09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こりゃあ~、マズい・・・非常にマズい・・・

2012/02/07
こりゃあ~、マズい・・・

非常にマズい・・・

サリゴマは、私が化粧をし始めると、落ち着きがなくなり、とても喜ぶんです。

(´-ω-`)う~む

私の躾がマズかった(過去の?)お話です。


ラインラインライン


サリちゃんは、我が家に来た当初、お留守番ができませんでした


「クンクーン!!」・・・って、泣くタイプではなく、
「ワンワンワンワン!!」・・・っと、『どりゃーっ!!私をおいてくなー!!』 タイプの吠え。


そこで、最初は 「お留守番頑張ったね!」
・・・って、帰宅時に、オヤツを与えていたんですが、
サリちゃん的に、どうやらそのご褒美が、お留守番と関連付けられていなかったようで、
留守番中の吠えが、なおりませんでした


しかし、ある日、出掛ける前に、オヤツを与えてから、出掛けると、
しばらく耳をすましていても、まったく吠えていませんでした。


・・・ってことで、その日から、出掛ける前に、
サリちゃんに、オヤツをあげる習慣が身に付いてしまいました。。。



ごまちゃんが我が家へ来てからも、その習慣は変わらず、
気が付けば、ごまちゃんまで、私が化粧をし始めると、
ソワソワ落ち着きがなくなり、『一人オテ&一人オカワリ・・・』 などを、し始めます。


まず、ごまちゃんは、こんな感じ。
うんしょっ...とぉ...


何気にアピール


何気にアピール


思いっきりアピールッ!!


そして、サリちゃんは、こんな感じ。
あっ!!おかあちゃん、おでかけ??


じーーーっ


じーーーっ


じーーーっ


アピールの仕方は違いますが、どちらも視界にチラチラと入ってくるので、
化粧するにも集中できません!!ヾ(・ω・`;)ノ


これは、どうにかしなきゃいけません!!
じゃないと、私が身支度しにくい・・・ったらありゃしない!!(●`з´●)


・・・ということで、最近は、『化粧=出掛ける=ウマウマ』 の法則を崩すべく、
出掛ける予定がないにも拘らず、化粧をしてみたり、
逆に、ノーメイクで出掛けたりして、頑張っていました。


そうしたら、物の見事に、化粧していても、
前みたいに、無意味にソワソワすることも少なくなり、
してやったり♪
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


ホント、サリゴマはおもしろいくらい、単純です(笑)


これも、信頼関係が築けたからこそなのかもしれませんが、
犬って、ホント、法則に忠実ですね。


ラインラインライン


あ、『けいおん』・・・ってアニメが、とても人気だそうですね。
その、『けいおん』 に登場する電車のモデルが、叡山電車の何種類かある車両の1つらしく、
その同じ車両には、『けいおん』 のイラストが描かれています。
先日、たまたまその車両に乗ったので、パシッと!!

えいでん

夏頃には、『けいおん』 ファンで、電車を貸しきって、パーティーしていました。
半分くらいの人が、キャラクターになりきっていました。
ちょっくら、ビックリ(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
22:40 サリー&ごま
