07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マラソンに目覚めるぞ!・・・と、決めた日。

2012/03/12
今朝、玄関のドアを開けたら、

銀世界でした。



・・・で、相方を職場まで、車で送ったんですが、

車で、僅か15分くらいなのに・・・


あれれっ?!?!


銀世界ではなく、チラホラ雪が舞っているだけでした。


ラインラインライン


昨日は、京都マラソンが開催されました。


京都マラソン
賀茂川沿いのコース


34キロ地点
まだ、準備中です・・・


職場へ向かう道中、いろいろと、いつもと違う光景が目に飛び込んできたので、
自分が出場するわけでもないのに、なんだか浮き浮きな気分ヽ(^o^)丿
(最初は、『新・おみやさん』のロケだと勘違い・・・)


お昼休みには、マラソンコース(カメラ忘れた)へ、少し見学しにいったんですが、

「足が痛いのは 気のせいだ!!」

・・・って、垂れ幕があって、少し笑えました。


ワタクシ、昨日の一日で、人生変わるかも・・・。(←大袈裟)


来年の、京都マラソンにエントリーしようと、決めました!!
(抽選に当たればですが・・・)


おっ・・・おかあちゃん・・・


無謀すぎる・・・身の程知らずや・・・


こんなに走りたい!!・・・って、思ったのは、生まれて初めてなんです。


小学生の頃、マラソン大会直前で、足を骨折したことがあったんですが、
足が痛いのに、どれだけ嬉しかったことか^_^;
・・・それくらい、マラソン嫌いだった、私。


ま、このテンションがいつまで続くかは、非常に微妙ですが・・・。

三日続けば、いい方やろ~


あ、でも、最近、カルシウムの大切さを知ったんです。(←意味不明・・・)

カルシウムって、『骨』・・・のイメージしかなかった私。
調べてみると、カルシウムは、99%は骨で、1%は血中に存在するそうです。
その、1%の血中のカルシウムが、非常に大切な働きをしているんです。

その1%の血中のカルシウムは、脳の司令を、全身の細胞に伝える情報伝達、
心臓や全身の筋肉及び各組織の活動をコントロールしているんです。
つまり、心身の健康に不可欠な、ヤツ(←愛情を込めて)だったんです。


その、カルシウムを自分の身体で作るには、自転車ではダメ!!

走って、地面からの反発を、骨に与えないといけないんです。


・・・というわけで、マラソンがいいんです!!


そういった、もろもろの不純な動機が重なり、私は変身を遂げようと、
目論んでおります



普段は、ランニングシューズなど、見た目から入るタイプなのですが、
とりあえず、ぼちぼち、体を慣らす程度から、始めたいと思います。

・・・って、相方に言ったら、
「そこは、ケチるところじゃないやろぉ(苦笑)
ランニングシューズじゃないと、足痛めて、マラソンどころじゃなくなるよ。」

・・・と。


なので、いつも通り、カタチから入ってみようと思います(^^♪


とても便利な、1周が1.5キロという、公園もあるし、
マイペースで、頑張ります。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

京都マラソンの完走率は。95.4% だったそうです。
生半可な気持ちじゃ、エントリーできないですよね・・・。
「そういえば、去年、偉そうなことを広言してたよね(笑)」
・・・って言われない為にも、努力しなきゃ!!

関連記事
スポンサーサイト
21:40 京都マラソン
