04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃんの知恵袋 ~粗相の後始末編~

2012/02/09
おばあちゃんの知恵袋

・・・これって、意外と役に立つこと多くないですか??



私のおばあちゃん(享年79歳)は、私の生まれる前から、犬の保護をしていました。

メスは全員、『あっちゃん』
(単純・・・)

私の母は、3代目あっちゃんのことが大好きだったそうです。
(3代目って・・・J Soul Brothers みたい。。。)

おばあちゃんが、最後に保護し、うちの子にしたのが、
私の生まれて初めてのお友達、ジョンです。



ところで、リンが子犬の頃、お家の中で、粗相をしてしまった時に、
チラッとおばあちゃんに、「粗相の後始末の、一番良い方法は?」・・・と聞いたら、
下記で述べる方法を教えてくれました。

新入りワンちゃんや、預かりワンちゃんは、粗相が付き物

・・・かといって、新築した家だし、おし●こ臭いのは、嫌だ!!
(そんな神経質か?!・・・って声が聞こえてきそうですが。。。)

・・・で、いろんな方法を試しても、やっぱり、おばあちゃんから教えてもらった方法
一番効果的だし、粗相の後始末の基本となっています。



今日、ごまちゃんが粗相をしました^_^;

なので、写真付き解説です(笑)


ラインラインライン


まず、お湯を沸かします。


そして、粗相した場所の下に、トイレシートを敷きます。
※ 座布団やクッションなどは、外やお風呂場で一気にすると、楽ちんです。


シートセッティング!!
シートセッティング!!


粗相した場所に、熱湯をかけます。
(アンモニア臭が、ほわぁあ~ん・・・って臭ってきます。。。)


お湯投入~!!アチャーッ!!
お湯投入~!!アチャーッ!!


別のトイレシートで、上から押さえます。


ぺったん!!
ぺったん!!


もいっちょ!!ぺったん!!
もいっちょ!!ぺったん!!


おし●こが大量の場合は、新しいトイレシートで、上記を2~3回繰り返します


そして、ドライヤーなどで乾かし(今回は割愛・・・)ます。


最後に、バイオフレッシュや、バイオチャレンジなどで、ニオイの元から完全分解!!


このやろーっ!!アンモニア!!
このやろーっ!!アンモニア!!分解してやるっ!!


以上!!


最後のバイオ分解は、おばあちゃんの知恵袋+αです。


これで、ほぼニオイが消え、同じ場所に粗相することも、
なくなるような気がしています。


恐るべし!!熱湯の威力!!


もし、愛犬が粗相してしまったら、試してみてね(^O^)/


ラインラインライン


サリゴマの写真がないと、なんだか寂しいので、今日のいやしいお二人をどーぞ。


じーーーっ


じーーーーーっ


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒すぎるのか、庭のラベンダーが凍った状態から、
真っ黒になってしまいました(>_<)
復活してくれないかなぁ・・・。無理かな・・・。

関連記事
スポンサーサイト
00:05 DOG
