10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちまたで噂のあの子&冬の到来~おかえり~♪

2013/11/29
寒いですね・・・


今朝、急激に冷え込んで、なかなか布団から出られませんでした。
朝5時のサリーの「ごはんくれー!!」は無視しましたが、
朝7時の激吠え&体重を武器にしたフォール技
・・・で、起きざるを得ない状況に。


寒いですが、それなりにいいこともあります。


そうなん??


「そうなのよ♪」
「いろんな動物に会えるし、寄り道が楽しくってねぇ~
寒さを忘れさせてくれるのよね♪」




あれ?



あれれ??



あれれれれぇ~っ???



ドヤドヤしているのに、この控えめな感じ・・・



サリちゃんではないですよぉー!!(←わかるわ!!)



この子、めっちゃかわいいでしょ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



ロン姉から聞いていた、あの噂のリーノちゃんに、やっと会えました。
ペキとシーズーのMIX。
話を聞いていて、ずっと女の子だと思っていましたが、
実は男の子だったそうです。


とてもシャイで控えめなリーノちゃんなのですが、
「かわいいなぁ~♪かわいいなぁ~♪」
・・・と言うと、何気なく近づいて来てくれるんです。


では、リーノちゃん写真館をご覧ください。


リーノちゃん


リーノちゃん


リーノちゃん


リーノちゃん


リーノちゃん


私のタイプだわぁ~^m^


「リーノちゃん、また、遊んでね♪」


ラインラインライン


若干話がそれましたが、寒くなって楽しみなのは、コレ!!


アオサギ、白サギ、カモ、ユリカモメ
アオサギ、白サギ、カモ、ユリカモメ


いつもより白率が上がります。


水鳥
手前の子は、足が黒くクチバシが黄色いので、チュウサギかな??


コサギ
この羽ばたいている子達は、
靴下履いていてクチバシが黒いので、コサギかな??



朝から、飛び石を飛びながら鴨川を渡りました。


飛び石


電車の乗り過ごしもいいですが、
寄り道も、たまにはいいですよねぇ~!!
たまには・・・汗


おしま・・・


一応、サリカンショットを・・・


zzz・・・
ぬくぬくしています


今朝、フォール技を掛け、
ムリヤリ起こしてきたサリちゃんに仕返ししましょう!!


起こさないで・・・


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ボーナスで古事記を買います?!
夫婦でパズドラにハマっているんですが、
日本の神話を詳しく理解したいそうで、
でも、解説書じゃなく、原文で理解したいそうです。
人によって解釈が異なりますしね。
ヤマタノオロチの生け贄にされたクシナダヒメ。
ゲームで助っ人として連れて行く度に矛盾を感じて・・・
でも、スキル的に必要など・・・
再度読みたくなったみたいです。
私は小学生向けのマンガチックなので全然OKなんだけどなぁ~
16:12 おかあちゃんのつぶやき

紅葉のトンネル-ぶらり乗り過ごしの旅-

2013/11/26
紅葉が綺麗な季節ですね。


我が家の紅葉も真っ赤になりました。


『もみじ』の歌を歌おうとすると・・・


まーーーまっかだな♪
まーーーまっかだな・・・♪



アルト担当だったので、ハモリ部分しかウタエナイ(>_<)!!


さてさて、毎年、「今年こそ!今年こそ!!」・・・と思いつつ、
気づけば師走になり、行きそびれている場所へ、とうとう行ってきました。


どこ行くつもりなん…??


もしや、あたい達はおいてけぼり…?!


おいらも、おいてけぼーり…


おいてけぼーり、やーのやーの!!


「だって、電車で紅葉のトンネルをくぐるんだよ!!」
「カンちゃん、真っ暗嫌いでしょっ??」



ラインラインライン


『ぶらり途中下車の旅』 ならぬ 『ぶらり乗り過ごしの旅』


電車を乗り過ごして、『貴船もみじ灯篭』・・・を堪能してきました。


貴船もみじ灯篭


私の交通手段は、観光電車と地下鉄なのですが、ほぼ観光電車に乗ります。
ちょっとした小旅行気分に浸れるんですよね。


きらら
昼間はこんな感じ


紅葉の時期の休日は、乗車に1時間待ちとかもあるようですが、
昨日は、雨のため観光客も少なく、最終の空いている展望電車に乗車できました。


では、紅葉のトンネルを通り抜ける動画をご覧ください♪





感動しました。


紅葉のトンネルを通る前に、
車内の電気が一斉に消え、減速し、のろのろ走行してくれます。



11/30までやってますよぉ~!!


まだまだこれから綺麗になるので、行く価値ありです♪


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
眩暈のお見舞いコメント、ありがとうございました。
みなさん、なんて心優しいんでしょう・・・(涙)
しかとチカラを頂きました。
お返事はもう少し待っていてくださいね。
22:29 Diary

すべてお見通しよぉ~!!

