07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

節分の翌日の滑稽譚・・・

2012/02/05
今朝のサリゴマ地方


とても清々しい空でした。


比叡山


ラインラインライン


サリちゃんの1回目の 『うちの子記念日』 も無事に(太巻きで?!)お祝いでき、
なんだかとても穏やかな気持ちな私。


むにゃ・・・むにゃ・・・


あたいの1年前、見てくれた??


懐かしき・・・あの頃を・・・


まだ見てない人は、こちらで見てね!!

サリちゃん 『うちの子1周年記念♪』
・・・1年前を振り返る・・・


ラインラインライン


今日は、ごまちゃんが我が家に来て、ちょうど1ヶ月目

ちょっくら、ごまちゃんのお話を。



ごまちゃんは、男の子なのに、マーキングの認識がまったくない

最初は、「部屋ではマーキングダメーッ!!」・・・って躾されていたのかなぁ~
と思っていたんですが、お散歩でも、マーキングどころか、どこもクンクンしないんです。

つまり、ただ歩いているだけ・・・
(でも、お散歩行く前は、テンションアゲアゲ・・・なんです 汗)

それは、私にとってまったく問題ないことなのですが、ごまちゃんは犬として、
クンクンの楽しみを知らないでいいのかなぁ~と。


・・・ところが、昨日の朝のお散歩で、やっと地面をクンクンしたんです!!


私は、「ごまちゃん!!やっと目覚めたの??」・・・って、
ごまちゃんの変化にビックリしたんですが、
な・ん・だ・か・オ・カ・シ・イ。。。
(´-ω-`)う~む


そう・・・


犬を飼われている方なら、「わかる!!わかる!!」・・・って声が聞こえてきそうですが、
前日の、節分の 『鬼は外』 の地面にベチャってなった豆のザンガイ
クンクンしていたんです^_^;


そこからの散歩が、ホントもう大変で、
サリちゃんもごまちゃんも、地面に這いつくばり犬の散歩とは程遠い状態で、
通りがかりの人に、「ぷぷっ!」・・・って笑われる始末・・・(ーー:)


まるで、その光景は、タイヤを引きずって鍛えてる人みたいだったと思います。


今朝も若干、這いつくばっていましたが・・・。


なので、ごまちゃんが、犬のクンクンの醍醐味を知ることは、

ない!!

・・・もしくは、

まだまだ先になりそうです。


あ~、豆食べたかったなぁ~


おかあちゃんの、ケチッ!!


ぷいっ!ふんっだ!!


「ごまちゃん、いやしすぎるねん!!」


あ、ケチな人や...


見かけによらず、食いしん坊な、ごまちゃん。


いつか、本当のクンクンの楽しみに目覚める日が、くるのかな??


以上、節分の翌日の こっけいたん でした(#^.^#)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごまちゃん、散歩から帰ってくると、
トイレケージにすっ飛んで行く時があります(笑)
散歩中、ずっとガマンしてたんかな^_^;
ガマンしなくていいのに・・・、とほほ・・・。

関連記事
スポンサーサイト
17:06 ごま
