09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

戦い!

2008/08/13
お久しぶりです!



かれこれもう2ヶ月以上もblogを書いていなかったんですねぇ(~o~)



「やったー!夏休み!!!」
…と叫びたいところですが、夏休み返上で休日出勤を課されております。



みんなは9連休だというのに…(-_-;)



でも、仕事好きだからいいんですけどね(笑)



普段フロアには200人以上の人がいるのですが、夏休みは数十人しかいなく、
それもみんなデニムやTシャツなどラフな格好で仕事をしているので、
はかどるのやらはかどらないのやら、、、不思議な気分で仕事をしております。



最近の私は…といいますと、引っ越し作業&愛犬ひなたとの戦いで手一杯です。

先週、カミナリや線路浸水のせいで京阪電車が2回止まりました。

ローソンも15センチくらい浸水、そして停電していたそうです。

なんだか1時間に80ミリのゲリラ雨が降ったとか。

私が駅に着いた頃には浸水も停電もおさまっていましたが、排水溝の泥が逆流したのか、
店員さんは泥掃除に明け暮れておりました。



心の中で「店員さん!お疲れ様ですm(__)m」…と思いながら家路へ。



その日のカミナリは凄かったらしいけど、愛犬ひなたは安心で頑丈なオリ風ケージに入れているので、マンションへ戻ったら「ひーちゃん頑張ったね♪」…って言ってあげなきゃ!

…と、のん気に気楽に考えていたのですが。。。



「ただいま」…と部屋へ帰るやいなや絶句っ!!!!!!!!!!



イノシシやワニが捕らえられた時にみるような頑丈なはずのケージが器用に破られているではありませんか!



挙句の果て、新築同様の部屋(前住人はセカンドハウス使用)がグチャグチャですっ(ToT)/



網戸も書類もソファもめちゃくちゃで、なぜか冷蔵庫も移動していました。



「このケージなら頑丈だから大丈夫だろう!」…と安心しながら大阪を飛び立ち、
集中講義のため九州の大学行脚へ行った相方にもこの残念な事実を報告しなければ。。。



「あのぉ…。コッチ。カミナリスゴイ。アメ。ヒーチャン。オリ。チエノワ。ヤブッタ。ヘヤ。メチャクチャ。」



…と単語をくっつけるしか表現できないこの様を伝えましたが、
相方もなかなか信じられないらしく、




「まっ!マジで!!!!!まっ!マジで!!!!!まっ!マジで!!!!! イリュージョンやん!!!!!」…と。



まさにイリュージョンでした水瓶座



ダンボールは大半が1センチ角に噛み千切られていたので、ゴミ出しは助かりましたが、
他人事のようにローソンの店員さんに同情していた自分の甘さを痛感(>_<)



あ!大切な大切なソニーのブラビア40X5000は無事でした。(ビエラじゃなくてゴメン!)



今は隣でグースカ寝息をたてておりますが、火事場の馬鹿力とはこれをいうのでしょう。



そんなひーちゃんことひなたですが、今後も温かく見守っていきたいと思います!?
…ってなんのこっちゃわからん内容になってしまいましたが、
最近の私は公私ともに戦い続けております(笑)
関連記事
スポンサーサイト
21:11 ひなた&りん
