07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリちゃん、花を愛でる・・・

2012/02/11
今朝のサリゴマ地方


とーっても、真っ青で澄んだ綺麗な空でした。


そら


夜中に少し、雪が降ったようですが、昼前には融けてなくなっていました。


2月は、本当にサムイですね。


毎日、(勝手に、一人で)寒さと勝負しているんですが、
2月に入ると、ほとんど負けています。
(相当イタい人ですよね・・・。ま、お気になさらず・・・汗)

2勝8敗・・・っといったところでしょうか。


・・・ということで、身体を温めるとウワサの、『金時ショウガ』 の粉末を購入しました!!
お湯に溶かして、水筒に入れて、ほぼ毎日持ち歩いております。

効いているような、効いていないような・・・(爆)

でも、身体を温めるという、『発明に値する特許食物』 らしいんです。
(体温上昇作用剤として、日本・海外と、あらゆる研究者が研究しているらしい・・・)

だから、効いてるに違いない!!...ってことで(^O^)/


ふぅ~おかあちゃん、単純やろ...


つきあってられへんわ...


・・・・・・


サリちゃん、ほっときましょう
おーっぴろげ



ラインラインライン



今朝が、『ラストサムイ』 であればいいのに。。。


・・・でも、まだ、『ラストサムイ』 は、戦いを挑んできそうです。


こんなサムイにもかかわらず、サリゴマは、元気いっぱい。


羨ましすぎます。


サリちゃんが、珍しく、テラコッタの花を愛でてます。
それも、けっこうな時間で、5分くらい粘っていました。
お友達のニオイがするのかな??


なんとまぁ・・・


香しいんでしょう♪


アゴに雪をつけながら、真剣な面持ちです。


さりちゃん・・・


スゴく真剣やね・・・


サリちゃんが匂っている間、ごまちゃんは行き交う人を、
とても熱心に観察していました。


さてとっ!行きますかっ!!
とてつもなく雪が似合います・・・


犬って、なんで乾いたアスファルトでなく、あえて、雪の上を歩くんでしょうね。
サリゴマリンだけかもしれませんが・・・)


子供と同じで、テンションが上がるんでしょうか??


ところで、いつかは、サリゴマに、かわいいお洋服を着せてあげたいと思ってるんですが、
やはり、買っても、ダイエットで目標体重に達したら、
ブカブカになってしまうので、もったいない・・・って思ってしまう。


そして、相当な暑がりの二人には無用な気もするし。
二人とも、家でも、ストーブ犬どころか、暖房から一番遠いところに、いつもいます。


あ、ごまちゃんは、「ダイエット必要ないんじゃない?」
・・・って声が聞こえてきそうですが、
ごまちゃんは、ダイエットというより、本当に筋肉がないので、
運動して、筋力を付けていかなきゃいけないんです。
・・・でも、気管虚脱っていて、激しい運動は無理なので、ロング散歩で対応しています。


普段はそんなに気にならないのですが、トリマーさん曰く、
トリミング中は、ずっと立っていられなく、筋肉がプルプルしていたそうです。
そして、コテン・・・と、転ぶそうです。
家シャンでも、ヨタヨタヨタヨタァ・・・としょっちゅう、ふらついていました。


もしかしたら、お散歩でクンクンしないのは、お散歩をあまり知らないのかなぁ?
だから、お散歩行く前、「夢のお散歩~♪」・・・って、
一気にテンションが上がるんかなぁ??


ま、真相は神のみぞ知る・・・ですが。


ま、シニア&気管虚脱&空気読めないコンビの相方である、サリちゃんとともに、
ゆっくり長くお散歩して、気管虚脱の強敵である、夏までに、
筋肉をつけていきたいと思います。


がんばりまーす!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、記事に書いていませんが、メダカ、エビ、石巻貝、
みんな元気ですよ(^-^)/
メダカさんは、毎日抱卵しているんですが、いかんせん、オスがいないので、
孵化するわけもなく・・・。
近日中に、オスを投入する予定です。

関連記事
スポンサーサイト
16:38 サリー&ごま
