06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

危機一髪!

2011/09/15
昨日、京都は35度オーバーの猛暑日でした。

そんな中、ワンちゃんの運搬のお手伝いをし、他団体さんと動物病院で合流しました。

その他団体さんがレスキューしたワンちゃんなのですが、
たった1時間の移動でグッタリしている子がいました。

私はただバテているだけだと思ったのですが、
DOGLUCKの方はその状態を見て緊急事態だと判断し、
病院の先生に即処置を施してもらいました。

少しでも判断が遅かったら、命を失っていたかもしれないくらい重態で、即入院。

熱中症です。

朝晩は少し涼しくなったとは言え、まだまだ油断はできません。

特に、パグ・フレブル・ペキ・狆などの短吻種は換気が苦手なので、
他の犬種と同等に考えてはいけないんだなぁ~と、身をもって思い知らされました。

ちなみに私も熱中症に・・・。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

サリちゃんが参加した 『どや顔トーナメント』
なんと、準優勝という快挙を成し遂げました!
「サリちゃん、おめでと♪」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


一時預かりで我が家にいる2ワンちゃん。


マルチのモーちゃんとトイプーのプルートちゃん。


日に日に可愛さを発揮してきています。


まずはモーちゃん。


これは何?サプリ??


おなかすいたなぁー。


え!オヤツくれるの??


ここにオヤツあるんやろ?


知ってんねんから(^O^)/


とても好奇心旺盛で、超明るい性格です。


お次はプルートちゃん。


足の裏、クンクン(笑)
旦那の足の裏をにおっています(笑)


私、スタイル抜群だって!


1日目は緊張していましたが、その後はゆっくりじっくり甘えてくる大人の女性。


そんなお二人さん、当初はリードを怖がりお散歩にならなかったので、
庭でお散歩の練習をしていましたが、今では打って変わって
『お散歩大好きワンズ』 に大変身(^O^)/


お散歩♪ お散歩♪


もうヒモ怖くないねん。


こんな感じでとても性格の良いモーちゃんとプルートちゃんなのですが、
本日プルートちゃんは我が家から他預かり様宅へ移動することになりました。


サリちゃんとの相性が合わず、サリちゃんがガウガウ攻撃しに行くので、
このままだとプルートちゃんが可哀想だと決断しました。。。


「サリちゃんは賢い子が苦手なの???」


(のほほ~んと多少空気の読めないくらいな子の方が合うのかなぁ~。)


プルートちゃんの名誉の為にも、プルートちゃんは本当に賢くて素直で性格の良い子です。

ただ、サリちゃんとの相性が悪かっただけ。。。

そして、私がサリちゃんをコントロールしきれていないだけ。。。

(今日からサリちゃん、クレートトレーニングを開始。)


預かりをしながら、私もサリちゃんも成長しなければいけないなぁ・・・と、
しみじみと感じている今日この頃。


頑張れ!私・・・(汗) なんつって。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
14:24 モー&プルート
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。