07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニュージーランドからのプレゼント♪

2011/11/08
ニュージーランドよりステキな贈り物が届きました。


ジャーン(^O^)/



開封前
開封前



「わくわく~!ドキドキ~!!((≧ω≦))」



「サリちゃん、開けるよ!!」



ジャジャジャジャーン♪




表紙とサリー
☆オールブラックス優勝記念本☆



ラグビー好きな私。

ブログにも時々ラグビーネタを書かせて頂いているのですが、
その記事をたまたま見て下さったニュージーランド在住の
Brilliant Skyさん(Brilliant☆Sky~ほのぼのDiary~)と、
今回のラグビーW杯のオールブラックスネタで、とても盛り上がっていました。

そんな最中、一通のメールが来ました。


「オールブラックスの優勝記念本が発売されていたので、ひなたママさんの分も買いました。これも縁ですのでプレゼントさせて下さい。」・・・と。


な・・・、なんとステキなことなのでしょうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


Brilliant Skyさん、本当にありがとうございます!!



ありがとうございます!!



記念撮影♪
ひなたママと記念本
やったー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃やったー!!



内容はもちろんすべて英語。


でも、写真も多いので、とても楽しいです。



ハカ
HAKA



ペイント



実は、私、前職は苦手な英語を使わなければいけない仕事をしておりました。

海外約100箇所の事業場の外国人担当者と、防災システム導入に伴うQAなどを
英語メールでやりとりしていたのです。

でも、私は元々防災システムを作る側の人間。

英語はホント苦手。

外国語を避けられるものなら、日本語のみで墓場までいきたい派。

退職後は全く使うことがなかったので、今は信じられないくらい忘れてしまってます(>_<)
もう英語なんて、一生必要ないと思っていました。


現在の頭に残っている英熟語は
「ファイヤー アンド デザスター プリベンション」くらいです。。。
(スペルも自信がない・・・)


しかし今のパート先、観光地だからか、外国人が来ない日はない。
今日も私が対応しただけで、3組来られました。
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

ちなみに、先週は 「楽しんご」 がプライベート?!で来ました。
(どーでもいいって?!^^;)

どうにかしなきゃ・・・です。。。


この記念本の読破&円滑に外国人と対話するためにも、
ひなたママは再度、英会話にチャレンジしようと目論んでおります。



珍しく激しく気合いが入っております。


今回は(笑)、頑張るぞ!!!


この気合いが続くように(笑)
↓↓ポチッと応援クリックをお願いします。↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
23:20 ラグビー
