09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

モーちゃんの幸せを祈りつつ新たな預かりっ子

2011/09/23
マルチーズのモーちゃんの里親希望者様が現れたとのことで、昨日我が家を巣立ちました。
(巣立つという表現しか思いつかなかった。。。汗)


で、またまたまた・・・サリちゃんは一人っ子に戻りました。


…と言いたいところなのですが、
新たにマルチのミッキー君が我が家にやってきました。


つまり、今回は1日足らずの一人っ子でした。



一人やし・・・


ネットサーフィンでもしよっかな。


でも、ねぶいわ・・・zzz


Zzz・・・Zzz・・・


こんな感じで一人っ子の夜を過ごしました。





そして今朝、今回もサリちゃんと一緒に、新預かりっ子のミッキー君をお迎えに行きました。


やはりサリちゃんの場合は、いったん外でご対面してからオヤツと共に(苦笑)、
一緒に家の中に入る方が、預かりっ子との関係がうまくいくパターンが多いように感じます。


モーちゃんとプルートちゃんが2頭(あ、すぐに移動しましたが、本当は当初3頭)で
家に入ってきた時、サリちゃんは相当恐かったのか、かなり警戒心を剥き出しで、
結局その後も、対2頭では全く相容れない関係になってしまいました。
(一応、庭でご対面させましたが、3頭の逃走防止に必死で全く余裕なかったのよ・・・)

病院でご対面したムーちゃんとマリンちゃんの時は、問題なく受け入れてくれました。



ホントややこしい子ですわ^_^;


でも、サリちゃんも一生懸命なんでしょうね(^-^)



どんな子がくるんかな・・・


まだかな・・・



サリちゃんにオヤツを与えながらのご対面なので、毎度写真は撮れません。


家に到着し部屋に入ると、ミッキー君自らケージに入っていきました。
今回のレスキューの子達は、最初はケージが一番落ち着くのかな?…と。
みんな最初は自ら入っていきます。


そんなミッキー君、とても人懐っこい性格で、体全体で嬉しさを表現してくれるので、
なかなかブレずに写真が撮れなかったんですが、こんな感じです。



こにちワン!!!


僕、ミッキー♪


遊んでくれるの?!


わきゃ!


うきゃきゃ!


しっぽブンブン!!ブンブン!!



サリちゃんと一緒の写真がないので、大きさは分かりにくいかもしれませんが、
とっても小さいマルチーズです。


体重2.6キロ。
なのでサリちゃんの1/3。


ジッとしていると、ぬいぐるみみたいです(笑)


とても可愛いマルチの男の子、ミッキー君をよろしくお願い致します(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
11:33 ミッキー
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。