05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリゴマの絵を、(真剣に)描きました・・・

2012/05/12
私、絵心がまったくないんです・・・


そんなことは、さておき
ドッグカフェで、いつもごまちゃんを可愛がってくれていた、
『Candy's Room』 の、ベルのお姉ちゃんが、ごまちゃんの絵を描いてくれました。


ごまちゃん
「ベル姉、ありがとう♪ 僕はもう元気だよ!!」


今は天国で、この、ごまちゃんスマイルに戻ってるんだね(^^♪


ラインラインライン


上記の、そんなことは、さておき
・・・を、今から、ほじくり返そうと思います。


私の両親は、二人とも、美術系出身です。
母は、今でも油絵を描いています。


そんな両親のちょっとした美術に関する悩み・・・

「絵を習っていたことで、その基本枠から抜け出せなくなり、
独創性を見出せなくなってしまった。」


・・・ということで、私達姉妹は、絵を習わせてもらえないどころか、
当の両親にも、絵を教えてもらった記憶がありません。
それもこれも、独創性を身に付けるため。。。


ところが、両親の思惑とは打って変わり、
遺伝子的には絵が上手いはずなのに、私達姉妹は、
独創性どころか、絵心がゼロ、いや、マイナスな人間に育ってしまいました。


いやいや、違うな・・・。


独創性溢れる、ヘタな絵は描けるし(笑)


ラインラインライン


大学卒業直後、勤めていた会社の所属部署では、
ペーペーでピヨピヨな私にもかかわらず、
先輩方から、『画伯』・・・と呼ばれ、崇められておりました。
(ほんま、オモシロい先輩たちが、いたんですわっ・・・笑)


それは、褒め言葉として、受け止めていいものなのか、否か・・・^_^;


疲れた時に、私の絵を見ると、いい意味で力が抜ける
・・・と、お褒め頂いたことはあります。


・・・なので、褒め言葉ということに、しておきます。


ひなたママ画伯の描く、サリゴマをご覧ください。
(真剣に描いています・・・)











どやどや
どっちがサリちゃんで、どっちがごまちゃんか、わかる??


どやどや・・・ごまごま
これが、答えだよ!!


・・・・・・


ホント ドクソウセイアフレル ヒドイ エ デショ・・・zzz


以上・・・。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメオフで会った、あにゅままさんのアニーちゃんが
虹の橋へ旅立ちました・・・。
先日、ごまちゃんのことで、励ましてもらったばかりなのに・・・。
ごまちゃん、アニーちゃんと遊んであげてね。

関連記事
スポンサーサイト
00:02 サリー&ごま
