04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3ワン生活、5日目!!~ごまちゃん、頑張る!!~

2012/01/10
今朝の比叡山は、バックに山みたいな雲?!


・・・なんとも不思議な光景でした。

まぁ、散歩に夢中な3ワンは、まったく興味なしですが・・・。
むしろ、なんでいっつもこの場所で止まるの?!・・・って感じです。。。(汗)



比叡山




今、横でサリちゃんが爆睡しているんですが、これってどっかで見たような・・・。



お多福サリー
まるで、置物・・・



お友達の家にある置物にそっくりで、笑えました。



置物
猫の置物



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



ごまちゃんが来て3日目まで、フリーだと床にどこ構わずうんPをし、
ケージに入れていると毎回うんPまみれになっていたので、
3日目の夜からクレート(バリケン)とケージを使ってコントロールしていました


ごまちゃん、大丈夫かいな・・・
クレート内のごまちゃんを見守る女性陣


んんっ???

なぜに過去形?!



そうなんです!!2日のトレーニングでトイレ成功率100%になりました(^^♪



クレートで数時間過ごし、クレート内でゴハンをあげた後にトイレケージで
「うんP!うんP!・・・・・・」と言っていると、物の見事にブリッと(^O^)/
↓↓↓
「ごまちゃん、グーッ!!!!! グーッヽ(^o^)丿」
↓↓↓
しばらくフリー
↓↓↓
クレートへ



2日間、これを繰り返しただけで、完璧になるなんて!!


きっと、教えてもらってたのを思い出したんだね。



褒められちった^_^;



ぼく、頑張ったよ♪



今では、フリーにしてても自らケージへ行き、排泄するようになりました。



性格もいいし、何も問題ない。

とにかく素直な子。

なんで、そんな子が・・・(>_<)



リン、サリちゃん、ごまちゃん、みんなタイミングが悪かったらこの世にいない
・・・と思うだけで、怒りを覚えます。



みんな!残りの犬生、悪いけど思う存分楽しんでもらうからねぇ~(笑)

覚悟しといてね(^^♪



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ラグビー大学選手権、かなり興奮しました!!
同志社も盛り返してきているし、なんといっても天理の球出しの早さと
バックスのパスワーク&ハンドリングの良さは学ぶものが多いのではないでしょうか。
そして、帝京。3連覇おめでとうございます☆
そしてそして、3連覇に並ばれた同志社、この悔しさを忘れないで!!

関連記事
16:38 ごま
