04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリちゃん 『うちの子1周年記念♪』 ・・・1年前を振り返る・・・

2012/02/03
今日は特別な日


世の中は・・・節分モードですね!!
(モードって、なんやねん。。。)


でも、今日2月3日は、我が家にとって、
もーっと大切な日


サリちゃんの、『うちの子1周年記念』 なのです(^^♪


オハヨゴザイマス・・・
今、夜です・・・


ラインラインライン


サリーです。


去年の今日、突然おかあちゃんの家に連れて来られました。


それまで、ウマウマをいーっぱいくれるおじいちゃんと一緒に暮らしてたんですが、
ある日、おじいちゃんが眠りから覚めなくなり
気付いたら、ちべたい檻の中に入れられていました。


ずっと、「ここから出せーっ!!」・・・って叫び続けていたことが幸いしたのか、
サリーの行きつけの、とても優しい奈良のコンビニのおばちゃんが、
サリーをちべたい檻の中から、出してくれました。
今のおかあちゃんサリーのおかあちゃん(当初は預かりっ子として)になってくれる
・・・って言ってくれたので、
奈良のコンビニのおばちゃんも、サリーを檻から出すことができたそうです。


「奈良のコンビニのおばちゃん、ありがとう!!」


そして、今のおかあちゃんの家で、ガウガウ&ガブッチョを繰り返してたら、
どうしようもないサリーを調教しなおす為に、預かりっ子でなく、家族になってくれたんです。


「噛んでみるもんです^_^; てへっ!」


サリーは眠くなってきたので、おかあちゃんにバトンタッチするね!!


ラインラインライン


はい。おかあちゃんです。


今日は、去年の今頃を回想してみよう・・・と思います。


サリちゃんの第一印象は、
ポメラニアンって聞いてたんだけど・・・・・・、何コレ?(苦笑)


どんでんっ!!
これは何なんでしょう?!?!


バリカンカットして、さすがに少しは細くなるんかなぁ~って思っていましたが、
大して変わらず・・・(>_<)


カット後
これは何なんでしょう?!?!


カット後
これはどうなっているんでしょう?!?!


カット後
・・・・・・


カット後
大阪のおばちゃんより、大阪のおばちゃんですね・・・


カット後
・・・・・・


体重はひーちゃんことひなた(中型犬)と同じ、12キロ台


巨体を支える細い骨の足に限界がきていたのか、散歩は1メートルで終了。


そして、アスファルトにへばりつき、マジで動かなくなる・・・。


へばりついてる状態でも、他犬が近くを通ると、威嚇


とほほ・・・


11キロ台になると、少し身軽になったのか、100メートルくらい歩けるようになりました。

ただ、帰りの距離を計算しつつ、計画的に散歩をしないと、
また、地ベタにへばりつき動かなくなるので、こりゃまた大変・・・。

抱っこしようとすると、噛むし、
ひーちゃんと違って、抱っこしやすい体勢になってくれない(できない)ため、
12キロ以上の重さを感じました。


1メートルの散歩後のサリちゃん・・・動かない・・・
カットに連れて行こうとしている時なのに、動かない・・・


カリカリフードをあげると、エサ入れから全て出して、
「こんなもん食べれるかぁっ!!」
・・・って、ハンスト(-_-)


ウマウマちょーだい!!
※注意:タッチのパンチではございません・・・「アンッ!!」


ウマウマくれーっ!!


・・・でも、それが功を奏し、すぐに10キロ台になりました。


[広告] VPS



2月なのに、サリちゃんは、脂肪という肉ジュバンがたっぷりついていた(る?!)ので、
ベッドで寝ていても、すぐに暑さに耐えられなくなり、
最終的にはいつもフローリングで寝ていました。
(常に冷たいところを探しながら・・・)


フローリングサリー


フローリングサリー


とりあえず、
寝る or ウマウマ要求 or ガブッチョ


これが全てといっても過言でないくらい変な子(汗)・・・でした。
・・・今もやん!って言ったの誰!!(笑)


ぶひーっ
・・・・・・


ぐぼーっ
・・・・・・


ウマウマほしいねんけど・・・
・・・・・・


ねぶいっ
寝起きです・・・とてもぶちゃいく・・・





すべてにおいて、私が今まで飼ってきた犬と同じカテゴリーに属しているとは、
到底思えませんでした。



ラインラインライン


かなり根気を要しましたが、
今では、噛み付きもなくなり、少しずつダイエットにも成功し、
やっと、家庭犬らしくなってくれました。


そして、お散歩も大好きになり、他犬にもだいぶ友好的になりました。


サリちゃんの家族になれて、
私は本当に幸せです。



こんな、ややこしくて、面白い子は、なかなかいない・・・と思います。


苦労した分、余計・・・(笑)


1日でも長くサリちゃんと一緒に過ごせるよう、これからもダイエットに励み、
さらに健康にも気を付けていこうと思います。


サリちゃん、これからもよろしくね!!
(もちろんごまちゃんも!)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サリちゃんの保護にあたって、
とても複雑な経緯だったため、いろいろゴタゴタしたことがありましたが、
サリちゃんの保護に携わってくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
この子が殺処分されていたかも・・・と考えるだけで、
胸が痛くなり、息苦しくなります。
サリちゃんを私の元へ導いてくださり、本当にありがとうございました!!
暖かくなったら、サリーちゃんに会ってやってください(^^♪

関連記事
スポンサーサイト
23:13 記念日
