05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

血液検査結果・・・

2012/04/14
ごまちゃんが、腎不全と診断され、3回目の血液検査

今回は、念のため、サリちゃんも。


最近のごまちゃん、私が出先から帰ってきても、ワンワン吠えるようになったし、
何といっても、サリちゃんとのバトルも復活しました。
(このバトルは、元気のバロメーター?!)


ごまちゃん


サリちゃん


今度こそ、数値が下がっていることを期待し、いざ、病院へ。


ラインラインライン


今回の検査結果は・・・。













BUN 91(前回202)  正常値(10~28)
Cre 2.8 (前回4.3)  正常値(0.5~1.5)

BUN・・・
腎臓から排出される尿素(たんぱく質)が、血液中にどのくらい含まれるか表す数値。
(体調によっても、数値が左右される)

クレアチニン・・・
血液中に蓄積される老廃物の割合を表す数値。



やったーっ!!! 下がったぁー!!


おうち点滴と、腎臓のお薬と、食療法の効果が出てきたのか、
思ってた以上に、数値が良くなっていました。


かわらけ投げでのお祈り。
山の神様が、私の願いを叶えてくださったのかも。

↓2回目、血液検査記事↓
元気になーーーれ!! エイッ!!


特に、今回、クレアチニンの値が下がっていたことが、嬉しくって!

ごまちゃんを観察していると、
クレアチニンの数値と、元気値は、見事に比例しているような気がします。
あ、それと、サリちゃんとのバトル値も、クレアチニンと比例してますね。


あんた、ホンマよかったなぁ~


おらおら~!! いつでも相手になりまっせー
この顔、ぶちゃいく・・・


でも、調子が上がってきた証拠です。


あ、スッカリ書き忘れていましたが、サリちゃんの血液検査の結果は、
すべて正常値(それもど真ん中)でした。

(忘れんとってあげてよぉ・・・汗)


あたいは、頑丈やから、もう注射はいらんよ・・・
サリちゃんは、血液検査中、ブルブル震えていました・・・^_^;


病院の先生には、今回のごまちゃんの腎不全のことと、
除草剤中毒を関連付けるには、少し疑問が残る・・・と言われました。

なぜなら、他のワンちゃんは、肝臓に障害が出ました。
(急死したワンちゃんは原因不明ですが)

もし、同じ除草剤で急変したならば、だいたい同じ臓器に影響が出るそうです。

そして、同じ散歩コースのサリちゃんは、正常値。

でも、葉っぱを食べることが好きだったごまちゃんだったから、
腎臓に影響を及ぼしたのかもしれません。

今となっては、すべて推測で、真相は闇の中ですが・・・。



ラインラインライン



「ブラジルのみなさ~ん!聞こえますかぁ~!!」


あ、間違えた・・・


「関西のモフモフ好きのみなさ~ん!聞こえますかぁ~!!」


明日、4/15(日)、11時~ 大阪の鶴見緑地に集合ですよ♪


『ポメらにあん菜々といこか!!!』 の nanaco。さんが企画してくださいました。
~みんな集まれ! in 鶴見緑地~


関西のポメブログの方々にお会いするのは、初めて。
今回、ワクワクドキドキの、初参戦です!!
(今のところ、お会いしたことがあるのは、横浜のフラカノ家の方々のみです。)


ごまちゃんの状態によっては、参加を見送る予定でした。
でも、少しずつ、元気になってきています。
でもでも、ごまちゃんは、まだ、お出掛けするには、
負担になり、しんどいかもしれません。
(お散歩へ行きたがらない日の方が、まだまだ多いので)

なので、ごまちゃんには旦那とお留守番をしてもらい、サリちゃんと参加しようかな
・・・と考えております



ブラジルのみなさ~ん、いやいや、関西のポメポメ~♪・・・に会えるのを、
楽しみにしております(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ、サリちゃんは抱っこすると、噛むんですが、
背中に、「抱っこすると、噛みます!!」・・・って、マントでも、
まとっていった方がいいのかなぁ・・・(>_<)

関連記事
スポンサーサイト
12:44 サリー&ごま