2013/11/24
先日、半年振りに・・・


強烈なメニエールの回転性眩暈に襲われました。


半日の間、ずっと目の前がグルグル回っていて、とても気持ち悪かったです。


眩暈が少し落ち着き、少し平衡感覚も取り戻しつつある時、
黒丸の正三角形が2つ見えました。


大丈夫かいな…
有難いんですが、これ、私のおなかに乗っています・・・


「うぅっ!!重たくて苦しいよぉ~!!」


んじゃ、少し遠くで見守っとくわ…


しかし、最終的には・・・
カンタは私の上、サリーは私の横でおおっぴろげ状態でした。


サリちゃんってば…


「犬って不思議だなぁ~」・・・と思ったこと。


私が眩暈最高潮だった時、サリカン共に、ずっと私に寄り添って、
手や足を舐めてくれていました。


眩暈が治まり、だんだんと回復してくると、
私の上へ乗ったり、サリカンバトルが開始されました。


空気を読んでくれていることが、とても嬉しく、
飼い主のことは、すべてお見通しなんだなぁ~
・・・と感じました。


そうよ!!何もかもお見通しよ♪


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今は超元気ですよぉ~(^O^)/
紅葉でも見に行こうかな♪
20:40 おかあちゃんのつぶやき

『オモチャ=壊す物』 by カンタ

2013/11/22
カンタはオモチャ壊し屋なんです。


今、生き残っているのは、
ぶっとい縄のオモチャと、大型犬用オモチャのみ。


ウンチのオモチャ3つも、数ヶ月の時間を掛けて破壊しました。


さて、今回最短記録で壊されたオモチャがあります。


おいらのん…


あげないっ!!


この、きのこのオモチャです。
30分以内に、オモチャの中綿が舞い、破壊されておりました。


カンタは、『オモチャ=壊す物』 だと認識しているのかもしれません(・_・;)


かもしれません
・・・ではなく、きっと、そう思っているハズ。


だって、カンタにとって最高に楽しめる本当の意味のオモチャは、
サリちゃんだから・・・汗



遊んで!遊んで!!の猫みたいなカンタが、毎度オモシロい・・・


サリちゃんより頑丈で楽しめるオモチャは、存在しないんでしょうね(笑)


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
宅配で月下美人が届きました。
私にも育てられるかな・・・汗
少々心配ですが、頑張って咲かせたいな♪
22:10 カンタ

横浜上陸最終日-ありがとう♪-

2013/11/20
横浜上陸最終日・・・


六本木ヒルズをあとにし、新横浜へ向いました。


もう新幹線?!
・・・じゃないですよぉ~^m^


ラストのお楽しみが待っています。


いらっしゃいませぇ…
ランマロンちゃんが、看板犬みたいですね♪


ランちゃん、マロン君が先に待ってくれていました。
(道に迷ったりと、かなりお待たせさせちゃいました・・・汗)


待ち合わせしたお店は YUMMY FUNさん


いっぱいいますよ!!
キャバ&アメコカちゃんがたくさん♪


人間用デザートを待っている間、みんなで記念写真を撮りました。


はいちーず


「みんながカメラ目線orみんなが前向きって、難しいなぁ~」


・・・って、思っていたんですが、


サリカン以外ちゃんとモデルしてた・・・(・_・;)


仕切り直し!!


記念撮影
GIF動画ですが、ラナちゃんだけ、完璧なモデルさんです♪


サリカンとしては、ま、これで充分ですな(笑)


フランちゃんとマロン君の2ショットも可愛かったです♪


2ショット
☆男前と美人さん☆


ラインラインライン


そんなに広いカフェではありませんでしたが、
マスターがとっても気さくな方で、居心地の良いカフェでした。


マスター
顔出しOKって言ってくれたのに、ブレブレ・・・汗


来年には、もう少し広い場所へ、カフェを移転するそうです。


「また、来ますねぇ~(^O^)/」


2泊3日最終日の夕方なので、さすがにポメズもネムネムの模様。


あたいも眠たくなってきた…


zzz・・・


そっくり親子もスヤスヤタイムです。


そっくり親子
カノンちゃん&ぱぁるちゃん


そっくり兄妹もすやすやタイムです。


そっくり兄妹
るびぃちゃん&カンタ


まーったり…zzz
ランちゃんもマッタリ


そんな中、このお方だけは、元気でした!!


厨房手伝うよ♪


ここはウマウマのある場所だと、わかっているんでしょうね(笑)


ラインラインライン


ラナちゃん、ランマロンちゃんともバイバイし、
私は、新横浜駅のみどりの窓口へ、新幹線のチケットを購入。


キャリーの中の、サリカンが吠えたりしたら、即、デッキに行けるよう、
最前列の廊下側を指定したら、約1時間待ちでした。



さすが、3連休の最終日夜です。


新大阪止まりには空席がありましたが、
それより西は、その後も、ほとんど満席でした・・・
予約取らなくても大丈夫と高をくくっていたので、ちょっと、焦りました。


フランママさんとパパさんは、
出発時刻まで一緒に待ってくれたんですが、
私がトイレに行っている隙に、
フランママさんは、サリちゃんダッコに成功していたんです!!


これは認定やね♪


新幹線出発まで約1時間でしたが、喋ったり食べたりしていると、
あっという間に時間が過ぎてゆきました。


またね♪


この後、涙が止まりませんでした。
楽しかった3日間が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、
なんだか少し寂しい気持ちになりました。


デッキの雑音が有難かったです。


1時間待って指定した席なのに、結局、ずっと、デッキにいました。


サリカンも、静かな車内よりも、
物騒がしいデッキの方が落ち着くようでした・・・



ラインラインライン


今回、お会いした皆様、
とても楽しい時間を、ありがとうございました。
すぐに会える距離ではないけど、皆様、また、お会いしましょうね。


あ・り・が・と・う


またね♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
最初、横浜上陸記事を一気に書き上げ、
分け分けして、予約投稿にて毎日UPする予定だったのですが、
どうしても最後の最後だけ書けませんでした。
(そう言ってる間に、PCは調子悪くなるし・・・汗)
やっと、心も京都へ戻れそうです(笑)
13:48 カンタの実家
 | HOME | Next »
