子供たちと遊んだ後、カンタは泳ぐ練習をしました。


泳ぐ練習中


バシャバシャ…


少し練習して、なんとか泳げるように・・・なってない?!
動画を撮ったので、カンタが泳いでる姿・・・


ちゃうよなぁ~(笑)


カンタが、水を太鼓のように叩いてる姿・・・をご覧ください。



注:吠えているのはサリちゃんではありません


どうですか??
ちゃんと水の太鼓、叩けているでしょ・・・^_^;



どうやら、中途半端に足がつくと、恐いようです。


水泳って、犬も体力使うんですね。
家に戻ると、サリカンはグッスリでした。


zzz・・・


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ライフジャケットは
キツ目くらいにしておかなければいけないんですね。
特に毛吹きのよい子は、水に入ると脱げやすくなるそうです。
・・・ってか、サリちゃん脱げてしまったのです。
一瞬、心臓が止まるかと思いました(>_<)

21:49 おでかけ

ローリングヤイヤイ vs. ローリングプレス

2013/07/25
今日は暑かった・・・


一日中、頭が、ボォー・・・ってしていたかも。


昨日UPしたメタボニアンサリーが、おなかを出してヤイヤイしている動画、
とても長かったので、観ることができなかった方もいらしたようです。



なので、おなか出してヤイヤイしている姿を厳選して、GIFアニメにしてみました。
1
これは、いつものカンタのローリングヤイヤイですね♪
2
サリちゃん、自分がメタボだってことを忘れて、カンタのマネをしていますが、
自分をコントロールできていないような気が・・・汗

カンタがサリちゃんの下敷きになったら・・・想像しただけで恐ろしい・・・
3
また、カンタのローリングヤイヤイ攻撃です。
4
そしたら、サリちゃんも負けじと、7キロ弱の体重を活かして
ローリングプレス攻撃!?・・・をしはじめました。
一瞬カンタが真顔になっていますね。
5
最後には、カンタは全身を使って、総攻撃。


結果、サリちゃんの体力を消耗させて、退散させたとさ。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
サリカンバトル時のカンタの顔を見ると、
グレムリンを思い出します。
バトル中、私の頭の中はグレムリンのテーマソングが
いつも流れています(・_・;)

22:47 サリー&カンタ

あたいはカンタが羨まっしーの♪

2013/07/24
毎度おなじみ?!サリカンバトル


どうやら、勢力図が変わりつつあるようです。


サリちゃんは、おなかを出して、ヤイヤイしているカンタのことを
どうやら羨ましく思い、マネしてみたのかな??



4分間強と少し長いので、お時間のある時にでも、ご覧ください。



サリちゃん、カンタのマネしておなか出していますね(笑)


動画をカットしたので、また、UPしますね♪


ではではヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
久しぶりの雨、気圧の急変で、眩暈が来るのでは!?
・・・と、少々ビビッていましたが、
昨日、事前にマズマズ薬のイソバイドを飲んで予防していたら、
今日、眩暈こなかった!!

09:07 サリー&カンタ

初めての水遊び♪

2013/07/22
週末、暑かったので・・・


ひなたママ家は、プール開きを行いました!!


賀茂川
ホントはこの賀茂川に飛び込みたいんだけどね・・・私は^_^;


まずは、水に慣れることから始めましょう♪


変な格好でお散歩のようです…


暑い時間に、暑い格好で、お散歩だと思っているようです。


違うよぉ~ヽ(^o^)丿


ラインラインライン


サリちゃん、なんか囚われの身じゃない??


どんどん水が上がってきてるような…


あたいらを、どうしたいんですか!?


まずはプールで朝ごはんの残りのウマウマを与えて、
いい場所という関連付けからかな??








水位的に、泳ぐまではいきませんが、
徐々に、水の中で動くことに抵抗がなくなってきたようです。


楽しいかも・・・


でも、囚われの身感満載・・・


・・・ですよね(・_・;)


さて、帰りまひょ~


でも、心なしかカンタは、もう少し遊びたそうでした。


もうちょっとピチャピチャしたいかも…


サリーもカンタも、
ライフジャケットを持って、少し浮かせてあげると、
本能的なのか、普通に犬かきで泳いでくれているように見えました。
サリちゃんは、進んでいるのか微妙でしたが・・・汗


週末は暑かったので、プールで遊べて楽しかったです。
(私が一番楽しんでたと思いますが・・・)


また、プールで遊ぼうね♪


そして、川遊びにも付き合ってね(笑)


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
サリちゃんはいろんな奇跡をおこしてくれます。
まずは、一度なったら一生のお付き合いである気管虚脱が治ったこと。
そして、肥大でザーザー鳴っていた心雑音が
聞こえなくなったのです。
あの内臓脂肪を通しても聞こえていたあのザーザー音が。
もしかして、不死身?!

23:11 サリー&カンタ
 | HOME | Next »
