04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごまちゃん・・・急変・・・

2012/03/29
春なのに・・・


比叡山


なんだか、切なくなる今日この頃・・・


ラインラインライン


ごまちゃんの状態がよくありません・・・。


気管虚脱の発作のことは、以前からケアしていましたが、
一昨日から、大好きなドッグフードも食べなくなり、
昨晩、嘔吐を繰り返し、一気に衰弱・・・。


病院へ。


以前の血液検査では、そこまで数値は悪くなかったのに・・・、
今回の検査結果・・・。


BUN 125  正常値(10~28)
Cre 4.2  正常値(0.5~1.5)


腎不全です。
(桁を見間違えたのかと思いました・・・)


腎臓は2つありますが、片方が頑張っていると
血液検査では、正常値として出ることが、よくあるそうです。


我が家に来てまだ3ヶ月足らずなので、
急性腎不全か、慢性腎不全かも、わかりません。


一度悪くなった腎臓は、治ることはありません。
これ以上、悪化しないように、保つことしかできません。


今、最初の正念場!!


「お願い!!乗り切って・・・、ごまちゃん。」

「私も、お家で点滴できるように、頑張るから!!」



こんな暖かい日なのに、寒いようで、
ブルブルふるえています。
今の状態では、カイロや、電気毛布などで体を温めると、
体がビックリしてしまうそうなので、毛布を掛けてあげています。


あったかだね・・・
あったかだね・・・


僕、頑張るよ!!
ぼく、がんばる!!


見守るサリちゃん
見守るサリちゃん・・・


毎回、サリちゃんも病院に付き添っています。
サリちゃんがいることで、ごまちゃんも安心しているように感じます。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

埼玉遠征に出ている旦那に、ごまちゃんの報告をしたら、
「お金のことは、後で何とでもなるから、
今はごまちゃんのことを最優先に考えるんやで!!」・・・と。
私が今後の治療費のことを伝える前に、この言葉。
改めて、本当に、同じ想いで嬉しかったです。


関連記事
18:30 ごま
