09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブラックゴマ参上!! (╬◣д◢)ァァン?

2012/03/25
普段は天使の笑顔なごまちゃん♪


僕は天使☆


だって、僕を見ると、みんな笑顔になるんだもんっ♪


みんなに、幸せと癒しを、運ぶよ(^O^)/


この、天使のごまちゃんが、
極たまに、『ブラックゴマ』 に変身する時があるんです。

今は、私の膝の上でスヤスヤ寝ていますが、
昨晩、『ブラックゴマ』 に、変身してしまいました(-_-;)


ラインラインライン


※少々、お口が悪うございますが、悪しからず・・・


おかあちゃん、手放して!!


放せーっ!!


おらっ!かかってこいやー!!


ぐーすか...zzz


あたいのこと?!


そだ!!


あんたのことだよ!!


体デカいからって...


えばんじゃねーよっ!


おらっ!おらっ!!サシで勝負やーっ!!


・・・って、言ってるかは、定かではありませんが、
ケンカを売る時だけは、
「ごまちゃん、オスやってんなぁ~。忘れてた(^^ゞ」
・・・と、感じる瞬間です。


これが、ブラックゴマの動画です。
天使の笑顔なごまちゃんのイメージを損なわない様、BGMはクラッシックで(笑)

エヴァンゲリオンのワンシーンのようですね。。。


でも、サリちゃんは、関西のおばちゃん以上に、
心臓にぶっとい毛が、生えております。


・・・そんな、ケンカを売られたくらいで、動じるタマではありません^_^;

ごまちゃんは、たまにサリちゃんにガブッチョしますが、
肉襦袢という、『最強の鎧』 をまとっているサリちゃんには、無意味なようです。


だから、サリゴマはケンカしながらも、一緒に居られるんだと思います。


今まで、何頭か犬猫を飼っていますが、
この2ワンほど、血の気が多い子はいません。


今までの子が、いい子過ぎただけで、
サリゴマが普通なのかは、分かりませんが、
『噛む』・・・って、手段を、意図も簡単に選択できる子がいるんですね。
我が家には・・・(・ω・;A)フキフキ


最初は、ビビリましたが、最近では、
「死にはせん♪ 所詮、小型犬やん!!狂犬病注射打ってるし(^O^)/」
・・・ってくらい、大したものに思えなくなってきています。

特に、迷子札を付ける為の、首輪を付けてからは、
何かあったら、後ろから首輪を持って静止させれば、大事には至りませんので、
とても、気楽になりました。


でも、私以外の人や動物に、ガブッチョしまっては、大変。


なので、私も、『最終兵器』 を、用意しています。


2ワンに刺激を与えず、トラウマにもならない、『魔法の言葉』


「ご・は・ん・♪」


どんなに激しいケンカをしていても、この、「ご・は・ん・♪」 の一言で、
物の見事に、ケンカが治まるどころか、
2ワンともオスワリをして、私を見上げます。
(この、「ご・は・ん・♪」 の最後の♪が、とても重要なんです♪)


あたいら、いい子やで♪
微妙に距離を感じます(笑)


まだかな・・・まだかな??
フセまでくると、距離は縮まりますね♪


でも、ダイエット中なので、この、『魔法の言葉』 は、
ここぞという時にしか、使わないようにしています。



最近は、言い聞かせることが、少しは可能になっているしね(^O^)/


「ケンカするほど、仲がいい!?」


イコールではありませんが、ニアリーイコール (≒) くらいかな?
確実にサリゴマの距離は、近くなり、
お互いを、少しずつ認め合っているようです。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごまちゃんの体調。
良い日も多いですが、一進一退といったところでしょうか・・・。
元気だからといって、完全に安心できる感じでもなく、
急にゼーゴーゼーゴー・・・と、苦しそうになることも。
気管虚脱だからなのか、水を飲んだ後が、特に、要注意です。
水を飲む → むせる → 発作 → 呼吸困難・・・→ 落ち着く、といったループです。

関連記事
スポンサーサイト
17:32 ごま
